03/04/21(月)曇り、のち、どうやら晴れ、らしい


00:37

法条さんがガクトさんノートを書いた感想で、ガクトさんに好印象持ったとか言ってたり、あとラヂヲを聴いたトラックの運ちゃんからも「なかなかおもしろいやつ」というメールが来たとか言ってらして、それで過去ログをまたしても引っ張り出してきたあたし。(^^;;;
それを読み返してて思ったんだけど。
旦那もいちおガクトさんのことは認めてるわけなんよね。何となく考え方似てるって言ってたし。だったらいいじゃんねえ。あたしがガクトさんに熱上げててもさ。(え?そーゆー問題じゃないって?^^;)

02:32

ちょっとここで書くのにためらいはあったのですが、もうそんなの考えずに書いちゃいます。(爆)
といっても、まあ「小説道場」のあとがきの受け売りですので、深く考えないように、という予防線だけはっておいて。(笑)

JUNEというものを知らない方もいると思われます。私はこの雑誌を昔から知ってはいましたが、そんなに詳しいわけじゃないです。ネットするようになってその手の道に足を突っ込んだという、ほんとにまだひよっこな新参者なんですよ。
まあ、いわゆる同性愛物小説が掲載された雑誌なんですが、ちょっと前にここでも書いた「小説道場」もこの雑誌で連載されていました。でまあ、その「小説道場」のあとがきにSMについても書かれていたので、ちょっとそれについてご紹介しようと思ったわけです。ライコスのお友達にもそういう嗜好を持った方がいますので、私も興味あったしということで。
ただ、中島さん曰く、JUNE文学で言うところのSMはSM小説でいうところのマゾヒストとは違うということでした。

本来マゾは、ぶたれたり苛められたりすることで快感を得るからこそ、マゾと言われるわけですが、JUNEでいうところのSMは、快感はありえないということが鉄則だそうです。

『必死で真剣で本気で嫌がっているのに無理やりに強姦してしまう、縛りつけてとじこめてしまう、「それほどまでに私を愛してくれていたのね…』

なのだそうです。(^^;;;

絶対に感じてはならない。
そして、それは男女であってはならない。

それはなぜか。

男女間であれば、一応SEXは認められています。(近親相姦はまた別になりますけれども、それでも動物界では近親相姦は罪ではないですし)
それは、やはりSEX=生殖という立派な意義があるからでもありますね。快感だけを求めるというのもあるですが、一応男女がスルことしたら子供ができるというのが定説ですし。
ですが、ここで男同士となれば、それは普通に考えれば異常となります、生物学的にそれはおかしいと。けれど、その異常を乗り越えてでも「おまえでなければならない」というその気持ち、そこに「真実の愛」を「永遠の少女」は見るわけですね。

中島さん曰く、JUNEとは「愛の小説」であり「孤独の小説」であり「存在と魂のふれあい」を求める小説郡であり、べつだん美少年同士のアナル・セックスの話に限るわけではないということです。
弱い心を持った人間が生き延びるために書かれた小説ともいえます。真実の愛を求める小説とも。

どんなに愛しても、どんなに愛されても、それを真実の愛と思うことができない。

では、どうすれば真実の愛は見つかるのか。
では、どういう愛が真実の愛なのか。
それを執拗に追い求めて、たどりついたのが「痛み」だったのかなあと思いました。
男女間のSEXは一応気持ちのいいことというのが普通の考えです。もちろん例外はありますが、男女がSEXするのはごく普通のことですから、互いが好き同士であれば気持ちいいものになるでしょう。

けれど、男同士でSEXとなると、どんなに互いが愛し合っていても苦痛が伴います。だって、本来ならそういうことをする器官でないところを使ってSEXするのですからね。もちろん、実際には気持ちいいという人はたくさんいるでしょうから、物語上ではウソくさいということになりますけれども、でも、現実はこのさい「少女」には関係ないのです。

心がどう感じるか、それが全てですから。

ですから、自分のために痛みを感じてくれる相手に「真実」を見たり、自分を愛するが故に自分を縛り付けてしまうということに「それほどまでも私を…」となってしまう。

なんかね。そういうのって、ようやっと今私もわかりかけてきたような気がします。
私も自分がM的要素あるなあと思っていたし。拘束されることに少しどきどきしたりするようなところがあるなあとは思っていましたが、物語でいうところの強姦物でも、それが男女であろうが男同士であろうが、強姦されている側が「感じている」のを何となく許せないと思ったりするんですよね。なんでかなあと思っていたのですが、やっぱり私も「少女」なのかなあなんて思ったり。

てゆーか、ゆずさんー、ごめんなさいー。やっぱりSMの話って感じじゃなくなっちゃいましたー。(><)

08:51

おはやうございます。(_ _).。o○
昨夜寝たのは3時過ぎ。起きたの7時。ほー、それでもちゃーんと起きたんだ。すごいね、天ちゃん。(^^;;;
そりゃーもー息子ちゃんを起こさねば…と思った健気な母親。。。ところが、息子に言われた。

「なんで起こすん?」

ひっ、ひどいわっ。(/_;)
たまーには母親らしいことしたいやん。何もそんな言い方しなくってもー。
「だって、今日は学校休みだよ」Σ( ̄▽ ̄;)......そうだった、振替休日だ。。。(×_×;)はあああ……本日もいるんかい。(それかいっ^^;)もう一匹はどげなかいなぁ出るんかいなぁ(爆)

