2003/06/11(水)晴れ。


10:43

イラスト提供/アニマルさん

"あなたに出逢えて本当に良かった"

たぶん、「あなたに逢ったことは人生最大の間違い」と思っている人は何人かいると思います。それまでは否定はしません。ただ私にはそう思える人はいないというだけで、どうぞ私と出逢ったことを間違いだったと好きなだけ思ってください。
こんなふうにことあるごとにもったいぶった大仰な書き方をするから、だから嫌われるんだと、実は私自身が一番それを身に染みて感じています。けれど、これが私なんだから、それさえも愛しいと思うことが今の私の取るべき道だと思いました。

「あなたに逢えて本当に良かった」

オフコースの歌のこのフレーズは、いつでも私の心にリフレインしています。今朝はお友達の日記でその言葉を見つけ、何だかとっても清々しい風を送ってもらったような気がしています。私に向けられた言葉であると、いつものように勝手に妄想ドリーム入ってますけれど、あながち違うともいえないかもね?(^_^)v

昨日は、私にとって記念すべき日でした。

ぶっちゃけた話、またしても人を試すということをやらかしていた私です。(もうこれは治りませんね^^;)
けれど、まだまだ私も捨てたもんじゃないなと感動いたしました。(笑)
毎年、少しづつではありますが、私の周りからお友達が姿を消して行ってます。まあ、こんなワガママ人間に付き合える人間なんてごくごく僅かだと思いますし、私は究極、どんな私でも受け入れてくれる相手というものを探しつづけているところがあるので、それは仕方ないかなあと思っていますが。

ライコスで知り合ったある方(私の日記にもお名前を挙げたことありますけど)に教えていただいたソウル・メイトという言葉。そういう相手が私にも見つかるでしょうかと、以前その方にメモ差し上げたことがあります。
私はソウル・メイトは一人だけじゃないと思っています。自分が望むだけのソウル・メイトが手に入るとそう信じています。現に私にはそういう存在が着実に出来つつありますから。

あの人その人この人と、私にとってのソウル・メイトは何人もいます。

私は欲張りですから。(笑)
でも、そんな私をそれでも好きだと言ってくださる。私はとても幸せ者だなと思います。
それでも、自分がソウル・メイトだと思っていた人に何人か去られてしまったわけですが、それは私が悪いわけでもなく、そしてもちろん相手も悪かったわけでもない、ただたんに互いのソウル・メイトではなかったのだと、そう思うようにしていきたいと思っています。
まだ心に痛みはありますけれど、いずれその痛みもいい思い出となることでしょう。その人もそうなってくれればいいと思いますが。

ということで、本当にありがとうございます。

「SISワールド」無事五万件突破いたしました。

今まで遊びに来てくださったすべての方にお礼申し上げたいと思います。なにせね、五万といったらちょっと特別な数字じゃないですか。(^^)
誰か踏んづけてくんないかなーと思っていたわけですよ。今までそのことを大騒ぎしてたから、今度は騒がずにひっそり待ってようと思ったんですが、昨日の朝の時点で誰も報告がなかったので、ああ、これはやはり検索ロボット野郎が踏んづけやがったなあとふてくされてた私でした。(爆)
まあ、それ以前にカウンターもわかりにくい場所に設置した私も意地悪だったんですが、まあね、カウンタで騒いでもまた不興かうだけだしってことで……というか、ああいう配置が今一番ツボにはまってたってだけでもあるんですが。_(^^;)ツ

それにしても、やーよかったー。
お友達のたまちゃんが踏んづけてくれましたよ。やーめでたいめでたい。んが、なーんもキリプレを用意してなかった私。ごめんちゃい。(×_×;)
小説も今は書く元気ないし(つーか、鳥取文芸の原稿もまだ書いてない^^;)、MIDIもねー、クラシックではめぼしい新作ないしなあ。うーむ、あとはゲリラ用のMIDIでも作るか?あ、たまちゃんにもゲリラライヴの招待状送るか?(完全に独り言になってます^^;)

