03/04/08(火)ということで雨です


16:20

こんにちわ、日記読者の皆さま♪
といっても、そんなにたくさんの読者の方がいるわけではないですが。(^^;;;

このたび、こちらの日記は閉鎖をしまして、新しいとこで日記を書くことにしました。
たびたびお引越しいたしまして、大変申し訳ないのですが、まだ付き合ってくださるのでしたら、新しい方にお越しくださいませ。

いつもご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんです。<(_ _)>

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今までこんなあたしに付き合ってくれてありがとう
あたしは分裂した自分を統合して
以前のように様々な自分を
ひとつの舞台で表現していこうと決心しました

今までもそうしてたんだけど
あたしがしっかりしてなかったせいで
たくさんのひとを傷つけてしまいました

あまりくどくど言うと
同じことの繰り返しになっちゃうので
これ以上は言いませんが
どうかあたしに同情しないでくださいね

時としてその同情が
思わないトラブルに発展することもあるのです
それをあたしは身に染みて体感しました

でも同情は時として傷ついたひとの気持ちを
救って癒すことにもなることだってあるのです
ですから同情をゼッタイするなというわけではない

ただ
どういう場合は同情していいのか
それを見極めることに
神経を使わなくちゃならないなと思うのです
特にひとを救ってあげたいと思うひとはね

その「救いたい」という気持ちは
わからないひとにとっては傲慢なことと映るでしょう
だけどそういう
人を救いたいっていう気持ちは
大切なんじゃないかと思うのです

あたしは愚かなことを繰り返す人間です

だからこそ繰り返すひとの気持ちは
とてもよくわかる
だからあたしは
あたしと同じような人間を救ってあげたいと
そう思うのです

それをいけないことなんだと
誰にも言わせない
あたしもまた誰かを救うことによって
あたし自身をも救うことになるのだから

暴走するクレ
攻撃的なクラ

そのどちらにも内包された

「やさしさ」

ええ
あたしは胸を張って言いましょう

「あたしはやさしい」

きっとやさしさってひとつじゃない
あたしにはあたしなりの「やさしさ」がある

そう信じることにしました
もう自分を「やさしくない」とは言わない
これからは新しい日記であたしらしく
昔に戻って綴っていこうと思います

詩も書くし
日常的な日記も書くし
いろいろとね
ただ
昔と違うとしたら
今度は逃げないぞと
そう決心して


たくさんの方が
クレの日記を登録してくださっていました
本当にありがとうございました
もしまだこれからもお付き合いくださいますのでしたら
新しい日記のほうもまた読んでやってください

14:28

新しいID取りました。
今まで分裂していた私を元に戻し、今日から心機一転、というか、以前に戻って日記を書いていこうと思います。
というか、「これから」「これから」なんて言ってましたから、もう誰も信じねーぞーとおっしゃる方いますと思いますが、気にせずいこうと思います。

プロフも日記もサイトと繋げていきますので、少し私の情報も公開しています。まあ、以前のように日記で書いていけばわかるご当地の話とかも出てきますので、そのものズバリ書けばいいんでしょうけど、まね、いいじゃんねえ。(笑)
以前書いていた詩とかも、時折こちらでご紹介しつつ、雑多な日記を書いていこうと思っています。どうぞよろしくなのです。

それと今まで灸羅として書いていたものは、どうしよかと思ってましたが、こっちには引越しするのやめました。だってメンドーなんだもの。(爆)
まあ、読んだことのある方ばかりだと思うので気にしない気にしない。(^^;;;
そんなわけで、これから書いていく中で、また同じような話題振る場合あると思うけど、大目に見てやってくださいましな。

21:07

本日はもういっこ日記書きます。(笑)

といっても今夜は遅くまで遊んでるわけにゃいきません。明日は旦那が早出の上に息子が遠足なので、早く起きてお弁当の用意しなくちゃならない。
今日はほんとならお花見に行くはずだったけど、あいにくの天気で。雨は上がったんだけど、風がひどくてね。あああ、あの風でだいぶ桜散っちゃったかなあ。

その上ね。Hさんとこ一家が遊びにいらしてさ。(^^;;;
その中での日記お引越しでした。よーやったもんだ。けど、思い立ったらもう早く実行しないとイラつくヤツなんで、結局お客がいる前でたったか作業やっちゃった。
けどー、どおもありがとさんです。
ケエキを堪能させていただきましたん。んまんまでした。(#^.^#)
今日はそゆことでお仕事は免除してもらいました。明日はがんばろっと。o(^-^)o

それにしても。昨日新学期スタートで、今日は入学式。そして明日は遠足と。。。なんだかなーって感じです。そんなに急いでどこにいくって?(違)
しかもさ。今度22日と23日は修学旅行だってさ。(ーー;)
あああ〜頭いたい〜。。。

.....自分にふぁいとっ!!!o(><)o

+++++++++++++++++++++++++++++++

2003/04/08(火) ああそっか
恋愛日記-その他,感想日記-他の日記

ゆれうご記 2003/04/08(火) 始動へのコメント:


"人が信じられない"
"誰も信じられない"
"自分さえも信じられない"

誰かが言ってたけど
あたしもそうだけど

けど

そっか
そうなんだって
はっとさせられた

ほんとはあたし
信じてるのかもしれない
きっと

信じてるから好き
じゃなく
好きだから信じてる

ただそれだけなのかも

瀬里香さんとお友達の
その会話とは
すこおしニュアンス違うかも

でも
あなたがたのおかげで
ちょっと目覚めた
あたしはきっと
好きだから信じてる

信じてないがウソで
信じてるがホント

だからね
たとえウソつかれてても
ダイジョウブ

ウソがどうこうじゃなく
ウソで包まれる至福感
それが
あたしには大事なんだって
そう思った

ゼッタイダイジョウブ

誰かがあたしにウソついてても
あたしはダイスキだよ
その人のこと

ほらほら
吐いてミソ(笑)
別に吐かなくてもいいけどさ
それでもスキだから

誰とは言わないけれど
その人わかってると思うけど

ダイスキ♪
ぎゅっ♪
(⌒o⌒)(^ )チゥ

攻撃しちゃえ♪

inserted by FC2 system