2003/4/23(水)雨だっ。倉敷も雨かな?息子ちゃんたち、今頃チボリ公園のはずだけど。。。


11:50

できたらロードもメナスも両方ゲットしたいでっす。そうだな。1日は¥1000で見れるんだよね。旦那も見たいはずだから、それを狙って見にいくか。メナスはレディスデイで?(笑)

そういえば。友達がメールでそのレディスデイも映画デーもあるよって教えてくれたんだけど、一応知ってたよ。(笑)

えっとね、こっちの映画館はふたつしかなくて。ひとつはデパートの中にあるのと、もうひとつは郊外にあるジャスコ横のアミューズメント施設にあるMOVIXなんだよね。デパートにあるのは駅近くにあるのであたしも汽車に乗って行くことできるんだけどMOVIXは車じゃないといけないとこ。もちろん駅前からバスとかも出てるけど、なかなかねー。で、結局旦那に連れてってもらわないと行けないということで、なかなか行く気力でない。

というか。やっぱMOVIXで見るのがいいよ。画面も音もまるで違うもの。うん。
もちろん、どっちの映画館でもそういうレディスデイとかもあるしね。旦那が見ない映画で一人で見る場合は汽車で行けるとこでガマンするんだけど、今回のガクトさんの映画はMOVIXでしかしないし、スタトレ映画もたいがいMOVIXなんだよね。
まあね。これから当分は旦那はずっと家にいるわけだし、そういう足のこと考えなくていいからいいんだけども。。。

はい。旦那さん、辞職願い提出してきました。これからたまっていた有給休暇を消化しちゃるということで5月いっぱいは休暇という形を取り5月いっぱいで辞めるということにするそうです。。。

それにしてもさー。昨日はまたしても旦那に叱られちゃいました。(;_;)←いつものこと。(爆)

映画は9時55分から。んで、9時半に届けてもらい、旦那は友達んちに行っちゃいました。映画が終わるのが12時頃だから、それくらいに迎えに来るけど、一応携帯に電話しろと言われてたんですね。
んで、12時に終わったので隣のジャスコから電話したらば、後ろに立ってました。(爆)
でまあ、あたしはジャスコの楽器売り場に行きたいなーと思って、旦那と行ってみたのです。確かすごくたくさんの楽譜があったのを前に目撃してたので、戸川純とか林檎ちゃんとか谷山さんの楽譜があればいいなあと思って。さすがに戸川さんのはなかった。(^^;;;
だけど林檎ちゃんもあったし谷山さんもあった。今日は予算がないんで今度買いに来ようと思った。(あ、でもねー、すずかけ通りはなかったよー^^;←いきなり私信するやつ)
けどね、いっぱいいろいろ珍しい楽譜があるから、まだグスグス見てたらば、やっぱ旦那が不機嫌に。(爆)

「自分のことばかり考えてる」
「付き合わされる者の身にもなれ」

(;_;)はぃぃ。。。

というか、だったら最初から待ち合わせを1時にするとか時間をズラせばよかったのだ、と言われ、そうだよなあと思いつつ、でもやっぱり素直になれない。あたしもだんまり不機嫌になってしまうし、旦那は旦那で不機嫌になってしまうし。。。はぅ、これはやっぱあたしが悪いよなあ、折れなくちゃとは思ったんだけど。。。なっかなかこれがねえ。。。あたしの悪いとこなんだけどもさ。(^^;;;
けど、結局はあたしが謝りました。もちろんです、あたしが悪いんですしね。
旦那にも言われましたが。

「言うべき時はちゃんと言え」
「おまえがそうだから子供もそうなんだろうが」
「まず自分から変わらないと子供も変わらんぞ」

(><)はいっ、ごもっともですっ。

こうして天慈は母親らしくなって……いくかなあ?いけばいいなあ。(爆)←ちっとも身に染みてないヤツでした〜。(爆)



inserted by FC2 system