03/05/04(日)晴れ。


16:56

山逝ってきました。(笑)

山と言っても、そのまんま大山というわけではなく、鳥取県西伯町にある緑水湖というところですが。
GWですからねえ、行楽地っていうのは人がいっぱいで、やっぱ人ごみヤですしねえ。しかも、先立つ物がないんで、お金のかかんないとこがいいし。。
ということで、いわゆるキャンプ地ではあるんですが、湖で足こぎボートにも乗れるし、アスレチックコースはあるし、息子も楽しめるだろうし、だんだん身体のなまってきた旦那にゃピッタシでしょーとババさまも引き連れて行ってきました。

あたしは、キャンプ地にシートしいたまま、一人座っておりましたが?(^^;;;

アスレチックコースには、なんでも傾いたハウスを通って行くらしいんですが、知ってます?斜めに傾いたログハウスが作ってあるんですが、そこに入るとバランス感覚がおかしくなるっていうやつですけど。
あれって、昔まだ20歳そこそこの頃に旦那やその仲間たちと別の場所で入ったことあったんですが、あたし全然平気だったんですよ。で、当時旦那一人が「気持ち悪くなったー」とか言ってたんだけど、今日、あたしも後で入ってみたら……まったく進めませんでした。
というか、入り口から中に入るところからもうバランス感覚がおかしくなってきて、まともに歩けないという。だから入り口のところの柱にしがみついたまま「だめー、すすめなーい(><)」と叫んでました。(爆)
旦那はというと、昔と同じで、ちょっと気持ち悪くなるけれど、一応進めるよとのこと。むむむむ。。。なんか悔しい。(爆)
旦那曰く、それだけ身体も頭も歳取って固くなったってことだと。ほー、じゃあ何かい?あんたはあの頃から変わってないってことかい。。。やっぱ悔しい。(ーー;)

それから、森の学校というところがあり、そこには展望台があるので登ってみたんですが、そこを管理しているおじさんが子供たち相手に木工作りを指導しているということで、息子はなにやらごそごそ作ってました。のこぎり使ったり、トンカチつかったり。出来上がったものを「それ何?」と聞いたら「木でできたロボット」ふむ。。ぶさいくな作りではあるけれど、楽しそうだったので、よかったね。(^^)

んで。

それから、息子念願の足こぎボート。(笑)
あたしとババさまは乗りたくなーいということだったので、旦那と息子は二人で乗ってきました。
そしたらね、なんかね、他の人のボートがずーっと離れた場所のとこで木にひっかかって抜け出せなくなって大変だったみたい。あの後、どうなったかわかんないけれど、ちゃんと助けてもらえてたらいいのにね。
その緑水湖では、湖の真ん中にでっかい噴水が吹き上がってるんですよ。んで、湖の対岸から対岸を何十匹の鯉のぼりがひらひらひらりんこと泳いでて、なかなか圧巻な眺めです。

まあ、そんな感じで、なかなかたのしゅーございましたが、何分にも天慈さんは今日は2日目(え?何が?お察しあれ^^;)で、とってーも眠たいのです。腹も痛いし。幸い頭は痛くないし、おなかもすげー痛いわけじゃないのでまだマシでしたが。
まったく、普段でも万全な身体じゃないっつーのに、行楽の時くらい体調万全でいたかったよ。。。まあ、無事終わりました。今日はお仕事免除いいかなあ……え?いいの?あーよかった。(^。^;)ホッ




inserted by FC2 system