2003/06/24(火)雨のち曇りぎみの晴れ。


16:47

海が割れ、神に選ばれし者はカノンの流れる中、新しきメガネとともにいざ行かん。(明日はリローデッド見れるかな?^^;)←またしてもむちゃくちゃなタイトルです。(爆)

あちー、だるー、ねむー。(_ _).。o○(爆)

今日は昼まで日記過去ログの作成して、サイトの「吟遊詩人のカノーン」に今日更新するポエムページ作成してたら、何となく気持ち悪くなってきたのでちょっとだけお友達のサイト巡りだけして横になってました、ビドオオ見ながら。(爆)

あ、ガクトさんのじゃあないよ。(笑)

この間からちょびっとづつ見てるんだけど(一気に見てしまえよ)、「プリンス・オブ・エジプト」なんだけど、あれってディズニーアニメだよね。キャラ的には萌えないんだけど(なんてしつれーな^^;)あの何ともいえない動きはとても好きな天慈です。
このアニメはいわゆる「モーゼの十戒」(こんな字?)のことですよね。子供の頃に「十戒」を見て、海が真っ二つに割れるのを感動して見た覚えがあります。キリスト教徒ではないけれど、神々しいものが好きな天慈です。ま、早い話がただのミーハーです。(爆)
といいますか、このアニメ。何でか見始めてから何度か目頭が熱くなるんですよね。(^^;;;
モーゼの母がモーゼを助けるために河に流すところとか。あと、モーゼが本当はファラオの息子ではないと知ったのち、人を殺めてしまったショックから砂漠へと放浪の旅に出て、以前助けた踊子の住むオアシスに辿り着き、そこの長老(?)から「誇り高き若者を迎え入れたことを神に感謝します」と言われ、モーゼは「誇れるものなど何もないのに」と呟くんですね。そしたら長老は「彼女を助けたじゃないか」と言い、モーゼは誇るということを知らぬ謙虚な若者だと称え上げて歌いだします。(ミュージカルアニメなんよ^^;)その歌を聴いてたら、なんでか目頭が熱くなってきました。(T-T)←なんか自分に言われたように感じたらしい。(^^;;;

でまあ、見てる途中でお昼になってしまったんでご飯食べたら、今度は異常に眠たくなってきて、3時頃までだらーっと寝てました。Σ( ̄▽ ̄;)はっ、そーいや、ケータイメルメルが「メエルだよ」って喋ってたなあ。(爆)

着信音の「メエルだよ」は、ひいろっち専用です。(笑)

今朝ね、朝起きたときに雨が降ってたんですよ。ケータイを目覚まし代わりにしてるんだけど、「ぽっぽー、ぽっぽー」と鳩が鳴くようにしてあるのね。(笑)
で、目が覚めて、雨音を聴いてたらふっと短文が浮かんで、急いで彼女にメルメルしちゃったのでした。いやーん、ごめんねー、朝早くからー。(^^;;;
今メッセ見たけど、そんなことないよー、まだ起き掛けだったから忙しいってわけじゃなかったのー。目覚めれてよかったー。(^o^)/←完全に私信してるヤツ。(爆)
その「メエルだよ」コールを夢の中で聴きながら、なんとか起きました。なんてったって今日はゴミ捨て場の掃除当番。
ところがね。配られた階段掃除の紙には確かにゴミ捨て場の掃除は6月は我が3班だと書かれてあったんだけど、階段掃除は今日はうちじゃない。
(・_・?).....今までに階段掃除とゴミ捨て場の掃除って一緒じゃなかったっけ?となりましたが、まあいっか。この紙の通りに階段掃除はせんでもいいってことなんだろう。つーわけで、ゴミ捨て場の掃除もいつもよりてーねーにやってきました。ちゃんと洗剤まいてタワシでゴシゴシシャワシャワしてきたぞー。
うん、完璧。( ̄^ ̄)←そんなことはやって当たり前です、自慢することじゃないっしょ。(^^;;;


昨日は昼から新しいメガネを買いに行きました。今かけてるメガネはまだ百貨店に勤めてた頃にカタログ優待販売のノルマで買ったやつで、それこそかれこれ10年近く前に購入したものです。フレームなしのわりといい品で気に入ってたのですが、何年か前にバイク乗ってて軽トラと正面衝突したときからちょっとガタきてたんですよね。でもなかなか新しいのを買う気になれなくて。度が合わなくなるのなら替えなくちゃなんだけど、度はそんなに変わってないみたいでね。
案の定、昨日もメガネ屋さんで調べてもらったけどほとんど度は変わってませんでした。でも、今度のメガネはほんのちょっとだけ左の度を上げてもらうことにしました。

うふふん〜新しいメッガッネッ。♪ d(⌒o⌒)b♪

今日6時過ぎに取りに行く予定なのー。
やっぱさ、何でも新しいのっていいよねっ。もちろん、今かけてるメガネもさ、まだ使うけどー。今度のはピンク、ピンクなのー。きゃわいいのー。(≧◇≦)ノ
旦那はフレームは一番安いのを、なーんて言ってたし、もちろん私もそのつもりだったんだけどーあのフレームに胸ズキュンだったのさっ。ごめんなちゃい、ちょっとだけ予算オーバーしちゃいました。(^^;;;
レンズ代は別だってことまったく頭に入れてませんでした。(ヲイ)
レンズもわりといい値段のを買ってもらいました。紫外線カットとかー強度とかーあるやつねー。ほらー、私って雑でズボララな扱いするからさ、少々乱暴に扱っても傷がつかないのじゃないといかんのよ。(丁寧に扱えよ^^;)しかもまたしてもフレームなしだしー。
そういえば、ガクトさんのサングラスってアルマーニだったっけ?
かっこいーよねー色つきのサングラスって。旦那によると、最近ではサングラスって色つきじゃないのが流行らしい?
でもさー、私はやっぱり色つきサングラスが好きだなー。男の人がかけるとかっこいーじゃーん。


さて。昨日はお友達のazさんが私の作成した「カノン」のMIDIを大変ステキに使ってくださって感激してしまいました。あー、なんていい曲なんだーと。(マテ)
冗談はさておき(笑)、でも本当にステキなんですよ、azさんの日記。私もよくやるんですけど、詩と写真と曲とを使ったステキ空間。
私ね、azさんの日記好きなんですよ、ほんとに。ガクトさんお得意の(そこでなぜガクトさんの名前が?^^;)「既成概念に囚われない」自由な発想の日記でありまして、楽しませてもらってます。時に考えさせられ、時に笑わせてもらい、時に怖がらせてもらい(って?ほら、例の一晩で十万アクセスのことですよ^^;)、時にしんみりさせてもらいと、ビックリ箱のような日記で今密かに私の心でブームとなっています。(ブーム?^^;)
ということで、あなたもazさんの日記へどうぞ。私の作成した「カノン」と共にお楽しみください。→「2003/06/23(月) さようなら、君、僕、そして思い出。」

さらに蛇足ながら。(きゃー、ごめんねー、遊樹さん^^;)
お友達の遊樹さんがご自分の日記で紹介してたんですが、かわいい物が好きな遊樹さんなんでーとってーもかわいいもの三つ。

「お茶犬」
「もちうさぎ」
「かばろう」

です。
この中でも「もちうさぎ」を見た私の一声。

「うまそー」(爆)

だってほんとなんだよー、うまそーだったんだよー。(><)

inserted by FC2 system