03/06/04(水)晴れ


11:56

なかなか体調元通りにはなりませんねえ。(^^;;;

昨夜はグロい夢を見てしまいました。いやー、さすがにその内容を詳しくここに書けないくらいにすごいインパクトある夢でした。けれど、だからといって悪夢というわけではなく、むしろいい気分になれるくらいに素敵な夢だったんですが。。。

前にも書いたですけど、あたしは体調悪いときってほんわかいい気分になれる夢をよく見るんです。ですから、その夢を見たいがために目覚めたくないと思い、とにかくひたすら寝る、寝る、寝る。(笑)
もうこのまま二度と目覚めなくてもいいと思うほどに、素敵な夢を見ちゃうんです。
でも、実際本当にあたしはいつも思うんですよね。夢見ながらそのまま死ねたらいいなあって。(^^;;;
で、そのままずーーーーっと夢とは気づかないまま、夢の中で永遠に生き続けれたらいいなあって。究極なワガママですが。

精神的に凹んでるときは、ガシガシ何かを書くことによって気を紛らわせることができますが、ほんっと体調が悪いときは書くことさえもできなくて、だから気を紛らすことができません。
まあ、まったくないというわけではなく、今回みたいに爆笑問題さんの本を読んだり、アニメのGTO見たり、いろいろ何か元気が出そうな文章を読んだりして鼓舞するんですが、そういうものも読めないくらいに寝込んでるときは、ほんっと「死にたい」としか思うほかに何も考えることができません。たぶん、病気とかで寝込んでしまう人たち、みんながそうだと思うんです。

病気を苦にして自らの命を絶ってしまう人の気持ち、あたしはそういう人の気持ちはよくわかります。だから、あたしは、安易に「自殺はいけない、やってはいけない」とは言えません。
残された人の気持ちも考えて、と言うはたやすいですけど、だからといってそれをそのまま他の人に押し付けたくはない。だって、あたし自身もそういう「残された側の気持ち」を体験した一人ですから、残された人の気持ちもわかる。けれど、そういう残された人の気持ちもわかってあげて、とは言えないんです。死にたいという気持ちも残される人の気持ちもどちらもわかるから。だから何も言えない。

以前サイトで日記を書いていたとき、「絶対自殺はいけないよ」と書いたことがあり、そのことで傷付いた人がいました。あたしはそのとき、残された人の気持ちも考えて、と書きました。けれど、そのときは、その残された人の気持ちはまだ本当にわかったわけじゃなかった。その後でしたから、本当に残される人の気持ちがわかったのは。
その上で、あたしはこういうことは断定はできないんだと、そう気づかされました。

いずれにしろ難しいことです、この問題は。

爆笑問題の太田さんが、この自殺のことで書いたというわけではないのですけど、こういうことを本で書いてました。

全ての人が"自分達は正しい"と思っている状況も怖いが、全ての人が"自分達は間違ってる"と思っている状況も同じように怖い

確かにね、「こうなんだ」と言い切る強さって必要だと思う。けれど、あたしはそれを良しとしない気持ちがある。あやふやにしたほうがいい場合だって絶対あるんじゃないかと思うこともあるんです。
時として、人はその「あやふやさ」というのを忌み嫌い、どっちつかずではっきりしないと言うけれど、けれど、そうしなければ生きていけないことだってあるはず。決め付けるだけはしたくない。たとえそれが弱虫の言い訳だと謗られようとも。あたしは決め付けたくない。そして、あたしのことも決め付けられたくない、そう思います。

ところで。そのグロい夢ですが。(笑)

ほんというとね、話したくてウズウズしてるのよ。(^^;;;
けれど、あたしがサイトで公開している「光の乙女」という小説の冒頭シーンで、「首がポンポン飛んだ」と書いただけでもゲロゲロ〜となった人が前にいたので、それ以上の夢だったから、読んだら気持ち悪くなる人いると思う。
ということで、色反転で読めないようにしておきます。(結局書くんかい^^;)
グロ読みたくない人は読まないでね。読んで気持ちわるくなったと言われてもあたしは知らないよ?(^^;;;


あたしのことをすごく気に入った男がいてね、そいつがあたしを連れ去るんよ。そしたら、あたしと恋愛関係にある男性が(旦那とは違うみたいなのね、どっちの男も見たことない人だったから^^;)あたしを取り戻しに来るんだけど、日本刀振りかざしてるわけ。で、相手の男の両腕両足をたたっ切って返り血を浴びて真っ赤になりながらあたしを抱えて行くの。残された男は慌てた仲間たちに囲まれつつ、ものすごい声で痛がってるという。。。なんともはや残虐極まりない夢なんだけど、見てるあたしはもう陶酔してました。(爆)

そこまであたしを愛してくれてるのかーと、すごい感動。あたしってそんな女です。(^^ゞ


でも、そんな夢ならそのまま覚めずに夢の中で生き続けてもいいなあと……あたしはどこまでも危ない女です。不埒です、ガクトさん。(ガクトさんの話題ないくせして、無理やり名前を書く確信犯天慈です^^;)


inserted by FC2 system