2003/4/3(木)晴れ


09:35

これからは夜にネットできないかもなので、なるべく朝か昼頃に日記書こうかなと思う。ほんとなら明日が旦那休みなんだけど、急に今日に変更になったんだって。
で。今日は午後1時から5時まで、これからのお仕事に関してみっちり指導をするということだそーな。(ーー;)はぅー。もう遊んでばかりいられないということですわ。とにかく。

「いい加減、金にならんことはやめない?」

そー言われてしまいました。(T-T)
旦那も、趣味でいろいろ書くのまで止めろと言ってるわけじゃないです。ただ、私はのめりこむ気質なんで、今の状態はとても楽しくても確かに何の実益にもなっていない。
たとえば、投稿とかでもして少しでもプロとしてやっていくための努力しているならばまだいいんでしょうけど、今の私はまったくそっちも手付かずなわけで。
ほんとこのままでは私はただの居候。しかも家庭に対して何か貢献しているというわけでもなし。
はっきり言ってお荷物さんです。(T-T)
旦那は何でもできる人です。料理も裁縫もその他全てやろうと思えばできる人なんで、はっきり言って家政婦であるはずの私は必要ない。ただ、外で稼いできているので家事まで手が回らないというだけ。それはまあ言うまでもなく私本人を必要としてくれてるからだということは、いかな私でもわかっているわけで。
ところがこの私ときたら最近では特にネット三昧で、それなりに家事をやっててもとても養ってもらっているに見合う仕事をしていないと、それくらいは私も思っていました。

とまあ、いろいろぐだぐだと書きましたが、ちょっとここで気持ちの入れ替えしなくちゃならんなあと。ネットで私がやってること、全ては趣味です。その趣味の範囲はかなり広範囲です。(誰にも言ってない内緒の趣味もありますし^^;)器用だとも言われました。それは私の誇りでもあります。
けれど、家事もちゃんとこなしてそういうこともできればいいのでしょうが、今のままではいかんでしょう、やはり。私はやっぱり器用な人間じゃないんですよ、うん。

そんなわけで趣味を削ろうと思っています。
どれを削るかはここでは言明しませんけど、とりあえずMIDIは続けようと思っています。あれは心が安定していいかなと思って。
詩作は当分しません。あれはとくにのめりこまなくちゃならない分野なんで、今の私にはちょっと危険(?)かなと思って。
で、この日記は続けます。日常的な日記は子供の頃から書いてることだもんね。これは記録として残しておきたいから続けます。
今まで書き続けてきたものはたとえ削除したとしてもちゃんとログ残してあるんで、いつか自分だけの冊子として形にしようと思ってますから。

とりあえずそういうことを今考えています。


inserted by FC2 system