2003/06/20(金)雨。昨夜はとってーも素晴らしいたいふーな夜でした。おかげで身体の調子わりーのなんのってー。(ーー;)


09:43

えっと。。ライコスのお友達まりあちゃんのガクトさん情報で、ガクトさんのオリジナルジュースの材料見たんですが……

ぜってー飲まんぞっ!

ニンジン3本の時点で目をそらしてしまった天慈です。(^^;;;
朝鮮人参の焼酎漬けもマズイですが、このオリジジューのほうがぜってー何倍もマズイんだろーなーと思う。
「いくらガクトさんが"これはいいよ"なーんて言ってもね、納豆もそうだったけど、あたしゃぜってー飲まんし食べねーぞっ」と私が言ったらば、旦那がまたしても言った。

「愛がない」と。

あのねー、こういうことは愛が足りないとかそーゆー問題じゃないっす。確かにね、納豆やこのジュースだって身体にはいいんだろうと思うよ。けど、私は無理してそんなもん食いたくも飲みたくもないし、第一てめーだってそうだろがっ、納豆なんざ食わんでもその代わりのもん食うって言ってるじゃんか。

なんだかなー、最近思うんだけど、私確かにガクトさん大好きですし、恋してると思うんだけど、彼のやってることすべてを肯定するというわけじゃないですねえと。(^^;;;

イヤなもんはイヤだもん。

その爪をなくすとかっていう発言もね。なんかそれ間違ってると思うんよ。姿勢はいいんだけどー、なんか違う。。。って。ほんとマジ゙やばいですから、やめてくださいよ、爪なくすのだけは。納豆もゲロマズジューもいくらでも飲んでくれていいんだけど、その爪だけは絶対反対です。

なんかさ、昨日日本放送のガクトさんコーナー見に行ったら、この間の放送のテキストが載ってて、それに書いてあったことだけど。

ガクトさんってお姉さんに頭が上がらないんだってね。すっごく怖いんだって。

私それ読んで思ったんだけど、子供が親に頭が上がらないとか、兄や姉に頭が上がらないとか、学校の先生など年上の者に頭が上がらないっていうのはいいことなんじゃないかなあって。
今はなんというか、年上の者と対等でいようとする者が当たり前っぽい感じになってて、それも今の社会の崩壊に繋がっているような気もします。
確かに、それって封建主義っぽくて時代錯誤でっていう意見もあるだろうし、拒絶反応示す人もいるだろうけれど。
でもまあ、だいたいがその敬うべき年上の者が敬えるような人間じゃないっていうのも問題があるんでしょうが、でもやはり基本は「年上を敬う」ってことなんじゃないかと、そう思うんですけどねえ。

まあね、私もね、敬ってもらえるような人間じゃないですよ?(^^;;;

ガクトさんのお姉さんみたいに、ビシッとしたとこがないっていうのもなんだけど。(って、言ってもガクトさんのお姉さんがどんな人か知りませんけどね^^;)

私も弟がいます。

私は子供の頃はほんっとにこの弟をかわいがっていました。かわいい子でね。しかもお笑いの素質もあって、いつも私のことを楽しませてくれて、大好きでした。(たまに生意気言いましたけれど)
けれど、まあ男の子ですから、さすがに高校生になると顔つきもゴツクなってくるし声も低くなるし、あまり私と行動を共にするということもなくなって、何を考えてるのかわからなくなっていきましたが。

弟は国語が苦手でした。(はら、そっかー、息子が国語苦手なのはおじちゃんに似たのか?^^;)その代わり弟の長女は大人顔負けの作文を書きます。(む、姪っ子は私に似たか?^^;)
で、弟は数学がものすごくできる子だったんですね。中3の時に大学の問題が解けるほどの頭の持ち主でした。そういうこともあって、論理的な思考はずば抜けており、私と何かについてディベートしてても必ずといっていいほど勝ってました。ですから、たぶん私のことをバカにしてたんじゃあないかと思います。というか、そうじゃないかもしれないけれど、私のほうが卑屈になっていたのかもしれません。そんな感じでいつの頃からか、姉と弟というよりも兄と妹っぽい感じに逆転していきましたね。これはまずかったなあと思います。けれど、今さら関係を修復しようにもダメですよ。ガクトさんも言ってましたが、最初が肝心だって。私ももうそんな情熱ないですし、弟だってもう私の話なんて聞く耳持たずですからね。

