03/05/05(月)11:38晴れ。


11:38

大変でした、昨夜は。

旦那のノーパソがおかしくなってしまって、なんですか、あたしゃよくわかんないんですけど、もうかれこれ12時間以上クラスタ調査っつーもんやってますPCちゃんが。(爆)
でもやっと半分クラスタ調査が終わったとこかな?
だってさー15万近くのクラスタですよ、ちょっと、そこな旦那さん。(旦那さん?)
つーか、クラスタって何?状態なあたしですが、セクターのちっちゃいもんですか?(なんか旦那に突っ込まれそうだな^^;)やっぱよくわかんないっす。
でね、これが時々Fで進めてやらなくちゃならなくて、PCが勝手に一人でやってくれるっつーわけじゃないんですよ。まったくワガママなお姫さまだ、かまってやらないとスネるのねん。(マテ)
でも、昨日は旦那も息子と大自然を満喫してたわけでしょ。夜はもーチョー眠たいわけですよ。ウトウト寝ながらやってたので、あたしも早く寝たかったけれど、あたしが代わりに途中まででも見ててあげるからと先に寝させてあげました。で……

夜中3時過ぎまで見張り番(爆)

今朝も何とか8時過ぎには起きまして、家事とかしてはいたのですが、昨日は仕事免除してもらったんでやろうと思ったけど、祭日はなかなか作業がはかどりませんや。(謎)

で、一息入れるためにも日記書きに来ました。

法条さん、ほんっとありがとうございます。<(_ _)>
その話は知りませんでした。つーか、じゃあ、今劇場に行ったら、エンディングが「birdcage」に変更になっているわけですね?
いや、でもその拘り、あたしゃわかりますね。というか、あの歌は確かにあの映画のテーマ曲であってもおかしくない歌詞だと思います。
以前、葵さんも言ってましたが、あたしもこの曲はとても大好きです。 葵さんの話ではマリス時代のガクトさんを彷彿とさせるって言ってたけれど、あたしマリス時代は知らないので、それ抜きでもああいう雰囲気は好きです。もちろん、元気なガクトさんも好きですし、壊れてイッちゃってるガクトさんも好きですし。(笑)

そこまでの拘りよう。あたしはその姿勢が大好きですねえ。
ほんとはすごくしんどいんですよ、ああいう拘りって。世間を上手に生きている人間から見たら「何をバカなことをやってるんだ」と見られがちで、なかなか理解されない人種だと思うんですけど、それを堂々と「だからどうだってんだ」と胸張って生きているガクトさんがすごくあたしは好きです。そういう人間にあたしもなりたいと、最近は特に思います。ガクトさんに「おまえってやるじゃん」とか言われるのが夢だったりします。

というか、今まで好きになってきた人たち、テニスの君だとかバスケの君だとかトランペットの君だとか(笑)、そういった人たちに「やったな(^_^)v」と思ってもらうというのが、あたしのささやかな願いだったなあと思い出しました。で、その延長でもあると思う、ガクトさんに「やるじゃん」って言ってもらえるのは。まあ、ガクトさんにあたしのことを知ってもらってそういう言葉をかけてもらうってことは無理なんですけど(あたしゃ人見知り〜……え?こんなとこでこれだけスキスキ〜って叫んでて、それでよくまあ人見知りだなんて言えるなって?^^;)、それは過去に好きだった人たちも同じことなんですよね、今はどこにいるかわかんない人たちばかりですし。。まあ探せないことはないですけども。

なんてね。まだ「すげーじゃん」とか言われる以前のあたしなんで、なんとも言えないんですけどね。(^^;;;

何ごとにも拘って生きていきたいなあと、そう思った朝でした。

inserted by FC2 system