さあて。。。今日も一日がんばっていこー。(^o^)/

09:03

プロになることにこだわらない。「ただ書きたい」それだけです。それだけでいくらでも何かが書ける。それが大事。別に夢をあきらめたわけじゃない。だけど、夢が目的になってしまってはだめなんだ、そう思った今日の私です。(ほー、なんかかっこいー^^;)

09:28

ということで。昨夜お友達がメールで「天慈さんが夢に出てきた」と、その内容を教えてくれました。(^^)
もう…爆笑もんでした。(爆)
実をいうと、昨日はかなり凹んでいた私です。そのメールのおかげですべてが払拭されて、それで興奮してしまい眠れなくなって真夜中日記をガシガシ書いてたんですね。

あたしはほんとシアワセ者です。

だから思ったんですが、今辛い想いしている人、ゼッタイあきらめちゃだめ。こんな腐ったあたしにでも、ガクトさんノート書いてくださる人がいたり、遊んでくれたり、笑えて泣けるメールくれたりと、こんな素晴らしいこと起きるんですから、きっとあなたにもそういうことは起きる。

信じれば必ず!!!

それを信じつつ、行きましょう、生きましょう。あたしがあなたの夢に出れば、きっと幸せに……天ちゃん、どさくさにまぎれて何言ってるんすか。。ヾ(・・;)

18:10

明日から旦那さん、当分家にいます。(爆)

そして、今日は新生SISワールド立ち上がりました。(笑)
ただたんにTOPをリニュしただけなんですけどねえ。(^^;;;
とにかく、いろいろやりたい。書きたい。コミュニケーションしたい。今まで以上に。楽しく。

21:51

そうだわ、うちは一度もゴキちゃん出たことないの、だからガクトさん、一緒に住まない?(爆)

なんでかというと。(笑)

法条さんにプレゼントしてもらったガクトさんノートに書かれてあったことを思い出したんだけど。ゴキちゃんの話。(爆)
やー、あれは誰もイヤだよねえ。話によれば、ガクトさん、ゴキちゃん出てきたら必ず引っ越すということで、何度も何度も引っ越してるらしいんですが。なんと。

うちはゴキちゃん出たことない!(ぐわっし)

ここに引っ越してから、ただの一度も出たことないんですよねえ。かれこれ5年近くにもなりますけど。同時にムカちゃんも出ません。あたし、このムカちゃんだけはーどーにもこーにもダメでねえ。実家を早く出たいと思ったのも、このムカちゃんのせいもあったんですよ。(爆)
ムカちゃんって、竹やぶのあるとこではどうしても出てくるらしいんです。で、うちの実家の近くにあったんですわ、その竹やぶ。まあ、それだけじゃなくて、山間にはどうしたって出るでしょう。(うちの実家は山間じゃなかったけどね)
私が入ってた短大は山の上にあって、だから寮にもとにかくムカちゃんがひんぱんに出没してました。んで、その退治のために、特別に熱湯を部屋でぶちまけてもよいという許可も出てました。(爆)

絶対にムカちゃんだけはお断りです!!!

でまあ、ここに引っ越す前の団地では、バンバンにムカちゃんにゴキちゃんが出てきてたんだけど(おまけに幽霊さんも出てた、旦那にしか見えなかったんだけど^^;)、この団地に来てからはほんとなーんも出ない。蚊さえもあんまし出ません。築5、6年という新しい団地だからかなあとも思ったですが、それでもねえ、少なくともゴキちゃんってどんなとこにでも出そうなもんなんですが。不思議です、ほんとに。

だからー。ねーガクトさん。(  ̄m ̄)プ

クレと一緒に住も?(爆)




とまあ、冗談はさておいて。(え?ショークだったの?)

例の「ガクトさん膝枕話」を旦那に話してみた。あたしはいーい話だと思ったんで、ほれほれ、いーい話だろーがと聞かせたつもりなんだけど、返ってきた言葉が。

「ガクト、さいってーな男だなっ」

へ?なんで?ヽ(。_゜)ノ

「その女も女だなっ」

ヾ(・・;)....それ言い過ぎ。。。

つか、何でだ?───となったあたし。
聞いてみたらば。
ようするに、旦那の言いたいことは、結婚も決まってるような他の男の女に膝枕なんざさせるとは、なんたることだってことだって。自分がその女の結婚相手なら、ぜってー許せんということらしい。

ほー、そうきましたか。(^^;;;

で、女のほうも、結婚決まってるくせして、いくら友達だからっていっても夜中に他の男の部屋なんざ行くなんてー、なんて女だっ、ぜってー許せんっ───だということでっす。それが普通の男でしょ、とな。(^^;;;

うーむむむむむ……そー言われたらそうかもなあ。。。ちょっと目からウロコだったけど。
でもさー、単純に感動してるガクトさん、かわいいと思ったんだけどさ、あたしは。確かにそういう旦那の言う視点で見れば、無神経とは言えるだろうけど、それを抜きにして考えたら、いい話だなあってあたしは思うんですけどね。

ねえ、ガクトさんは、うちの旦那の言うことどう思う?───って、見てるわきゃないか。見てたら、ちょっと怖いかも。呪われそうだ。つか、あたしのよーに呪ったりしないか、ガクトさんは。(核爆)

さあて。いよいよ明日は息子は修学旅行。しかも、近くの駅に朝6時半集合なんで、お弁当の用意もしなくちゃならない天慈母は、少なくとも5時前には起きなくちゃなりまへん。
ということで、今夜はこれでネット落ちです。皆さま、おやすみなさいませ〜。。。

inserted by FC2 system