2003/06/06(金)晴れ。


11:22

「pegasasu7の日記 2003/06/06(金) 無題」へのコメント:

朝一で船長さまの恋人(なんて言ったら抗議メモでも来そうだな^^;)の某ま○とさまの日記を見て、ああーそうだよなー、あたしも冷静でいようと思ってたのに、いつのまにやらギャースカギャースカ騒ぎまくって支離滅裂なもん書いて自爆して「もーやーめたっ」なんて宣言したかと思ったら、またしても懲りずに日記書き始めてらーっていうのの繰り替えしだと。(すげー読みにくい文章だ)

あたしは「美しいもの」「理路整然としたもの」(そりゃそうだ、あたしはスポックさん大好きだからね^^;)「破綻のないもの」「真面目なもの」などといったものも好きですが、「はちゃめちゃなもの」「バカバカしいもの」「笑えるもの」「場合によっては汚いもの(これはかなり限定されるかも?)」などといった、正反対のものも好んでいる傾向があります。
というか、あたしの基準は人とすこおしばかりズレていると思う。
船長さまと密接なメモ交換(笑)して、改めてあたしは自分が人とは嗜好が微妙に違うんだと気づかされたわけですが、けれど、だからといってあたしは自分を卑下したりはしません。
まあね、あたしなんかに好かれて「いやだわ、こんなヘンな女に好かれちゃって」とか思ってる人には大迷惑かもしれませんけど、あたしはあたしを好きだといってくれる人までをもヘンなんだとは思われたくないですわ、あたりまえだけど。
あたし自身をどんなに嫌おうが、あたしと係わり合いある人にまで「十把一絡」されちゃかなわんなあと思います。

前にも、ライコス内にとっても危険な日記があったわーと書いたことありますが(今でも書いてるかどうか知りません、さすがのあたしも吐き気もよおしたのでそれ以降読んでませんから)、それさえも果たして認めてあげるべきか、難しいとこです。
あたしはそんなに頭いい人間じゃないんで、だからこそ、くだらないことをあーだこーだと考え込んじゃうんですが、「書いていいこと、書いてはいけないこと」それの境界線というものを断定できない。
いいか、悪いか、それで判断していいのか?と、爆笑問題の太田さんみたく思ってるところがあるんで、やっぱりここは自分が「好きか、嫌いか」で判断したいと思うもん。
あたしも「嫌いなもの」ありますよ。言いませんけど。(笑)
あたしは好きなものは大々的に言いますが、嫌いなものは言いませんね……あ、でもゲスブで言ったか。(爆)
まあ、あたりさわりのないことばっかですが。嫌いな食べ物とか、そういうのね。

嫌いなこと、嫌いなものはなるべく考えたくないです。
らぶさんが言うように『いつも笑ってること』が一番だなと思うから。嫌いなこと、嫌いなもの頭に浮かべたら、笑ってなんかいられないもんね。
楽しいこと考えて、気持ちのいい人たちと付き合って、いつもにこにこ笑ってたいよ。
好きなものにかこまれて、好きな人と一緒にお話する。それが一番だと思うのね。
わざわざ嫌いなものにかこまれて、嫌いな人と一緒に話さなくていいじゃんねえ?
もちろん、そうしなければいけない環境、状況の人もいると思うので、申し訳ないなとは思うんだけど、あたしがそういう人を助けたり、身代わりになってあげたりはできないんだから、あたしがのほほーんとしてるからといって「もっと思いやりもって書け」なんて言われても困るけどね。まあ、あたしの耳に入らなければ、どんなこと言われようが別にかまわないんですけど。好きに言ってください。そういう人の権利まで奪おうとは思いませんから。

あたしは好きな人と好きな時間を過ごします。(^_^)v

13:52

ああっ、てめーなんぞっ、でーえきれえだいっ!!!!(`´メ)/見たくもねーよっ!!!!(`´メ)夜露死苦っ!!!←すーっかりGTOに感化されてるよ、あたしってば。(爆)

人参がね。(核爆)

