03/04/10(木)晴れ


10:32

えーと。今日の私はめちゃ忙しい。(ーー;)
日記は書きに来ると思いますけど、ライコスで遊ぶってことはできない。(;_q))くっすん。(つか、旦那に「遊ぶだとお???(`´メ)」と言われそう....^^;)

えーと。昨夜うちの棟の管理人さんから連絡がきまして、うちの下の部屋の旦那さんが亡くなったそうです。確かガンで入院していてちょっと前に家のほうに戻って来られていたんですが。
私もつい最近出逢ってご挨拶したんですね。見たところ元気そうでしたが。
息子さんが私と同じような年頃なんで、いわば私の父親と同じような年頃だと思うのですが。
でまあ、同じ棟でもありますし、ご挨拶に棟の方々と出向いたのですよ。私はそういうのって慣れてないので(ほら、人見知り激しいので^^;)ちょうど旦那もいるしってことでついてってもらいました。(まるで子供^^;)

お通夜は今日の6時から自宅でするそうで。出棺が明日の9時20分、葬儀は2時からだということです。(ここに書いておけば忘れんぞ^^;)
やはりね。生活していく上で、こういう付き合いをしないというのはダメでしょう。
というか。たまたま私たち夫婦は一昨年今回のAさん(亡くなった方の奥さんね)と同じ立場で同じような感じで葬儀やらなんやらやったわけですし。
Aさんは気が動転していて何が何やらわからないといった感じで。もちろん初めてのことなんだから、こういう時は何をしていいかわからないもんです。私たちもそうでしたからね。
でも、経験してるから、雰囲気はつかんでいるわけです。(なんかヤな表現ですけど^^;)

というか。私の場合は、当時もう神経がぶっとんでしまってて、まったく使い物になってませんでした。(爆)
長男さんは県外に住んでて、次男である旦那が喪主となったので、全て旦那がいろいろ先に立ってやってました、ババさまを助けながらね。私なんてもう放心してるかオロオロしてるかのどっちかでしたもん。情けなー。(ーー;)

それにしても。今日はたまたま旦那も早帰りの日だそうで。少し遅れるかもしれないけれど、通夜には顔を出せると言ってたし。明日はちょうど休みだから葬儀にも出れるということに。
はー、よかった。。旦那が仕事だったら、私が代わりに行かなくちゃならないんだけど、私よー行かんですがね。(ーー;)
まあ、葬儀は行かなくても、通夜に顔を出せばいいんだけど。。。一人じゃよー行かんですたい。ちょうどよかった、といったら不謹慎かもしれないけれど。でもよかった。。。

とまあ、そんな感じです。
忙しいのがすんだらまた私と遊んでやってくださいましな。

つーか。。。またかいっ。
人が忙しゅーしてるときに限って(と、言いつつ日記カキコしてるヤツは誰?^^;)宗教関係のおばさま方が「良い天気ですねー」とかやってくる。。。す、すまんですたい、こっちの都合なんざあなた方にはわからんですよね。でも、気立ってますのでこっちは。いつもの私とは違い、かーなーりー冷たく追い返してしまいました。というか、下のAさんとこにも顔を出したのかしらん、あの人たち。(^^;;;

inserted by FC2 system