2003/5/1(木)晴れ。


00:13

おきゃえりなさああああい!!!!愛しのがくとさあああん♪(≧◇≦)ノ

帰ってきました!!

あたしのがくとさん!!(^_^)v

いやあ、長かった。うんうん。今PCの画面には愛しのがくとさんのご尊顔が、無事戻ってこられて、あたしのこと見つめてくれてます。うきゃん。(///▽///)

いやはや、ひらがなパスワードとは恐れ入りやした。(^^;;;
そんなこたあPCのことまったくわからんあたしにゃわかんないっす。やっぱ旦那さん、侮れません。(コワッ)
まあ、ともかくそういうことで無事大切ながくとさん(だから、さっきからガクトさんがひらがなだったのー^^;)の画像ファイルが戻ってきました。雑誌のほうもあとでじーーーっと読むことにしましょ。(^^)

そーいえば、実は危なかったんですよ。(^^;;;
お風呂入って上がってきたら、息子が言いました。

「さっきガクトさんのCMやってたよ」

セーフ。(^。^;)ホッ
見てしまってたらまた延長になるとこだった。今日は昼間もガクトさんCMなかったからよかったんだけどさ。危なかったよ。まったく。。
そういうことで、ゆっくり安心して眠れそうです。

皆さま、おやしゅみなしゃいませ〜。
また明日〜。(_ _).。o○

10:24

お友達が「フラワーポットテスト」というのをやって、自分はラヴェンダーだったと言ってました。
んで、さっそくあたしもやってみました。(^_^)v

あたしは…向日葵(ヒマワリ)でした。

あたしは花というものにあまり興味がないもので、花束をもらったって嬉しいとは思いません。それでも花は嫌いではないので、どこかで咲いているのを見るのは好きです。
あたしの誕生花は「白ユリ」なんで、もちろんユリも好きだし、他にも気に入ってる花はたくさんあります。中でも一番好きなのはやっぱり「ヒマワリ」ですね。
ヒマワリもだけど、花が群生してるのを見るのは大好きです。お花畑なんか最高ですよね。昔映画でヒマワリがずーーーっと咲き乱れてるのを見たことありますが、感動しました。

それから、友達の「ラヴェンダー」も特別思い入れのある花です。これは、かの有名な「時をかける少女」で広く知れ渡ったのではないかと思うのですが。あの花が咲いている北海道は憧れの土地です。いつか行ってみたい土地です。住むには、あたしは寒いのがダメなんで勘弁ですけどー。(爆)
ラヴェンダーの香りというと、ついトイレの芳香剤というのが頭に浮かんじゃうんですが(爆)、あんな香りとはまた違うみたいですよね?
香水とかでかいだことありますが、やっぱりそれも芳香剤みたいで「なんだかなー」と思ったですが、実際の花の香りを直にかいだことないので、一度くらいは本物のラヴェンダーの香りを堪能してみたいです。そしたら、あたしも未来の世界にタイムリープできるかしらん?(笑)

ところで、そのフラワーテストで出たヒマワリなんですが。
や、大当たりでしたね。(笑)
「向日葵(ヒマワリ)」の項目を見てもらったらわかると思うのですが、まったくその通りでしたね。(^^;;;

身近の相手ではなく届かない相手に惹かれる

だからなのねー。あたしって自分から好きになる人とは一度だってうまくいったためしないもん。(T-T)
でもなあ、虚しいだけだからあきらめろって言われても、あきらめられないのが女心ってもんじゃん?
気になる相手がいたらじっと後を追っかけろということですが……言われなくてもやってます。(爆)
なんで気付かないかなあなんて思ったりね?
気付くわけないか。。。

ね?ガクトさん?(爆)

18:13

「ピアノとトランペットとあなたとあたしと」

はて、またワケわからんタイトルシリーズですかい?^^;(爆)

お昼からお出かけしてきました。(^_^)v

旦那が電器店に用事あったんで、あたしは「月刊ピアノ」を買おうと思って、それでついてったんです。んでまあ「月刊ピアノ」ゲットしたんですが、何気に音楽雑誌のコーナー見たらば、おおおっな光景が。(笑)

ガクトさんがいっぱいO(^−^)O

ということで、今度は600円でガクトさんをお持ち帰りしました♪
それと。
その「月刊ピアノ」にもガクトさんのコメントが写真付きで載ってて、ホクホクしている天慈さんでした。(^^)
できれば、ガクトさんの楽譜がゲットしたいけど、これがなっかなか見つからなくてグッスンです。(・_・、

さて。話変わって。
音楽つながりってわけじゃないですけど、ちょっとそれっぽい話をひとつ。
久々に中島さん日記をまとめ読みに行ったのですが。

伊丹十三さんがエッセイで『楽器は生涯の友達だよ、そして決して裏切らないんだよ』『いくつからでもいい、心を虚にして楽器を習いはじめるほうがいい』と書いてらしたというのを中島さん日記で知りました。
で、それに絡めて小説など書くことにしても『はじめなければ何ひとつはじまらない、やらなければ何も起こらない』と中島さん言われていました。
うん、確かにそうですよね。まずは行動。やっぱり行動なんだなと。(ガクトさんも言ってたし〜、つか、やっぱりそれかい?天慈さん?^^;)

そういえば、あたしは環境とかの関係で以前やってたピアノはもうずいぶん長いことやってませんが、手元にトランペットはあったりします。まあ、これも高校の時に好きだった人がトランペッターだったからということで、あたしも買ったんですけど。一応音階は吹けるようになったんですよねえ、当時。今はどうだかわかんないけど。あれ、あたしがというより、息子がやってくれたらいいなあって思ってたり。。。無理かも?そんなに興味ないみたいだし。(^^;;;

とまあ、そんな音楽小話でした。(笑)


inserted by FC2 system