はい、タイトルで釣ろうとした卑怯者クレどぇーす♪

あのね、やっぱ人参好かんですわ。(^^;;;
ごめんなさいだけど、食べるときに身構えちゃうんですよね。
ああ思い出す。給食でさ、人参食べられなくてずーーーーっと残された苦い想い出を。(><)
確かに今の人参と昔の人参では味が違う。
今の人参は調理によってはとても甘いということはあたしもわかってます。
レストランでビフテキについてくるあの人参は、すごい甘かったことはあたしも覚えがあります。すごいうまかった。別にレストランじゃなくても家でボイルした人参だって甘いってこともあったし。

けど、やっぱり身構えちゃう。

三つ子の魂百までとはよく言ったもんで。ダメですね、人参だけはこれから先もずっと苦手でありましょう。(^^;;;
ヘンだよなあ。チーズとかも人参と同じで子供の頃は大嫌いだったのに、チーズはもう身構えなくても食べられるのよね。むしろ今はすごい好き。だけど人参だけはダメだわ。不思議だ。

ところで、話変わって。

実をいいますと、昨夜はひとつの別れを経験しました。(^^;;;
誰とは言いませんが、とてもサバサバした別れでした。あ、だからといって、別れてせいせいしたとかそういうわけじゃないですよ?(あたりまえだ)
ただね。今まで経験してきた別れを考えると、あたしにとって初めて気持ちのよいお別れをしたと思っています。
とっても大好きな方でしたので、正直な気持ちは残念でしかたないんですけど、それほど落ち込んではいないです。というか、あまり嘆いても、その方のご迷惑になりますし、きっとその方もあたしが元気でいてくれることを望んでいるでしょうから騒ぎませんけど、けれど、今まで楽しい時間を過ごさせていただいたことに対してお礼の意味をこめて、こうやって日記で改めてお別れの言葉を述べたいと思いました。
最後にあたしのワガママを聞いてくださってありがとうございました。あなたの残してくださったものは、すべて大切に保管し、ことあるごとに読み返してみたいと思っています。
本当にありがとうございました。<(_ _)>


さあ。

「楽しいことしましょう推進委員」(いつのまに発足した?^^;)のクレとしましては、お友達が教えてくれた「占い軍団」(また勝手に命名してるしー)をばやって楽しみました。みなさまにもお教えいたしますので、遊んでみてください。生年月日だけ入力なんで、ほんとのお遊びって感じです。ですから、ちなみにガクトさんのもやってみたけど、全部があたしと同じでした。(^^;;;


エヴァンゲリオン占い

あたしは【 伊吹マヤ 】「家族思い」なタイプ。

ガンダム占い

あたしは【 フラウ・ボウ 】人情味のふかい魅力があるタイプ。

スタジオジブリ占い

あたしは【 ホーホケキョとなりの山田くん 】とても人情家。

名作アニメ占い

あたしは【 花の子ルンルン 】とても感情が豊かで、人なつっこいタイプ。

珈琲占い

あたしは【 モカチーノ 】とても心根がやさしく、人情家。
友達にするなら【 マンデリン 】【 グァテマラ 】だって。
恋人にするなら【 エスプレッソ 】誰かいる?(笑)


そんな感じです。総じてあたしって「やさしくて、感情豊かで、人情味あふれる家族思いの人」ってことですかあああ?いやー、テレますな。_(^^;)ツ あっはっはー。攻撃的なタイトル書いた人とは思えないって?(爆)

16:14

いえいえ、電波系とは不思議ちゃんのことだと思うのですよ、つまりあたしのことですな。はっはっはー。

「<well> SILENCE -private diary- 2003/06/06(金) 枝葉末節に揚げ足をとってみた」へのコメント:

渚さんっ大好きっ♪ぎゅっ♪

あのね、↑のよーなことをいきなり何の脈絡もなく叫んじゃうのが電波系なんです。(嘘です)

旦那曰く電波系とは「宇宙からの怪電波を受け取り、普通の人には理解不能な事を発する、いわば危ない系の人」だそうです。確か、そう言ってた、うろおぼえ。(爆)

つまり、渚さんは電波系ではありません。

そうですね、私のように本気で異次元が存在し、自分の生み出したキャラが実在し、いつかはその人とラヴラヴエンディングをするんだと信じて、それをはばかりなく公言している人のことを電波系というのだと言えばわかりやすいでしょうか。(笑)
こういう電波系を毛嫌いしている人がたくさんいることも私は重々承知しています。いいです。いくらでも毛嫌いしてください。もうこわかないもんね。ただ、わざわざ私の耳に入れないでくれとだけは言っておきたい。(無理だろうけど)

