2003/5/16(金)晴れ。


10:14

ネタで人生が成り立ってる場合は
どうしろと!(吐血)

と、友達からメエルがきた。(^_^;)
うわはは!(爆)
ごめんなさいっ。(><)

昨日の日記ちょっと訂正ですな。(おや、もうこだわり捨てるんですかい?ばっかやろお、そんなんじゃねーぜってば!^^;)

ネタで成り立って…

何が悪いっ!!!

……って、ネタで成り立っちゃいかーんと言ったのは天慈さんあんたやろ。
うわはは。。σ(^◇^;)
昨日の日記自体を訂正してもよかったんだけど、もう何十人(ウソ)もの人たちに晒されてしまったものを訂正するのもなんか潔くないわーと思い、そのままにしてこっちで訂正することにしました。あたしは、そういうことは潔いのさ。( ̄^ ̄)G=(^。^G)パーンチッ おりゃっ♪

ネタについてよっく考えてみた。

考えてみたらあたしの日記なんてどう考えてもネタだらけの日記だったなあと。
つまりね、ある事柄を大々的に取り上げてそれをおもしろおかしく、あるいは感動的に悲劇的に書くこと、それがすわなちネタで書くってことなんじゃないかと思ったわけです。(あくまであたしなりのネタ解釈)

日常的なことをつらづらと書く、そういうのが本来の日記のスタイル。何も脚色せずに「これこれこういうことがありました。これこれこういうとこに行きました」みたいな、それこそ、ただのメモ的な記述。
けれど、あたしはそういう書き方、他人がするのはかまわないと思うんだけど、自分がそれをするっていうのが許せない。書くなら気合入れて書けよ自分、ってな感じになってきちゃうわけよね。

だから、体力がいるのよ。頭はいらないの。(笑)

幸か不幸かあたしは天然ボケと言われる。どっかネジが緩んでるらしい。だからネタは事欠かない。ああっ、ありがとう、自分、ビバ、ネタまみれっ。(爆)

そういうことで、我が友よ。
今夜はあたしの熱いベーゼ付きの(いらん、なんて言わないでー)メエル届けるからねん♪
さあっ、あたしとめくるめく愛の世界へ…ゲホンゲホン……殴られそうだな。(え?誰に?^^;)

そんな感じで今日も張り切っていこおー!!! (^o^)/

12:02

あんなに…あんなに…あんなに頑張って書いたのにぃぃぃぃ、消えんなぁぁぁぁブワァカァァァァァ!!!!風呂敷饅頭投げちゃるぅぅぅぅ!!!! \(ToT)/

いくわよ、あたしはいくわよおおおお!!!o(><)o
さっきまで書いたブツがぜーんぶ消えてしまったわよっ、ええっ、もおヤケだわよっ、もういっぺん書くわよっ、ああーあたしの日記ってほんっと体力だけの日記よねぇぇぇぇぇ!!!!(T−T)

ということで思い出せる限り書く!!!

えーと。。お友達のラスカルさんとこで話題になってた話で思い出したこと。
「全国野鳥保護の集い」にババさまが行ってきたわけで、そのときにおみやで風呂敷饅頭をもらったことを書いた。
で、旦那も息子も甘い物は苦手なので、あたしがぜぇーんぶ食べちゃったのよ。あっというまに。(^^;;;
そしたら、息子が言った。

息子「ばあちゃんの風呂敷饅頭は?」
天慈「え?食べちゃったよ?」
息子「ええーーー??」
天慈「なんで?あんた饅頭嫌いじゃん」
息子「風呂敷饅頭だけは食べれるんだよっ」

何でも明日は友達の誕生日で、その子と一緒にそれを食べようと思っていたらしい。あややー、やっちまったなあああ。そういえば、旦那も言ってたし、それと以前の同僚で饅頭は食べられないけど風呂敷饅頭は食べられるって。ふーん、そうなんだ?まあ、ちょっと饅頭って感じとは違うかもね。あんこも旦那に言わせるとそんなに甘くないみたいだし、饅頭の皮もモソモソしてなくて食べやすいんだって。

でまあ、そういうことで。
息子の話だとうちの近くにある「夢港タワー」のおみやげ物コーナーに売ってるということだから、今日は昼から買いにいってくるだに。(^^;;;
そういえば、息子がしみじみ言ってた。「じいちゃんといつも行って買ってもらってた」(T−T)

それにしても。旦那に言われた。

「間違いなくお前の子供だ」

食べ物の恨みはこぇーなあ(爆)

気をつけよう。
あなたの食い気が親子の断絶招く。。。(^^;;;

21:59

行ってきましたわよ。夢港タワーに。

ところが。

ざっと見回してみたけれど、風呂敷饅頭は見当たらず。結局買えずじまいでしたわ。
でまあ、友達へのプレゼントだということで、しょーがないので千円渡し、近所の商店に何か自分で見繕えって買いに行かせました。

ところがっ!(爆)

悪いことは重なるもんで、どうやらポケットに入れてた千円落としてしまったらしい。(^^;;;
けどね、ちょうどババさまも来てて、同じ商店に買い物に行くっていうので一緒に行ってくれてたんで、立て替えてくれたらしいんだけど。。。だいぶんしょげて帰ってきましたよ。
もお、あたし頭から湯気出そうだったけど、ググッとガマンしましたわよ。それで、千円分お小遣いから引くことにしました。あああ、きっと誰か「しめしめ」とか言いつつ拾ったんだろうねえ。サイフに入れてなかったからどーしよーもないけれど。。。
うん、あたしが食べちゃったのがイカンかったと思って、あたしも悪かったなあと思ったけど、旦那には息子も悪いと言われた。だいたいもう一週間も経つ生菓子をプレゼントに持っていくとは何事だと。(^^;;;
いやまあ、そうだよねえ。けど、それをあっという間に平らげたあたしもあたしだし。。。で、とどのつまりは。。

「呆れた親子だな」 by M氏

…はい、ごもっともです。(×_×;)シュン
そんな午後でした。ちょっぴり反省モードでっす。


inserted by FC2 system