03/05/21(水)晴れ


20:17

今日は何してたっけ?(爆)

いきなりな天慈です。(^^;;;
うん。仕事はもちろんしてたんだけど。。ああ、そっか。画像処理してたんだ。(笑)
あたしはデジカメ持ってないし(前に持ってたけど、壊れちゃったのね)自分で写真をとれないので、素材屋さんから借りてくることになるんだけど、自分で加工できるのがいいわけです。
もちろん、素材屋さん自身が加工したものもとってもセンス良くて、そのまま使う場合ありますけど、あたしにはあたしのこだわりっていうのもあったりして、自分なりの加工をしたいほうなんですよね。ま、ただの自己満足なんですけど。(笑)
まあね。ただ並べるだけの加工なんで、大した加工をしてるわけじゃないけれどね。(あと、ふちをぼやかしてみたりとか)
んでまあ、素材屋さんでもやっぱり加工OKみたいなところを重宝しちゃってます。たいがいが写真素材ですけど。
さすがにイラスト系の素材はなかなか加工はできません。せいぜい文字を入れるくらいですか。それにイラスト系は加工を許しているとこってあまりありません。

お友達のカヲルさんから言葉をいただいたのですが(詩ではないと言い張っているので、言葉といいますけど^^;)、それに合う素材を探しに出たんですけれど。
うちのHPのリンク集に、懇意にしていただいている「DayBreak」さん以外の素材屋さんも再掲載したのですが、それを辿っていろいろ行ってみたら、何件かは閉鎖してたり、名前が変わった上にアドレスが変わっていたりした素材屋さんがありました。
あたしのページはとにかく膨大なんで、それを変更していかなくてはと思ったら気が遠くなりそうです。ヽ(´・`)ノ
たいていの方はリンク集に素材屋さんをリンクして、ページのほうではリンクをはらないと思いますが(もちろん、はってる方もいるでしょうけど)、あたしの場合はHPを開設した当初、それやってどれがどこの素材かわからなくなってしまったことがあったんですね。

そういうの防ぐためにも、HP内の素材をある程度統一したほうがいいのでしょうが、あたしはとにかく自分の感性にビビビっときたものは使いたくてしかたなくなってしまうほうなんで、とにかくHP内の雰囲気がてんでんバラバラです。(^^;;;
あたしの中にいろんなあたしがいるんで、どうしてもそんな感じになってしまうのでしょうけども。
けれど、あまりにもたくさんの素材屋さんを利用しているために、こんな時に四苦八苦しなくちゃなりません。
というか。
毎日一回は覗きに行かないとね。毎日とは言わなくても時々ちゃんとリンク辿ってみないとなあと、反省しちょります。それがまあサイト管理の最低限の勤めかと。

ああ〜ステキな素材、もっともっと使いたいなあああ。。。

20:45

誰よそんなので飛んできた人は〜、さあ、お友達になりましょお。( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

あ、思い出した。(笑)

素材の話書いたけど、もちろん書こうとは思ってたことだけど、他に何か書こうって思ってたことがあったのよねーと思いつつ、それが思い出せなくて、うーんうーんとうなっていたのだけど。。。いつもながらに前振りがなげー。(爆)

たった今、知り合いの日記を読んで思い出しました。(^^;;;

そう。日記のアクセスのことを書こうと思ってんだ。(なんの関係が?いえね、その人の日記にアクセスがどーたらこーたら書いてあったんでー^^;)
いやはや、今とってもツボにはまった日記を書かれるある方がおっしゃっていたのですが、ステキ言葉の検索で飛んでくる人がいるんですって。たとえば「秘密のアニメ」とかあったそうです。(^^;;;

皆さんはどんなキーワードで飛んできたか調べたことあります?

あたしの場合、悲しいことにキーワード検索で飛んできてくださってる方が今までいなくてねー。ちょっぴり淋しいのと、ホッとしてるのとの半々です。でも、この間「おおっ?」と思ったのがありました。(笑)

「人妻」

で、飛んできた方がおられたんですよ。(爆)
はいはい、あたしは人妻ですよ?
それなりにエロっぽいのも書いてますけど、表ですからねえ、濃くないです。(爆)
あと。

「崎谷健次郎」

灸羅日記の方なんですけどね。ごめんなさいね。彼のファンというわけじゃなかったんですよ。ただ「ただ一度だけの永遠」というアルバムに想い出があって書いたんですけどね。

それと、笑ったのが。

「岡村」

確かナイナイの岡村さんのことを書いたんじゃなかったかしら?息子が好きなんですよね、岡村さん。
それとガクトさんも好きなんですよ、息子は。(あくまでついでという感じで書き加えておきます、にしては、太文字ですが、何か?^^;)

Googleで飛んできたのが一件で、あとは全部ライコス内からのリンクでした。よかった……例のとこからじゃなくて。(核爆)


【追記2005年】--------------------

あの頃は息子もガクトさん好きって言ってたけれどねえ。最近では私が「きゃー、がっくとさ〜ん♪」と騒いでいると、旦那と二人で「けっ」とけなしてきます。今朝も……Σ( ̄▽ ̄;この話はがくふらで書こっと。(爆)


inserted by FC2 system