はい、渚さんは、どこまでも私と似た人間だということがわかりました。あ、電波系云々抜きですよ。(^^)
どうしても書いてしまう気持ち、私もよくわかります。
私の場合は渚さんと違って本当に卑怯者でして、丁寧な言葉でマシンガンのように正論を振りかざし、相手を悪者へと追い詰めていくというタイプの書き方をしていました。まあ、その正論というものも、私が「こうなのだ」と決め付けたものでしたので、世間に通用する正論ではなかったと思います。

まあ、私の過去の悪行三昧の話はこのさい関係ないので、捨て置きますが。(爆)

確かにウェブ上で悪口を書くことは、どこをどう経由して相手に入るとも限らない。ですから、入ってしまったからといってそれをどーのこーのとは言えないわけです。ようするに、渚さんの言うとおり、相手の耳に入ってほしいからだと思われてもしかたない。
ええ、私の場合もきっとどこかで相手の耳に入って、私のこの辛い気持ちをわかってほしいのだと、思ってたのでしょうね、きっとそうです、間違いないです。(あ、やっぱり自分のことに戻るのね^^;)
もちろん、私の場合は今回の船長さま糾弾日記とは少々ケースが違いますが。
今回の場合は、私のように「ちょっとした思いやりのなさ」から発展した悪口の言い合いではなく、まず最初に「むかついた日記があったので悪口を書いてみた」「そしたら、相手の耳に入って、物申すと言われてしまった」「意見の交換してうやむやのまま終ってしまった」といったところでしょうか。船長さま、そしてお相手の方、私の勝手な感想ですので、もし問題あるのでしたら直します。<(_ _)>

むかついたというのも、別に自分のことを言われたわけじゃないのであります。確かに自分のこと言われたわけじゃないけれど「むかつくもの」ってあると思います。それはそれで、どんなことを心で思ったって自由なんですから、むかついてもいいと思います。ですけど、それを誰が見てるかわからないところで書くというのは…そうですね、それがいけないというわけではないです。書いてもいいと思います、私は。読まれたくないのであったなら、こんなところで書く必要ないですものね。ようするに、「読んでもらいたいから」ここに書いているわけですよね。違いますかね。違わないですよね。私は「読んでほしいから」ここで書いてます。読んでほしくないと思ってたら、ここで書きませんもの。

私は船長さま同様、あまり知らない人の日記を読むということはありません。でもね、コンタクトは取ってないけれども、たいがいコンタクトを取っている人のそのお友達の方々の日記くらいは読みますけどね。今は日記検索で新しい人を探し出してくるということはしませんね。最初の頃はそういうこともけっこうしてましたが、今ではそんな時間ありませんもの。お友達の日記を読むのでいっぱいいっぱいですから。
わりと私はどんな日記も嫌いというのはないです。一件だけ嫌いな日記がありますけど、なんと、まだその日記ありましたよ。たまたま自分のアクセスログで見たことないリンク発見したんで飛んでみたら、見つけてしまいました。(^^;;;
まだ書いてたんですねえ、あの日記。
いえ、私は何も言いませんよ。聞いても教えませんからね。読まないがいいです。本当に危険ですから。久しぶりに読んでまたゲロゲロ〜となってしまいました。もう絶対近付かないぞっと。(^^;;;

ええと、そういうことで、久々に糾弾っぽい日記を書いてしまいましたが、私の書き方やはり「思いやりに欠けてますか?」ねえ?(誰に聞いてる誰に^^;)

渚さん、意地悪ババアじゃないですよ、あなたはとても純粋です。純粋すぎて、私はハラハラしています。本当にあなたは守ってあげたい人です。大好きです。ほんとに。みんながあなたのようだったらいいのにね。私みたいに卑怯で腐れた人間じゃなくて本当によかったですよ。
大丈夫ですよ、某ま○とさんは、あなたのことを嫌うなんてことないですよ……って、また根拠のない太鼓判を押す、無責任なクレでしたー。(爆)

inserted by FC2 system