2003/06/16(月) 晴れ。


22:40

スカット爽やかス○ライトな気分な私(笑)、でもブラピに負けかけたんだよ、ガクトさんが。Σ( ̄▽ ̄;)ええっ??問題発言っ??(爆)

いやね、映画をね、見てたのよね、ブラピの「ファイトクラブ」を。そしたらさ、すっかりプレプレでガクトさんのインタビュー模様が流れるっていうの……忘れてたんですわ。(ヲイ)
実はー昨日旦那が言ってたんダす。(あんたは大ちゃんか^^;)

「予言してやろう。明日絶対忘れたーと叫ぶと」

まあね。時間的に難しいのよ。(言い訳)
夕方5時15分といえば、ちょうど旦那と夕飯の買出しで車に乗ってでかけてるのね。まあ、そのおかげで今日プレプレでガクトさんの声が聴けるって知ったわけで、そうだなー、こんなこと言っちゃなんだけど、旦那が今プーだからラヂヲをわりと聴くようになったって感じですもんね。以前だったらどんな番組やってるか知らなかった。今はほとんど毎日車で買出しに出てるわけですから、だからカーラヂを自然と聴くようになったんだもん。

とまあ、それはこっちにおいといて。

話は前後するけど、今日はちと腹痛でね。お昼に友達にもメルメルしたんだけど、アレっぽい痛さだったのね。今は痛くないです。で、お昼食べたあとにこの間録画した「X−メン」を見ようと思ったんだよね。ガクトさんが出てたFUNを録画したわけだけど、そのあとにテープ換えるの忘れてて残り少ないとこに録画しちゃったわけ。慌ててCMになったところで新しいのに換えたから二つのテープに録画されちゃってね。だから、わけわかんなくなるからはやいとこ見てしまおうと思ったんだよ。
そしたらさ、またやっちまっただ。(^^;;;

野球中継が延長だったらしくて……どうやら後ろがプチッじゃあないかと。。。去年の「ウォーターボーイズ」の二の舞だな。(あ、でも、今度またTVでやるみたいだから、今度こそちゃんと全部見るぞ、これ息子が見たい見たいってうるさくって^^;)
だからー、そんな途中までしか入ってないってわかってるのを見てるヒマはないわなーと思った私。おお、そういえばブラピの「ファイトクラブ」も録画してたなと、そっちを見ることにした。んで、見て思った。

男の夢物語だね。(爆)

……というか、前半はね、そんな感じだった。主人公の、頭はいいかもしれないけどマジメでさえない男とブラピが二人でファイトクラブを作っていくわけだけど。あら、ブラピが主人公じゃなかったのねーと思いながら見てたんだけどさ。。。けどー、ほー、そーゆーことですかいって感じでしたな。というか、内容知らずに見たからよかったね。ネタバレには寛容な私ですが、確かにありゃあ知らないほうが楽しめるわ。
てゆーか、主人公、あれだけ人生観変わったくせしてマジメなままだし変だなあとは思ったんだけど。人間そうなかなか変わるもんじゃないのかなあなんてお気楽に見てたよ。(^^;;;
いや、でも、なかなかよかったっす。というか、なんかわかるよなーっていう感じ?(爆)

まあ、そういうわけで、3時半くらいに見終わってPC作業しようとしたらば旦那が一言。「なんか忘れてない?」

Σ( ̄▽ ̄;)おおおおっ……忘れてたしー。(核爆)

そこで旦那が一言言ってくれなかったら、すーっかり忘れ果ててまた泣いてたでしょお。さんくす、旦那。( ;^^)ヘ..
それでまあ、それからすぐに買出しに行ってまいりましたさ。
んでもね。プレプレのHPで確認したところ、ガクトさんコーナーは6時20分頃と7時過ぎ頃の二回ということらしくて、ずーっとへばりついてるわけにゃいかんっしょ。ほら、ご飯の用意もしなくちゃだし。家事しながら聴くってわけにもいかない。台所では息子がゲエムしてるし、台所にラヂヲ持ってきたら旦那に叱られそうだし。案の定「録音しなさい」って言われちゃって、慌てて捨てようと思ってたテープを引っ張り出してセットした。(爆)
ずっとテープで録音なんてしてなかったから、ちゃんと録音できるかどうか不安だったので試してみたらちゃんとできたのでよかったです。で、さっき聴きました。(^_^)v

家宝にします。(爆)

それから。

私が友達のメルマガのことを取り上げて日記に書いたことを友達が読んでくれて、それでメエル送ってくれました。
その書かれた中でもとても印象に残った言葉があります。

天ちゃんの日記を読んでね、あぁ、やっぱ近しいのねぇって感動。
お互い、影響しあって、作用し合えるいい関係になれるのかなぁってすごく嬉しかったのさ〜。
友達、居ないから。余計にそう感じるんだと思う。
友達を失ってばかりで、だからとても嬉しいのだと思う。

そう。私も友達いない。

まあ、まったくいないってわけじゃないけど、そうだな、密に接している友達ってリアルではいないと思う。
ようするに、彼女も言ってたことだけど、心に余裕がないとこちらから積極的に連絡を取ったりしようっていう気になれないわけです。それはつまり恋愛でも同じこと。なら余裕を持てばいいとなるわけだけど、これもね、なかなか「はいそうですよね」と持てるもんじゃないしね。私の場合なんか、感情の起伏が激しいところがあるから、急激にガタンとなることがある。
その感情のせいで私も失わなくていい友達を何人も失ってきたから、だから彼女と私ってどこか似た物同士なのかなあって思う。互いに受け入れあえるって感じ。もちろん、彼女だけでなく、今私にはそういう関係の人が何人かいるわけで。だから、まだまだ私も捨てたもんじゃないなあというわけで。

そんな感じです。(^^ゞ

あ、それと。

向こうで上げてた詩なんですが、今HPで公開するためにページ作りに励んでいます。(笑)
また出来上がればこの日記からリンクでもはりますので、キレイに飾り付けられたものを見てやってください。
それから、日記ですが、原則一日一本しか書かないことにしました。何度も通ってもらうのも心苦しいし、ライコスの友達じゃない人たちはきっとついていけてなかったと思うので、これからはゆっくり読んでもらえればいいかなあと。それに、さすがに私も日記ばかり書いているわけにもいかなくなりました。ちょっと性根据えて投稿小説書き出さなくちゃなあと思います。締め切り7月31日ではありますが、あっちゅーまに過ぎちゃいますからねえ。。

とまあ、そういうことです。(^^)


inserted by FC2 system