はら…話がだいぶソレてしまいましたが。

でまあ、そういうことでガクトさん。いくらあなたのこと大好きでも、私は「それは違うだろう」ってことは言いますからね。(笑)
私は「ガクト信者」ではないです。好きだからこそ、ちょっとそれは違うんじゃないってことはこれからも言っていきたいと思ってまっす。フラチな女ですもん。(爆)

あ、思い出した。(笑)

ちょっと前に聴いたラヂヲで、ガクトさんがあるメエルをなかなか読めなくて困ってしまってたのがありましたが。(^^;;;
なんでもアソコの毛を剃ってるって人が銭湯や温泉もバンバンン行くよーっていうのだったんですけど、それをなかなか読めないのを、私が「あらー、そんなもんも読めないのー?」と言ったらば、珍しく旦那がガクトさんの擁護した。(爆)

「羞恥心のある者だったら普通そんな公のところでは読めんだろーが」だって。

ほーーーー、だとしたら私は羞恥心ない、恥知らずな女っつーことですかいっ?

「ラヂヲとかTVで言えるか?」
「たぶん言えると思う」
「普通は言えんと思うぞ」
「うーん……その場になってみんとわからんかもー」(ヲイ)
「だろー?」

なんか、悔しい……。(ーー;)

けどさ、フラチオを自称してるんならば、それっくらいのことバンバン言ってみろよって思う私は、フラチな女どころか、鬼畜な女かも?ガクトさんに嫌われるかも?それはイヤかもー?σ(^◇^;)

でも、私は私だ。取り繕ってどーするよって感じですわ。ほっほっほー。(^◇^) ←やーっぱりヤな女だよ。(ーー;)

14:41

当分ゲスブは解放する気はありません。

せっかく「ゲスブが書けなくて淋しい」とメモをいただいたのですが、当分はゲスブ解放はないと思ってください。

よく考えてみたんです。

今までの私のトラブル、すべて掲示板絡みであるということにね。
私は掲示板で楽しく話しをするのはとても好きです。ですから本当はゲスブを解放しないというのは不本意なんです。
けれど、どうやら、まだ私にはきちんと管理していく自信が持てないんですわ。日記を続けていきたいならば、ここはやはりゲスブは解放しないほうがいいのだと確信しました。
私はわりと過激なことを日記で書くほうです。今はだいぶセーブしてますが、時々一部の方にとっては激怒するようなことを書いてしまうところがあります。それでケンカしてしまったことも少なからずありましたから。というか、ケンカというよりも一方的に私が相手を責め立てるようなことをしてしまったという感じでしょうか。

で、それに対して何人かは賛同のカキコをしてくださるんですが、正直言いまして、公の場所で賛同、あるいは非賛同のカキコってしないほうがいいのではと思うようになりました。私がシッカリとしていれば、それはそれでどんなことを書き込んでもらってもいいんでしょうが、いかんせん私は出来た管理人ではありません。以前、中島さん絡みで怒涛のカキコを掲示板にされてしまったとき、私の対応の仕方が立派だと言ってくださった方がいましたが、あれはよくなかったかもしれません。さくっと削除してしまうべきだったのかと今は思っています。
ただ、あの頃の私のスタンスが「どんなものも認める、どんなカキコをされてもいいですよ」というものだったので、削除するわけにはいかなかった。

それ以来ライコスで何度もプロフを消したり作ったりしたわけですが、すべてがってわけではないけれど、ほとんどがゲスブでのトラブル関係でそうせざるを得なかったなあと。私が相手の方のゲスブに書いたことで誤解を受けてしまって消えざるを得なくなってしまったり、あとは完全に私の嫉妬からくるものとか……つまり、「うちには来てくれないのに、あの人のところには行くのね」という感じの。(^^;;;
ええ、本当はこういうことは言うべきことじゃないとは重々わかってはいるんですがね。私自身だって、すべてのお友達のところにカキコに行けるわけないんですからね。そんなこと言われたって困ってしまいますがな。

