03/04/19(土)ただ今の天気は曇り。雨になるかもしれない。


09:24

ねむい。。。(_ _).。o○
でもちゃんと起きれたよ。お弁当も作ったし。。でも眠い。。。

今日は学校公開日。いつ行ってもいいんで、家のことして、遅出の旦那送り出した頃に学校行こうと思う。昼からはPTA総会だから、せめて一回目くらいは出ないとね。たいぎいけど。というか、強行に役員断ったから(泣き落としした^^;)ちょっと行きにくいっていうのがあるんだけど。。。はああ…今日も忙しいぞっと。でもー、実は降りてきましたんえ。(何が?)

物書きの神さまがっ!!

待ってました、待ってましたよー。(≧◇≦)ノ
書いてます。BLですけど。(爆)
ただー、ちょっとこまったことに、こうなるとリアルが苦痛になってくるんですわ。(^^;;;
お弁当作ってても、何してても。

「あのキャラのセリフはこうだ」
「あそこをそう書くと…おおっ、こうなってこうなる」
「いや、待てよー、そうするってーとここがおかしくないか?」

なーんてなったり。

「ふふふふふ……」
「ほっほっほっ…」
「いやーん………」
「そんなーだめだったらー」

という妄想が止まらなくなって、はたから見たらば、ひじょーにヤバイ人に見えちゃうんだよねえ。(^^;;;
だから、普通の人間が物書きとリアルを両立させるのって難しい。ちゃんと家事もキチンとこなし、かつ、ガシガシと妄想して書ける人に私は憧れますわ。

中島さんに憧れるのって、そういうところからも憧れたってとこもある。彼女は自分にはパワーなんてないって言ってます。本人がそう言うんだからそれはそうでしょう。けど、知らない人間は、やはり彼女のことをバイタリティある人間と思うでしょうね。
私が嫌いな料理もちゃんとやっておられるし、小説は山ほど書く、音楽だってやっちゃう、しかも物書きのタマゴさんに教えてたりと、かなり活動的に見えますもん。
けど、それらを好きでやってるわけですから、本人としては自然体でやってるというわけ。つまりパワーなんて関係なく、好きなことはなーんも苦労だと感じずにできるということ。
パワーが必要なのは、したくないことを、それでもやらなくちゃならなくてやる場合。そういう時に出さなくちゃならないってことで、そうだな、私の場合がパワーがあるっていうことかも。。。
中島さんは「やりたくないことは絶対しない」(もちろん、絶対というわけにはいかないんだけど)人ですけれど、私はそれはできないわけで。

うーん。。何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。(^^;;;

ま、そーゆーわけで、小説書き出すと、楽しいけれどいろいろ弊害が出てくるってことで……でも書きたいんだなー、これが。。でも、リアルな仕事が待ってるってことで、ウガーとなってる私を想像してくださいませ。

お願い、がんばれーって言って?(^人^)オネガイ

つか。え?何?

旦那さん、今日はお休みするそーです。。。(ーー;)

13:14

海兎さんの日記を読んで、なんとなくシンクロしちゃったなあって思います。

昨日ではなく明日ではなく今

今を精一杯に生きる。
自分なんかー、ではなくて、自分にできることをする。それが今を生きるってことかなあって思ってみたり。
今の私は、ダイスキな人たちに「あなたの存在で癒される」って言われるのが、一番気持ちいいって思ってるみたいだな。(^^)

17:59

やっぱり雨降ってきたしー。(T-T)

ということで。参観日(というか、学校公開日というのが正式名称でっす)&PTA総会、行ってきました。そういえば。(またまた話ソレそうな予感^^;)以前、お友達に「参観日行ってきます」って言ってから、参観日に行くっていう言い方はおかしくないかなーと自分で突っ込んだことがあったなあ。でも彼は、別にいいんじゃないって言ってくれたんだよね。(なつかしー)

やー、参りました。(爆)
参ったのはPTA総会のほうなんですが、2時半とばかり思っていたらば、20分からでした。遅刻しました。不覚です。遅刻なんざしたことないこのあたしが(ほんとに?)遅刻なんてー。(><)

でまあ、そっちはあとで語るとして。(笑)

結局3校時に行ったのですが、やっぱりあれです、修学旅行の計画をやってました。見学してるのは私一人。あたしゃ、とにかく物書きの神さまご光臨真っ最中なんで、ほとんど子供たちのことが目に入ってても頭に入ってきませんでしたね。
まあ、それは冗談ですが(冗談かい^^;)、気づかなかったんだけど、一人ね、女の子でチョーかわゆい子がいて(まあ、私がそう思ってるだけかもしれないけれど)、私の目にはその子、渡辺真里奈(こんな字?)系列の顔でした。かわいいのー。けど気〜強そうな子だった。(^^;;;
って、そんなことしか目に入ってなかった私でした。腐っとります。(^^;;;

だからまあ、参観日についてはそれっくらいです。(爆)

一番言いたいのは。
タイトルにも書かれたように「勘弁してー」ということがPTA総会で起きたという。というか、ギリギリセーフだったかなーというか。。。
職員紹介がありました。(^^;;;
保健の先生はまあ以前から同級生であることはわかってたんですが、並んで紹介されようとしている先生の中にどっかーで見たことある男の人が。。。
最初「んんん??」となってたのですけどー、その人が自己紹介で名前を言ったとき。。

やっぱり同級生でした。。(^^;;;

しかも、小学校・中学校の時の。。
その人は5年生担任になったのですが……ヤバかったですよ、まったく。去年だったらもろ担任じゃん。。いややー、同級生が担任だなんてー。(T-T)
で、思った。高校の時に好きだったSくんも、確か学校の先生なんだよね。今もなのかは消息わかんないのですが、だいたい学校の先生って県内に決まったら他の県に行くことはほとんどないので、もしかしたら息子の学校に赴任してくる可能性もあるわけで。

そっ、それだけはご勘弁をっ!!!

