2003/6/3(火)晴れ


12:15

そおーなんす。(笑)

ガクトさんがまたまたあたしの夢に登場。(爆)
やっぱステキっすー。(^^)v
まあね、なんかそう聞いたことあるんですよね。夢に出てくる人って、それは相手が自分を好きだから出てくるんだーっていうの。誰だったっけ、それ言ったの?(覚えてないんか?^^;)
だけど、自分が好きで好きでしかたなくて、それでその人が夢に出てくるのがほんとのとこでしょ。相手が好いてくれて出るなんてさ、信じられないよ。ほんとだったら嬉しいけど。(笑)

昨日は昼からぶっ倒れてました。(爆)

一昨日の夜に夜中までいい気になって日記更新してたのがたたったらしいです。ですから、完全復活するまでは夜はPC立ち上げないことにしました。

見てて、ガクトさん。
あたしはやると決めたらやるわよおお。ぐわっし。

ガクトさんもね、お米好きだけど、食べないと決めたら絶対食べなかったって。それっくらいの意志の強さ、あたしも持ちたいなあああ。ちょっと自信ないんだけどね。(^^;;;

そうそう。その夢の内容なんだけど、ガクトさんの歌の楽譜が全曲書かれた本を手に入れるという内容だったの。(笑)
それがね、どっか田舎の雑貨屋で、駄菓子とかと一緒に本とかが並んでて、その隅っこの棚にズラズラといろんなアーティストの楽譜が並んでるのよ。サザンとかB'zとか、あと欲しいーと思ったのがHideの「ピンクスパイダー」の楽譜がついてる本。他の楽譜も全部ちょっと見たことない掘り出し物ばっかで、あたしはもー狂喜乱舞。しかもね、それが全部古本扱いで、定価の半分以下なのよー。これもあれもって買いあさって、最後に見つけたのがガクトさんの楽譜。もおあたし、至福の極地のまま目覚めました。(笑)

昨夜はとにかく背中が痛くて……ものすごい痛いってわけじゃないんだけど、にぶい痛みがあってね、なかなか眠れなかったんですね。今もだいぶよくなってはいるんだけど、根詰めるとなんか痛くなりそうで不安です。そしたら、夢にガクトさん出てくるし、楽譜は手に入れるし……あ、そおだ。ケータイの着メロ、ガクトさんの「12月のLove song」にしよっと。唯一持っている楽譜がそれだからさ。なかなか打ち込むのたいへんそうだけど、ぐあんばるぞっと。

たぶん、夢に出てきたのは、昨日旦那と買出しに行って、帰る時にラジヲから流れてきた情報のせいかなと。(笑)
うちはFM山陰なんですけど、午後5時15分から「プレジャー・プレジャー」という番組してるんですね。これって買い物に出るときに丁度聞くような形になるんですけど、たまたま昨日は突然ガクトさんの「君が追いかけた夢」が流れ出して、パーソナリティの方が16日にガクトさんが出るとか言うじゃないですか。おおおー、と喜んだのは言うまでもない。(^^;;;
けど、さっきガクトさんのオフィシャルサイトに確認に行ってみたら、その番組の出演のことは書かれてませんでした。旦那に言わせると、生出演じゃなくインタビューの収録分だろーがと言うんですけどね、でもいいや、聞ければ。で、今からちゃんとラヂヲに忘れないようにメモはりつけときました。(^^)v

ところで。

今日は階段の掃除当番だったんで、午前中掃除してきたんですが、同じ棟の中学生の男の子が通りかかりました。礼儀正しい子でね、ちゃんと「おはようございます」と言ってくれたんですが、通り過ぎたあと、いーい香りが。おおおー、香水だしー。(笑)
あたし、全然香水には詳しくないんで、全部同じような香りに思えちゃうんですよね。(^^;;;
だから、前に友達がガクトさんが使っているという香水の香りつきの手紙を送ってくれたんですが、その香りと同じに思いました。たぶん違うと思うけど。(笑)
もっと昔なら「男が香水なんて……」と思ったでしょうが、今は「なんかいいなあ」と思います。(*^^*ゞ

14:30

「<well> SILENCE -private diary- 2003/06/02(月) 泣きてぇさ! 泣いて悪ぃか!!」へのコメント:

渚さんが、法条さんに何も言えなかったという気持ち、わかるよ───と言ってもいいのだろうかと、ためらってしまいました。

「君は簡単に分るよと言い過ぎる」と、お友達のカヲルさんに言われたことが前にあります。けど、その彼自身もよく他人に「分るよ」(たぶん、ここは漢字で書けとあとで突っ込まれそうだから、漢字にしたよ^^;)と言っているのをあたしは見逃してない。(爆)
その彼は、「言うべき時は言うが言わなくていい事は絶対に言わない」と前から言ってますが、それをあたしに強制しても、あたしは言うよ、言わなくてもいいことを言ってしまうのがあたしだし、言わなくていいことっていったい何だよそれって思うもん。(おお、今日のあたしは攻撃モードだ)

あう……話がズレまくってますね。(^^;;;

ええと、何だったけ。(爆)
ああ、そうだ、渚さんの日記のことだ。(笑)

