2003/06/23(月)曇りのような晴れのような……ハッキリせんかいっ!(`´メ)/←久々に天候にケンカ売りつける天ちゃん。けどあちー。(爆)つーかね、さっきお昼の食材買いに行ったらば、昨日みんなでせーっかくゴミ拾いしたのにさ、誰じゃい、空き缶捨てたやつはっ!


13:11

むーーーーーーんんんんん.........それはもしかして誰かに聞かせたいと思ってやしませんか?ねえガクトさん?(核爆)

_(^^;)ツ あははは.....いきなり謎な呟きをすんませんです。(^^;;;
いえね、ちょっとね、昨夜ガクトさんのオンデマンド放送を日本放送に聴きに行ってきたんですが……いやはや、かわいらしい女子高生の相談を電話で聞いてあげていたガクトさん。その話題からメエルで告白なんて男のするもんじゃないというようなことを言ってたんですわ。(^^;;;
わらっていいともでガレッジセールがガクトさんのことを「ナル男」なんて言ってたけれど。。。

ガクトさんって意外と硬派。(爆)

まあね、私は昔からガクトさんを知ってるわけじゃないし、キレーな人だけどおもしれーこと言う人だくらいの認識しか持ってなかった。よくそれでファンだと言ってるなーとか思われてるだろうけれど、けど、好きなもんは好きなんだよっ。

とと……またしても話がソレかけた。(爆)

それは男だけじゃなく、女に対しても言ってるわけです。面と向かって堂々と告白しろよって。
というか、今回のケースでは、いつも顔を合わせているのにメエルでしか告白して来ない男に対してガクトさんは「軟弱だ」と言い、その彼をタイプじゃないから付き合えないと言ったら傷つくかもということで言えない彼女に対しても「それは優しさじゃないよ」と言ってたわけです。
タイプ゚じゃない、付き合えないってハッキリ言うことも優しさだとガクトさんは言ってるわけです。
うーーーーんんん。。。わかる、わかるんだけどねえええ。。。ごめん、ガクトさん、私も確かにそれも優しさだと思うけれどー、それは私の流儀じゃない。(爆)

何を持って優しさというか───それは難しいこと。

たぶん、ガクトさんなら理解してくれると思うけれど、あなたの言う優しさは一つの優しさであって、それが全てにあてはまるわけじゃないと私は思うね。

ここがガクトさんと私の考え方の違いです。

私は正直、ハッキリと言うことが優しさであるとは思っていないです。
臨機応変、この人には言うべき、この人には言わないほうがいい。そんな感じで相手によって臨機応変に対処できるのが優しさである、と私は思っています。
なんでもかんでも、誰でも彼でも「ハッキリと正直に伝える」ことは……○○のすることです。(うきゃん、さすがの天ちゃんも以前のようにバシッとは書けない〜^^;)

でね。以前だったら、こういう意見の相違ががあると、好きな人と考えが違うー、あー私のほうが間違ってるんだろうかー、と、気に病んでしまって、きっと考えが違う私なんて受け入れてもらえないし、嫌われちゃうだろうなーと思ってたんですが。もうそんなことは気にしません。でもさ。ハッキリ言ってたね、ガクトさん。(爆)

「そんな軟弱なヤツは大っ嫌いだっ」 by Gackt

(T__T)ふんふんふんっ、ええ、いいですよっ、大嫌いでっ、私は嫌われても大好きですからねっ。(^^;;;

つーかね。こんなとこでウダウダ言わんでも、直にメエル出せよってガクトさんなら言いかねないなあと思いましたです。けど、これが私なんだもん。別にさ、ヲッチャしてるわけじゃないんだからさ、いいじゃん。。。←かなり言い訳っぽい。(爆)


今日はですね、朝一で昨日せっせと作成した4月11日〜18日分の日記を、手違いでサクッと消してしまって「うっそおー」と叫んでいた天慈です。(爆)
なんかね、11日〜20日ってものごっつ長文だったみたいで、1ページに入りきらなかったの。それで11日〜15日と16日〜20日までの二つに分けることにしたんだけど。手違いで作りかけてたのを上書きしてしまったのー。(><)
で、まあ何とか作り直しました。


そういえば。忙しさにかまけて中島さんの日記を一ヶ月も読みに行ってなかったんですが、この間行ったらば、もうすぐで200万アクセスだって。ほーーー、もうそろそろしたら200万争奪戦が繰り広げられるんだろうなあ。
で、またいろいろコメントつけたいなあと思ったけれど、今日はお友達の日記読んで思ったことをちょっと。

『一生かかっても本当の恋にめぐりあうことができない人のほうが多と思うけどね。』

うん。私もそう思う。福山雅治さんがいいなあと言ってる彼女。私もね、最近福山さんっていいなあと思ってます。ほら、なんてったって、彼のマンションうちの近くにあるみたいだから。(いや、そーゆー問題じゃ…^^;)
彼女もね、恋の相手は人間じゃなくてもいいのかもって言ってました。彼女は絵描きさんだから、絵とかにね、恋するのもアリだって言ってたし。あと音楽でもいいし、私なんかは自分の作ったキャラとか小説やマンガのキャラに本気で恋するし。だから、ネット上の作り上げられたキャラにでも恋はできると思う。けれどね、私の中では恋と愛は別物。だから「愛する」っていうことはできるかどうかはちょっとわかんないな。
私は愛するよりも恋する気持ちのほうが好きだもん。

それから、もう一人。

私の周りは明るいと言ってくれた大好きな人。(^^)

もともと彼女の友達が彼女のことを紹介してくれたんだよね。自分よりももっとおもしろい日記を書いてるからって。で行ってみたら、ほんとにおもしろかったんだ。
とっても軽薄っぽい書き方をしているけれど、時々「これは」という文章書いてて、私は「おや?」と思ったんだ。そしたら、いろいろ自分の気持ちやリアルの状況などを日記に書くようになって、苦労してるんだなってわかった。それに、私のようにいろいろ書いてどこだか(笑)で叩かれた経験もあるみたいで、ますます「この人も私の気持ちわかるかも」と思った。
けれど、そうやって私は今までに何度も「この人なら」と思い込んで、その度に、それでも私を好きでいてくれるかと相手を試した結果、ほとんどの人が逃げてしまった。で、「この人なら」と思ってなかった人が意外にも残っててくれたりして。(^^;;;あ、いや…思ってなかったわけじゃなくてー、ほら、ベターッてひっついてないってことでさ。。(^^;;;←かーなーりー言い訳っぽい。(爆)

今回もまた試すようなことをしてしまったわけだけども、本当なら「もう知らんっ」ってケられてもしかたないのに、それでも「大好き」と言ってくれた。まったく、私ってやつはよー、歳が私のほうがずいぶんと上なのに、これじゃあただのワガママなお子ちゃまだよねっ。恥ずかしいよっ。もっと私が広い心で包んであげなくちゃなのに、逆に彼女に包んでもらっちゃったよ。ノックアウトだねっ。(ふるっ^^;)

大好きだよっ、えーと、どう言えばいいのかな?
あ、誰かが言ってたね「あーちゃん」これがいいかな。つーか、実はヤフーで一時期私も「あーちゃん」というはんどる名乗ってたことあったのー。(笑)
そんな些細なことからでも、運命を感じてる天ちゃんでっす。

大好きっ、あーちゃん。ぎゅっ♪

inserted by FC2 system