2003/5/30(金)曇り…と思ってたらば、今雨降ってきやがった、なんでも台風がくるんですって?…


11:11

ガクトさーん、台風っすよおおお?(爆)
いえね、ガクトさん台風好きだって言ってたから。(笑)


今朝もすこおしばかり身体がだるいです。旦那にも「あんま根つめんなよ」と釘刺されちゃったんで、さーっとしか書けません。新作の詩は昨日から書けなくて今日掲載分は過去詩ばかりになると思いますが……。
ほんというと雑談みたいにいろいろ書きたいことあるんですけどね。この間から新聞で連載してる詩の記事でも、また考えさせられることが書いてあったり、ガクトさんの発言でいろいろあたしも思い出したこととかあったり……はあああ〜、そういうのって水物だから、書きたいって思った時が一番の旬だと思うんだけど、体調がいまいちだとね。。。つらいね。
そういや、地元作家の尾崎翠さんも身体壊して断筆したんだよね。その記事のことも書きたいなって思ったんだけど。。。いつか書けたら書きますです。

14:58

あーちゃんっ、大好きっ♪

いきなりな天慈です。(笑)

あたしは不倫とは違うけど、晒されるってことがどういうことかはよくわかってるつもり。ただ、昔は自分の正当性を理解してもらいたいという気持ちが強くて、けど、面と向かってそれを主張できなくて非難めいたことを言ってくる人たちに丁寧かつあやふやな態度を取っていた。

そのときにいろいろ日記で訴えたこと、自分が男性恐怖症になった訳とかを「そんなもの殺されるよりはマシだろう」と書かれたときは、マジでキレかけました。なんでそんなん言われなあかんのやってね。
あたしはただ、そういう体験だってそんなに珍しいことじゃなく、不幸なことではあるけれど、それを普通とは違うんだって思わないようにしたいと、そういうことを言いたかったのに。なんでそんなこと言われなくちゃならないのか理解できなかったよ。

交通事故に遭って死ぬとか、誰かに誘拐されて殺されたりとか、そういうことと一緒にしてはダメというのはわかるけれど、けれど、死ぬことよりも、殺されることよりも辛いことってあると思う。それは人それぞれの感情でしかわかんないことだから、どれが一番不幸かなんて誰にも決められないと思う。けど、あたしは、「そのとき」はその体験が死ぬことよりも辛いことだった、それを言いたかっただけなのに。

ああ、いかんいかん。またしても感情的になってしまった。(^^;;;

それでまあ、あたしもわざわざうちの掲示板に「こんなこと書かれてましたよ」ってご親切にもリンクまではってくれて、よせばいのに、飛んで見ちゃいましたよ。(^^;;;
実はですね、確かに叩かれまくってたあたしでしたが、中にはそれでも好意的な見方をしている方もいらしたんですよね。「それでも書いてるものはおもしろいよね」って。その節は、そういう好意的なこと書いてくださった方、ありがとうございました。ここでお礼を申し上げておきます。<(_ _)>←誓って嫌味じゃないですからね。(^^;

だから、あたしはどんな人に対しても強く攻撃はできないのです。あたし自身が攻撃されてきた人間ですから。
たとえ、それが間違った態度であって、時には強く相手を叱りつけなくてはダメであるとしても、あたしは強くは言えない。
何度も言うようですが、あたしは「バカ」と言われたこともありますし、「死ね」と言われたこともあります。そういう経験のない人には、やはり言われた人の気持ちはわからないと思います。

あたしがあーちゃんが好きなのは、そうやって「解ってもらわなくてもいい」と言い切っているところです。あたしはまだまだ、心のどこがで「わかってほしい」という気持ちがあるんだろうと思います。だから、ついついムキになっていろいろ書いてしまう。
あたしの大好きな中島さんも、あーちゃんと同じくわかってもらおうとして書いているわけじゃない。それが叩かれる原因だとしても、それでも自分のスタイルを変えないわけです。
あたしはそういう強い女、強い人間に憧れます。
大好きなガクトさんも、そういう彼女たちと同じで、自分のことを理解してもらおうなんて思っていないと言ってますし。(^^)

だから、あたしにとってガクトさんや中島さんやあーちゃんは、お手本にしたいと思うステキでカッコイイ人たちなんです!!

大好きっ、ぎゅっ♪


inserted by FC2 system