というかー、皆さん、???となってません?(^^;;;
今日は朝からお出かけとか言ってなかったっけ?って?
あはははー、実を言いますとね、今日は「マトリックス」見に行くはずだったんですよー。ところがー、旦那さん腹痛起こしちゃってねー、やめにしました。せっかく、夜のうちに洗濯終らせて何もかも早い時間にすませて待ってたんだけどー。。。まね、いいです、そんなに凹んでません。
代わりに作業いっぱいできそうだし。あ、でも、ガクトさんの新曲は絶対今日中にゲットしてやる。チャリコロにでも乗って春に「君が追いかけた夢」を手に入れたCD屋さんにでも行ってくるかー。ついでに銀行にも行かなくちゃだし。これっくらいは旦那に乗せてもらわなくてもー、運動だっ、チャリコロでGOGOなのだーーーー!!!!愛よっ、愛なのよっ、ガクトさあーん。。。

つーかね、何よ、その「フラチオン」って。(爆)
フラチオが男なら「不埒な女」は「フラチオン」……ごめん、ガクトさん、あたしそれ不評。(バチあたりめがっ^^;)
あたしはーやっぱフラッチオがいいっすー。フラチオンがフランス語っぽいならー、フラッチオだとードイツ語っぽくないー?え?ぜんぜん?そげな〜〜(ToT)

22:03

ああっ、やっちまったよっ、やると思ってたんだー、やっぱ文明の利器はあたしにゃ使いこなせないねえ。(^^;;;

ブチッ!!

ですよ、ブチッ。(笑)
天ちゃん日記の頃の読者ならおわかりでしょうが、今日またしてもやってしまいました。ケータイにかかってきて出ようとしたらば、電源を切るということをっ。(爆)

健気な(?)旦那さん、あたしのご機嫌伺いだったのか10時頃ごそごそ起きてきて「昼からでも行くか?」と行ってくださいました。(映画のことですよ?^^;)
けど、そのお気持ちだけありがたくいただいときました。
腹痛なのにさ、無理させてもねえ。。。あたしもポエム更新にもうやる気がガンガンに出てたからー、もういいやって思ってました。それに、結果的には行かなくてよかったです。昼からババさまの例の保健のことで市役所に乗っけてってくれーと旦那は頼まれたんですよねえ。これはもう見に行くなっていう神さまのお達しだと。(笑)
あたしは、そういうことで3時になるちょっと前に近所の銀行にチャリコロで出かけてきました。そのとき旦那はPCをかまってたのですが、あたしは何も言わずに出たんですね。で、そのままエッチラオッチラとガクトさん新曲をゲットしに街に繰り出そうと。(違)
その途中で、お友達にメルメル。(笑)

"ただいまガクトさん新曲ゲットのため田舎道を爆走中"

いえね、畑に囲まれた道で止まってチマチマ打ってたんでー、爆走中じゃあなかったんですけどね。(^^;;;
けどー、道のり三分の一くらいの場所でG線上のアリアが鳴りだした。慌てたあたし。まだメエルじゃないのはかかってきたことなかったのでさ。まあ、絶対旦那だと思ったんですけどー、えーと、どれだ?どのボタンを押すんだったっけ?……で、ポチッとな。「つーつーつー……(^-^;」切っちゃったよ。。。ああーやっちまったー。しかも、リアイダルなんてどこすればいいのかわかんないやつ。まあ、旦那だとわかってるんで、慌てて登録してある旦那のケータイに電話をかけた。

「今家か?」
「へ?」
「今どこにいる?」
「えーとガクトさんCD買いに……」
「銀行行ったじゃなかったのか?」
「ついでに買いに行こうと……」
「戻って来い」
「えーーーー」
「どこにいるんだ?」
「○○駅の近く」
「戻りなさい」
「ぶつぶつぶつ……」

結局ね、あたしが銀行行ってすぐ帰ってくるわと思った旦那は、鍵かけずにババさまんちに行ったらしい。市役所に行く用事ができたからということで。まったくもー、せーっかくここまでガクトさんへの愛のためにチャリコロで来たというのに。。。まあ、夕方買出しに出るついでにツ○ヤに連れてってくれるっていうことで話はつきましたが?(爆)
でまあ、ゲットしましたよ。ついでに、ガクトさんの記事の載った雑誌も買っちゃった、二冊もっ。O(^-^)O
まだ聴いてません。あとでゆーーーっくり堪能します。(^^)

というかー、ごめんなさーい。(誰に?)90巻(何の?^^;)買いたかったけどー、なかったんだもーん。(><)

inserted by FC2 system