03/04/18(金)晴れ。ああ、晴れ、晴れだよ〜。。


09:24

奥様方に限らず、殿方にも言えることですよー。

弱みを握られぬよう!!

はうー。(;_;)
あたしゃ、根が隠せないタチだからー、すーぐ弱みを握られちゃうのよねえ。あああ、クールな女になりたいわ。。って、この猪突猛進、行ったっきり帰ってこない、触ると熱さにびっくらされる、おまけに噛むわ蹴るわ引っ掻くわ……やめた、自分で書いてて凹みそう。。(T-T)

というのも。今こっちでは「逮捕しちゃうぞ」というドラマやってます。(いきなり何を?^^;)
藤島康介さん原作のマンガが元なんですが、旦那が好きなんですね、これ。藤島さんは他に代表作として「ああっ女神さまっ」がありますが、私も好きです。けどー「女神さま」は21巻までしか買ってません〜。(T-T)
でまあ、「逮捕〜」がドラマ化されたということだったのですが、いかんせんこれが夕方4時で。当然旦那は見れない。となると録画ってことになるんだけどー。昨夜旦那が言った。

「今日3時ごろ出かけてた?」
「うん、買い物出てた、なんで?」
「電話したらいなかった」
「なんで電話してきたの?」
「タイマー忘れてたらいかんと思って」
「………」

ほー、それほど信用がなかったというわけか。。。ま、気持ちはわかる。このあたし。前科者だし。(爆)
過去、大切な番組を何本も録画しそこなったやつだからー。心配したんだろーな?
案の定、実は昨日もすんでのところで気がついたのだった。やべえしー。(^^;;;
んで。旦那が言った。

「もし、このあと一本でも抜けたら……」
「抜けたら?」

「一日禁パソ、禁ガクトだ!!」

「そっそげなぁぁぁ〜(ToT)」

旦那曰く、今一番私にとっての痛手はこのふたつだということで。それくらいしなくちゃ私は反省せんだろうと。。。はう〜、パソも痛手だけど、ガクトさん禁止されたらあたしー。。。
ね?弱みは握られないことだよね?
気をつけよう、弱みはひたすら隠そうね。。。あたしにゃ無理だけど〜。(T-T)

20:32

「MOON CHILD」って、そっかー、そういう話だったんだー。ほー。

新しいマウスもぜっこーちょーな、あなたのクレです。(って、何?^^;)

マウスがちょっとぎこちない動きになってきたので、新しいのを買いました。980円(税別)で。(笑)
だけど繋いでみたらパソが立ち上がらない。(・_・?)はて、どうしたのじゃと思ったのだけど、メーカーのHPからドライバをインストすりゃーいいということなので、ドライバをDLしてインストしたけど、それでも動かん。
しかたないので旦那にSOSしたらば、線がちゃんと繋がってなかったみたい。。思わず旦那が一言。

「ジャンをかわいがらないからだ」

待て、ジャンはネズミじゃないぞ?(`´メ)

まあ、そういうことはこっちにおいといて。
すげーすべりがいいしー。
ちゃっちゃとカーソル動いてキモチイー!!!

ということで。
ガクトさんの映画の先売券(ポスター付き)ゲットしてきました。(^_^)v
ちゃんとポスターも付いてた。ただ、割引がきかないから、当たり前の¥1800が痛かったけど。。。ポスターが¥200だったと思えばいいかー。(でも納得いかんわ^^;)
旦那とも話したんだけど、日本の映画の代金は高すぎる。外国じゃ¥800程度で見れるというじゃないかっ。それだったらどんどこ映画見るのになあって。どうして高いんだろう。せめて¥1000だったら見る映画を選ばずに見るのにな、私も。

とまあ、そういうことはこっちにおいといて。(笑)

先売券って前売券とは違うんだね。ちゃんと時間とか見に行く日にちとか確認して決めといてよかったー。だってさ、ちゃんと何日の何時って指定しなくちゃならないなんて知らなかったよ。(^^;;;
これも、旦那のおかげかー。悔しいけど。(爆)
昨日、ネチネチいぢめられたんだよね。(^^;;;

「で、連れて行くはいいが、何日の何時なんだ?」
「えーと、えーと…22日のー9時55分」
「で、俺を何時に起こして、何時にここを出ればいいんだ?」
「えーとえーと……」

とまあ、そういう具合にキッチーリ計画を立てないと、すげー叱られるんだわさ。私がすげーズボラでアバウトな人間だから、まあいいっちゃいいんだけどねー。時々あーもーウザイってなっちゃう。(^^;;;
でもま、そのおかげで、チケット売り場のおねーさんに聞かれても、オタオタせずに答えられました。苦手なのよー、ああいう聞かれて答えるっていうのはー。

ところで。
ガクトさんのこの映画……。
あ、そういえば、今日の昼間にTVで生出演してたよね。(すぐ話がソレる^^;)
時間的に見れないから、バッチリ録画して、帰ってから見ました。はうー。ダブルのスーツ着てました。かっこいー。(><)
でも。またまた旦那が一言。

「ダブルは恰幅のいい体型が似合うんだ」

ふんっ、ガクトさんだってちゃんと似合ってたよーだ。(><)

とと、話戻して。(爆)

「MOON CHILD」

このタイトルを初めて聞いたとき、まあ、ガクトさん=月のイメージだから、それはそうなんだろーなーとは思ったけれど、ガクトさんを知る前から私もこのタイトルで小説書いてたんだよなあと。そういうところからシンクロ率高いなあって思ったんだよね。
しかも、なんですか、HYDEさんのキャラって不老不死っすかあ?
私が書いてるそのムーン・チャイルドというキャラが出てくる話にも不老不死のキャラ出てきます。ジュークっていうんですけどね。
まあ、厳密に言うと、私が書いているのはもともと学生の頃にプロット組んだ話で、今は「ガーディアン・チルドレン」というタイトルですが、昔は「太陽の子・月の子・大地の子」というタイトルでした。で、それぞれの呼び名が「サン・チャイルド」「ムーン・チャイルド」「グランド・チャイルド」と言いました。まあようするに三人の神の子の物語なんですが。

ガクトさんのこの映画はガクトさんが物語を書いたそうですね。内容はざっと確認しましたが、ファンタジーというよりは私の感覚ではSFっぽいですね。銃撃戦もわりと私は好きなんで、派手なアクションシーンにわくわくしています。
あー、楽しみだー。
もちろん、見るのは私一人でです。(爆)
「ロード・オブ・ザ・リング」なら旦那も見たいって言ってますけど、さあて、見る予算ができるかどうか。はっはっはー、ガクトさんに使っちゃったからなー。_(^^;)ツ

ところで、この「MOON CHILD」を日本語にすると。

「つきのこ」

旦那曰く。

「ほー、あの胴体の太いヘビのこと?」
「へ?」
「だから、ツチノコ
「………」
「ほー、そっかー、この話って……」

「ガクトがツチノコ探しをする物語か」

とまあ、オチがついたところで。今夜はクレさん、お疲れモード。はふ。早目に寝ちゃいますー。おやすみなさーい。(_ _).。o○

inserted by FC2 system