2003/5/29(木)晴れ


10:47

なかなか体調は戻りません。一進一退といったところでしょうか。
けれど、落ちている間でも書きたい欲求はあるんで、それほど心配することじゃないのかもです。(嘘です、めちゃ不安です←本音)
長時間できないのでネタ的書き方はやめにして、業務連絡っぽい日記、いかせていただきます。

昨日は昼から悪友いちのせクンが来てくれました。アイス持参で。ごめんね、すーっかり忘れてそのまましまいこんじゃって。あとで旦那に叱られたー、あんたは茶も出さんと何やっとんじゃーって。(^^;;;
んで。去年クリスマスプレゼントでクレるといっていたJ-PHONEのプリカケータイを持って来てくれたんですー。ケータイですよ、ケータイ、このあたしが。(笑)
ケータイのことはよくわかんないあたしなんで、これからぶっとい説明書とにらめっこして覚えていかなくちゃね。これすんごく短いけれどメエルもできるんだって。ま、メエルなんて使うことないし。メエルはPCのほうがあたしは好きだから。
これって受ける方はタダなんだって。ようするに、あたしにとってこのケータイは迷子になったときに活躍するものなんですね。(爆)

はい、あたしはよく迷子になります。それは大好きなガクトさんにも負けないくらいに。(なんて低レベルな戦いだ…え、戦ってたんですかい、天慈さん?^^;)
いちのせクンなら覚えていると思うんだけど、高校生の時に市内の友達んちに行くのに、普通なら大した時間かからないはずが、2時間かかってもなかなか辿り着けなかったということが。近道しようとしたのにねっ。(笑)

ああ、思い出す。

どこまでも続く背の高い雑草の中を迷って迷って途方に暮れて、あたしはこの雑草の波の中から現実世界に戻れるのだろうかと歩きつづけたことを……実際にはそう大した広がりの場所じゃなかったんですが、ぐーるぐーると同じとこを歩き回ってただけなんですけどね。(^^;;;

ま、そういうことで。(笑)

家族はあたしを一人で外に出せないと思ってるらしくてねえ。(あたしは子供かっ)
でまあ、ちょうど、いちのせクンがいらなくなったケータイがあるからくれるってことになったわけです。まめぞうクンがかわいいケータイです。さっそく、ガクトさんのCDについてきたストラップやチョッパーの人形のついた紐のついたのとか(首からかけられるのー、うっきゃー、かわいいっ)をつけちゃいました。今度から外に出るときはこれ首から下げよーっと。(ほんまにあんたいったいいくつや?^^;)
今は旦那といちのせクンの番号しか登録されてません。だってー混乱するんだもーん。今だってかかってきたって間違えて切っちゃうと思う。(爆)
いつぞや旦那のケータイが運転中に鳴って、あたしが代わりに出ようとしたらブチッと切っちゃったことあったしねー。(^^;;;

さて。

落ちてる間本読んでました、ビデオ見てました。(笑)
本は、あたしが大好きな爆笑問題さんの本。あたし太田さんが大好きでねー、彼の書くものってすごい好き。何から何までってわけじゃないけど、わりと太田さんと考え方似てるかもって思う。特に子供の頃のこととか読んでたらね。
それから、ビデオはアニメの「GTO」を見てます。昨日から見てるのは麗美編で、これ見ててもいろいろ考えさせられちゃいましたね。
というか、ほんと「GTO」は好きだなあ。ラルクのあとはポルノの歌なんだけど、「ヒトリノ夜」も大好き。コミックスでも読みたいんだけどね、なかなかね。いつか通して読みたいな。

そうそう。

さくらちゃんに宝さん、やっと届きました、あなた方の本が。(笑)
今度ゆっくり読みますね。なかなかそちらにもお邪魔できなくてごめんなさいです。玲さんも見てる?ごめんね、行くって言ってなかなか行けなくて。嫌いになったわけじゃないからね。ごめんね。ずっと気にかかってるんだけど、まだもちょっと余裕が。。。まずは身体治してからなんだけどね。つか、こんなとこで私信しちゃってごめんさーい。(><)

11:37

無理しちゃいかんと思いつつ、書こうと思ってたことをひとつ忘れてたので、日常日記もういっこいきます。(笑)

船長さまの日記が88888を無事過ぎたということで、チッ、踏んづけたかったぜと思ったクレでしたが、落ちてたんだから仕方ないよおー。(ToT)
でもでも、破竹の勢いで、自分のことのように嬉しいあなたのクレです、大好きな船長さま。。ガクトさんのほうがチビッと上ですけどね。うきゃん、ごめんなさいです。(×_×;)