けれど、正直な気持ちです。なんでカキコに来てくれないの?って。

ですから、もう私はそういう思いから解放されたいと思ったわけです。これ以上自分で自分を嫌いになりたくないということで、当分ゲスブは解放するつもりないです。コメントがあればメモでやり取りしましょう。こんな私でもメモ送ってやるかーと思ってくださるならばですけどね。けれど、そう宣言したからには、二度と私は日記では書きませんよ?「メモがぜーんぜん来ないのー」とは。(爆)
ゲスブだとね、カキコがないっていうのは皆に知れ渡っちゃうじゃないですか。けれど、メモの場合だとね、わかんないでしょ?(笑)

それと、登録者数もバンバンン公表しますよ?(笑)

今の正直な気持ちとしては、登録者数が多いのってなんかイヤなんですね。この間まで登録者数は70でした。4月からこっちでなんでそんなに多くの人が登録してくれたのか謎ですが、たぶんに書いていた詩のおかげなんでしょうね。でも、私のあの詩はあくまで創作物です。幻想です。嘘っぱちです。(そこまで言わんでも^^;)書ける時と書けない時があります。で、それで詩を書かなくなって登録者数が減っていくのも凹みの原因になりますから。

今現在は12です。

これくらいが一番いいかなあと思います。もっと減ってくれてもいいかなって。アクセス数もそんなに多くなくていい感じです。
いいんです、理解してくれる人が一人か二人読んでくれたら。それでいいんです。
しばらくコミュニケーションについてはあまり考えないようにしたいと思います。もちろん、友達のところにカキコには行くと思います。けれど、カキコするの減ると思います。ロムるってやつですね。間違ってもヲチしませんって。(^^;;;

ですから、私の何が悪かったか、いろいろ考えてくれた方がいましたが、私が悪かったというか、様々なトラブルの原因はズバリ「掲示板」だったと思うんです。
私の掲示板には書き込みしないほうがいいのかもね。HPのほうは、すでに更新情報のための掲示板となってるし、HPや日記の感想も今はメエルでもらうのが主流となっていますから。
もっと早くからこういうことにしてしまえばよかったかなと思っています。
私は結局のところ、密に連絡を取り合うというのを欲している人なんですよね。
こんなワガママな人間なんですよ、私って。それでも私を好きだと言えますか?(つか、ゆずさん、ほら、やっぱり私って試さないと気がすまないんですよねえ^^;)

本日の私はどうやら自虐モード炸裂ですわ。(苦笑)

21:36

ガクトさん、FF]に負ける。(爆)

いえね。旦那がこの間からFF]やってるんすよ。
で、息子は違うゲエムやってるんすが、これがまたジャカジャカと戦闘シーンがうるさーて。(^^;;;
だから、何やってるか隣のパソ室からでもわかるわけ。
ところが、昨日は全然静かなのね。何やってんだーと思ったら、FF]をやってました。(笑)
ふーん、すごいじゃん、とか思いつつ、何気なしにガクトさんのオフィシャルサイトトを覗いてみたらば。

おーまいっがっ!(爆)

「2時ドキ」に出演となっ。(><)
時間はすでに3時になろうとしていた。(爆)
というのも、昨日はたいふーがやってくるからと、息子たちは昼から早々に下校してきたんだよね。まあ、結局はズレて夜中にきたわけなんだけど。

「あのさ、ガクトさん、見たいんだけど…」

息子、しらーんかお。(;_;)

ガクトさん、FF]にあなたは負けてしまいました。

はぁう〜(><)見たかったよー。というか、毎日サイトチェックしろよ、ガクトさん好きならば……はい、申し訳ないこってす。だからー旦那に「おまえのガクトに対する愛情なんてそんなもんさ」と言われるんだわー。うきゃーん。。。。

とまあ、それだけの日記でした。すんまへん。くだらん日記で。つか、一日一本じゃなかったんですかい?まあ、硬いこと言わずに、ね?←ね?って誰に?(^^;;;



inserted by FC2 system