渚さんがライコスの日記を始めたのは偶然だったと言いますが、あたしの場合はどうだったっけと。
あたしはもともとジオのサイトで日記を書いてました。日記を書くとこがいろいろあるっていうのは知ってたし、ほかの人たちが公開してる日記のスタイル見てはきてたけれど、あたしは全部自分の思うとおりにしたいというのがあって、それでHTMLで書いてました。画像だの壁紙だのフォントだのそういうのを思う通りにしたかったから。
ただ、ずっと書き続けるとなるとジオの鯖じゃ容量オーバーになるから、日記専用の鯖も借りましたよ。
2年続いたんだったっけ。去年の「アノコト」がなけりゃ、ライコスで日記書くこともなかったなーと今でも思います。それが果たしてよかったか悪かったか、それはわかりません。
ジオで日記書いてたときは、いったい何人の人が読んでくれてたかわかりませんでした。でも、ライコスでは感想がなくても何人読んでくれてるかわかります。もちろん、それはサイト自体にも解析つければわかることなんですけど、あたしはそういうめんどくさいことしたくなかったので、サイトには解析つけてません。だから、安心してサイトのほうはウォッチャしてくださいませ。もっともサイトウォッチャしてもおもしろくもなんともないと思いますけどね。(笑)

もともとトライポットでMIDIサイトを立ち上げてはいたんですよね。ただ、ライコスの存在を知らなかったというだけで。で、去年あたしのバースデイの時にカヲルさんがサイトを立ち上げてくれたわけなんですが。
そしたら、お友達のある人がライコスで日記を書いていると教えてくれて、それでその人の日記をあたしはずっと読んでたわけです。で、それをカヲルさんに話したことがありました。「お友達がライコスってとこで日記書いてるんだって」と。
そしたら、興味を示したのかどうか知らないけれど、彼はライコスでプロフを作成して、「さあ、僕を探してご覧」とゲームを始めたわけです。
以前、そういうゲームをヤフーでやったことがあって、また同じことやってるしーと、まあ楽しいからそれに乗ったわけですが。

それからまああたしのほうもいろいろあって、サイトのほうの日記を辞める宣言をしたわけなんですが、結局あたしは書かずにはいられなかったわけですよ。すぐにライコスで日記を書き始めたわけです。こいつは反省ないなと思われてもしかたないですよねえ。(^^;;;
それ以降も日記が元でいろいろトラブルがあり、削除して辞めると宣言してはまた書かずにいられなくて書き始めるということの繰り返しでした。
たぶんね、あたしがこうやって何度も復活してるというのも、あたしは自分が悪かったんだって思ってないからなんだろうなと思います。
本当に自分が悪かったんだと思っていれば、絶対にもう二度と日記なんか書かないと思います。

今これを読んでる人のほとんどは、あたしがいったい今まで何をしてきたか、詳しいことはわからないでしょう。何人かは知っていると思いますけれど、ほとんどの人が知らないと思います。ですから、あたしが正しいんだとか悪いんだとかはどうか安易に決めないでほしいし、あたしの正直な気持ち、あたしも、そして相手もどちらかがいいか悪いかなんて誰にも決められないことだと思います。
ようするに、「いいか悪いか」ではなく「好きか嫌いか」で判断してほしいなと。
あたしが好きであれば、それにしたがって今まで通りあたしと接してくれればいいし、あたしが嫌いだと思えば、接触しないでそのまま消えてください。というか、別に捨て台詞残してくれてもいいです。以前だったら、捨て台詞なんてするヤツは最低だと思ってましたが、最近その捨て台詞を吐いて去っていった方がいて、それはそれでよかったなーと思いました。その人のことはそれでも今でも好きですし、もう二度と言葉を交わすことはないと思いますけれど、いつまでも幸せに暮らしてくれればいいなあと思っています。これを偽善だというヤツがいたら、ぶっ飛ばします。そして、呪います。(笑)

あたしが、なぜわざわざこんなこと、つまり、もう終ってしまったことを蒸し返すようなことを書いているかというと。
これからもずっと、できればここで何年も日記を書きつづけたいなあと思ったからです、削除することなく。
あたしはね、カヲルさんが言うように、言わなくていいことを言わないということが、やっぱりできないからだと思うんですよ。で、窮屈な思いして書いていけば、きっと長く続けられるとは思う。攻撃する人がいなければ、だらだらと独り言みたいな感じで書きつづけられますからね。
けど、それはそれでストレスがたまるわけです。あたしは書かずにはいられない人だから。書きたいことを正直に書かずに書くなんて、それで果たしていいんだろうか、と思ってしまうわけです。もちろん、絶対にそれはマズイということは書いちゃいけないとは思います。ただ、その判断はあたしがするわけであって、他人がするものではない。あたしはそう思います。いちいち伺い立ててするのもね、なんかね、おかしな話だしね。(お、カヲルさんにケンカ売ってるぞ^^;)
もちろん、これはマズイだろうというようなこと、きっとまた気づかずに書いてしまって、誰かからクレームきて、それで削除するようなこともあるかもしれないけれど、だからといって、また日記やプロフ消して別プロフで書き始めるようなことだけはもうしたくないなと、そう思います。

あたしは、ずっとここで法条さんが戻られるのを待ちたいし、昏途のほうで知り合ったLISAさんのことも戻られるのを待ちたいと思っています。それから、あたしの詩のファンだと言ってくれた何人かの方、その方々はプロフを消し日記を削除してしまわれたので、もう接触がもてないのですが、その方々が好きだと言ってくれたあたしの詩をそのままここで公開しつづけていれば、ふらっと読みに来てくれるんじゃないかなあとそう思います。

あたしの身体、ポンコツなんで、これからはあまり長い時間PCできないですけれど、限られた時間の中で書きたいことを書きつづけられたらいいなあと思っています。
もうちょっと体調よくなってきたら、前から実行しようと思っていた散歩も始めようと思っています。ガクトさんのCD聞きながら、ほてほて歩こう。
ふふふーん、あたしの誕生日にはガクトさんのアルバム旦那に買ってもらう予定だしね。(^^)v

そして、渚さん。
あたしはあなたのイラスト見るの大好きです♪
鯖がパンクしない程度でいいですので(笑)、これからも見せてくださいね♪

inserted by FC2 system