というわけだったのでした。(爆)

ところで、一つ感じ入ったことが。
PTA総会の後に学年別で懇談があるのですが、そのときに担任の先生が言ったこと。
担任は去年も6年生を担当されてた先生なんですが、去年の6年と今年の6年とではやっぱり子供たちの質が違うなあって。
修学旅行の話合いとかしてて、チボリ公園(に、行くんですよ)で一緒に行動するのにグループに分れるっていうので分れてみたらば、去年はきれいに男女別だったのが、今年は男女混合に分かれてちょっと驚いたって。
それで、先生は「ああ、今年の6年生はこうなんだ」と思ったということ。
1年の時から言われてきたのですが、息子たちは大人しくて揉め事も起こさない何ともいい子集団であると。扱いやすいけれど、ある意味、精神的にもろいところがあったりする。うちの息子なんてその最たるものですしね。あたしの息子ですから。(^^;;;
ただ、それはそれとして、いい方向に伸ばしていくってこともできるわけで。先生がこう言ってました。

「自分を大切にすることできれば、友達も大切にできる」

ほー、どこかで聞いたような言葉だなと。(爆)
ようするに、「自分を好きになれば他人にも思いやりが持てる」ということと一緒やなと。
なんにせよ、うちの学校はやさしい子供たちといい先生方に恵まれているなーと、やっぱりそう思いました。(^_^)v

19:47

ありがとうございますっ!

法条さんっ!(≧◇≦)ノ

ニッポン放送でやってた「サプライズ」をこちらで聞けないと言ったらば、なんと、あたしのために(あたしのためによー)文章に起こしてくださいましたっ!
あたし、なんてしあわせもんなんでしょー。(><)
もちろん、生で聴くことができればさいこーですけど、とにかく、ガクトさんがどういうことをお話されるかが一番知りたいあたしなので、もうさいこーです。(さいこーしか言えない語録のないヤツ^^;)

大変だったでしょうね?
ああー、どうやってお礼してよいか……
でわ……

クレの身体でも。(爆)

ややっ、ピチピチの若いおなごならばよろしいですけれどもねえ。こんなおばちゃんじゃダメですって。ヾ(・・;)
でもー、それっくらい感激してるあたしです。

ざあっと、読ませてもらって。(もちろんコピペしたので、何度も読み返すつもりですが)
感じたことは、ガクトさん、別に宇宙人じゃないやって。(爆)
聞き手のうえやなぎさんも言ってましたが、確かに引き出しは多い人ですよね。そういうの聞いて、自分で言うのもなんですが、私も引き出し多い人間なんで、嬉しいなー仲間だなーっていう気持ち持ちました。

確かに、私は今ガクトさんに恋してます。(笑)
けど、なんというか、私もどっちかってーとガクトさんに仲間意識みたいなものを強く感じているところがあります。
彼が言うことなんかを聞いて「あたしも負けらんないー」という気持ちが生まれるんですわ。恋を語らうよりも、わいわい一緒に何かを作ってたいという、そういう感覚ですかね。

ただ、私の場合は、どっちかってーと一匹狼なところがあるんですよね。とにかく一人で何でもやってしまいたいという。そういうのがどうも邪魔して群れていられないというか。一緒にいろいろやるのは嫌いじゃないです。けれど、このチョーワガママなところが人とうまくやっていくのを邪魔してるような気がして。
けど、すげーさみしがりだし、人と密に話してたい、くっついてたいという気持ちも強いし。。よーするに、矛盾だらけの人間の典型が私です。

それにしても。

法条さんも言ってた「膝枕話」って、それほんっといい話だなーって思った。膝枕してた女の人、さいこーだね。絶対ガクトさん好きだったと思うよね。あたしもそう思う。だって普通どーでもいい相手に6時間も膝枕します?
まあ、その人は他の人と結婚決まってたってことで、ガクトさんは付き合うってことしなかったらしいですけど、でもねー、きっと彼女何か言ってもらいたかったんじゃないかなーって。「結婚止めて俺にしなよ」とか。(^^;;;
まね。ただの想像ですけどね。人の心なんて他人にゃわかんないしね。でも、あたしはそれが本当の彼女の気持ちだったよーな気がする、何となくね。

そういうステキなエピソードがいっぱいあるから、いい男なんでしょうね、ガクトさんは。
ヽ(´・`)ノ はぅ〜、あたしもやっぱガクトさんに負けてらんね〜。O(><)O←やっぱりライバル意識燃やしてるヤツ。(爆)


inserted by FC2 system