で、カウンタで思い出した。
昨日、悪友いちのせクンと話してて思ったことなんですが。

彼女もHPを運営しているんですよね。それで、カウンタの話をしてて、彼女が「あのカウンタの数字もね、信用できないのよね」と言ってました。
というのも、ライコスの日記の場合もだと思うんですが、ネット界はかの悪名高き(?)検索ロボット野郎が徘徊しているわけです。
で、そいつは日に何度もひとつのHPにやってくるそうで、そいつがカウンタを回してるわけですわ。だから、もしキリ番とか踏んづけちゃった場合、どんなに「申告してね♪」とかわいらしくシナ作ってみせたとしても、だーれも申告しちゃくれないってことに、あたしは気づいてしまった!!!(爆)

たとえば、あたしの大好きな中島さんのサイトとかは、みんなが虎視眈々とキリ番、プレミアム番と狙ってるわけです。そういうのは申告者がないということはそんなにないと思います。たくさんの人が注目しているわけですからね、番号に。特に中島さんとこはキリ番踏んだらサイン本もらえるんで、みんなギラギラしてるわけです。(違)

そっかー、そうだったんだー。

あたしのとこのサイトでなっかなかキリ番申告出ないのって、検索ロボット野郎が踏んづけちゃってたんだなー、きっと。まね、今はカウンタ見えないとこに沈めてるから、しかたないんだけどね。それに、もういいや、そういうことは。踏んでもらっても何にも出ないしね……いや、約一名はとんでもないおねだりしそうだけども。(^^;;;

16:14

ごめん、調子よくなってくるとつい書きたくなっちゃうの。旦那説き伏せて今また書き出しちゃいました。(^^;;;

ゲスブでね、法条さんが、あたしの迷子話で笑ったと言ってくれた。それがとても嬉しくてね。そしたら、お友達のさくらちゃんが自分の日記でそれとシンクロしたようなこと書いてたの。

なんでも国際科学振興財団の「心と遺伝子研究会」で『笑いによって血糖値が大幅に低下することが実証された』らしい。で『“笑い”によって多くのよい遺伝子のスイッチがオンになる、という世界で最初の結果が得られた』ということらしいんだけど。

以前にもTVとかでやってた。

笑うことで病気が本当に治るって。ガンでさえも治ってしまう場合もあるっていうんだから、笑うっていうのはほんとにいいことなんだというのは誰でもわかってることだよね。
あたしの母親はほんっとに病気知らずで、それはやっぱり日頃からよく笑う人だったからっていうのもある。その反対にうちの父親は感情表現がヘタな人でそんなに大声で笑っているところを見た覚えがなかったな。
あたしは、そんな二人から生まれてきたから、確かに母親のように感情の起伏の激しい人間だけど、それと同時に父親のように内向的なところもあって、さらに複雑怪奇な人間だと思う。(自分で言うか?^^;)

だからこそ、あたしは他人の言葉がとても欲しいと思うんだよね。体調的に悪い今なら、とにかく笑えるものを求めている感じがしてる。ガクトさんのトークはだからほんとに癒されます。別にまあガクトさんだけでなく、どんな人の笑える言葉にも反応したりね。けど、あたしの場合笑いのツボっていうのがちょーっとばかし人とズレてるとこがあるから。(^^;;;

まあ、そういうことで、あたしもね、あたしの存在で笑ってもらえるなら、どんなにステキなことかと思います。そのためなら笑われる人間、ピエロでいてもいいって。(おや?これ誰かさんも同じこと言ってませんでしたか?^^;)
あたしは幸か不幸か(笑)、昔から友達にはかまわれっぱなしの人間でした。この間も書いたA君にも言われたことあるんですが、みんなの「おもちゃ」という存在でした。昔はそれが不服でいっつも不満に思って、あたしなんてどーせ軽く見られた存在なんだーとぷんすかしてました。そういうこともあって、「ぜってー有名になっちゃるっ」と意気込んでいた時期もありました、すげーじゃんと認められたいと。やー、若かった。(笑)
そうじゃなかったんですよね。最近になって「あんたには笑っててもらいたい」「あんたが笑ってるとこっちまで幸せな気分になる」と言われ、そこで初めてあたしという存在が意味のない存在ではなかったんだと気づいたわけです。

だから、あたしは大好きな人たちに笑いをもたらす、そんな人になりたいなあと思い始めたのでした。だからなのかもしれません、あたしがこうやってネタ的な書き方をするのは。それがどんなに偽善的な行為だとしても、あたしはどうにかしてみんなを笑わせてあげたいと、そう思うから。

だから、みんなで笑おう。
笑えばきっといい方向に向かうさ。
きっときっとね。d(^-^)ネ!


inserted by FC2 system