2003/3/29(土)私の心なんか誰もわかんないさ、みたいな今日のそんな天気は晴れ。ああ、そうかい、晴れなんかい。ヾ(・・;)ヲイヲイ、ケンカ売ってんのかい??


14:40

や、謎な出だしですけど、ほっといてくださいませ。あんまし突っ込んでは書きませんけども。
つか、珍しくもなんも書く事ないんですわ。(爆)
いえね、ネタは満載なんですけど、書く気にならないというか、なんというか。まあようするに朝一で凹むことがあったということで。
「またかい(ーー;)」と皆さんには思われるでしょうね。あ、だからってダメですよ、同情しちゃ。いやほんと。ほっときゃいいんです、このワガママ猫は。(爆)
うだうだなんか意味不明なこと書いてりゃ、いつのまにか立ち直ってますから。うん、そうそう。こんな感じに。

ほーら、立ち直った。(笑)

うーーーん。
現実が、確かなものが、ほしいと思い始めてるのかな、私って。
私の場合の物書くということは、現実から逃れたくて書いてるというスタイルだったから、だからスランプで書けないのかも??
もしかして、ネットでのコミュニケーションだけじゃもう物足りなくなっているのかなあ?
よくわかんないけど。
でも、やっぱり人間は怖いよ。人と接するって怖いよ、うん。
むーん。なんか取り留めなくなってきたなあ。というか、結局グチ垂れちゃってるし。ごめんね、ヤな気持ちにさせて。つか、タイトルにまた注意警報載せてこなくちゃね。(^^;;;

や、いいねえ、この歌。
華原朋美ちゃんの歌。

うん、全ての私を知ってもらいたいね。
そのひとに。
そのひとにね。

素直になりたいよね。
うん、なりたいよねえ、ほんとに。

華原朋美ちゃんの歌、大好き。
もちろん、歌だけじゃなく、ともちゃん自身もね。(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++

【凹んでいたけど、ガクトさんの出てたビデオ見てたら元気になったよ】

さっきまでこの間の「堂本兄弟」見てました。(^^)
華原朋美ちゃんの出てた回のやつ。(ということで、今彼女の「I'm Proud」を流してます)
私ね、ともちゃんダイスキ♪
かわいいじゃん。ちょっと、どころかいっぱい天然入ってるとこがツボだし。(笑)
そういえば旦那がこの間言ってたけど。

「ともちゃんとガクトが結婚したらさぞかし楽しそうだな」

って。いや、実は私もそれいいかもって思った。(^^)
なんというか、普通好きな芸能人が他の女と結婚したりしたらイヤなもんだと思うけど、私の場合はそういうゼッタイ手が届かない相手っていうのは、自分の好きな人と一緒になってほしいなっていうのがあるのよね。ヘンかもしれないけど。
とくに、ともちゃんって、わりと私と似たようなとこがあるから(この歌は私の十八番でした、今はどうかな、声出るかな?)、そういう自分と似たようなともちゃんを選んでくれたということは、私みたいなタイプを好きなんだなあって思えて、ちょっと嬉しかったりになっていいのよねー。ガクトさん、ともちゃんみたいなのはダメかな?どうかな?(^^;;;

それにしても。

ほんとすごいよなあって思う、好きな人の存在って。
その堂本兄弟のビデオ見てて、あ、ガクトさんが笑ってる、あ、ガクトさんが照れてる、あ、ガクトさんがピアノ弾いてる・・・って、ずっと目で追ってて、その一挙一動一語一句を逃すまいとして。なんかおかしいことを言ったりやったりしてるのを(  ̄m ̄)プププって吹き出したり、( ̄ー ̄)ニヤリとしたりしていくうちに、ユウウツだった気分が払拭されて、さっきまでの凹みはどこにいった?となってる。

ほんと好きな人の存在ってすごいパワーだなって。
あたしってほんっとガクトさん好きなんだなって思ったよ。
ただの妄想女なんだけどね。(^^;;;
でもね、その妄想が一人の人間を立ち直らせたり、生きる気力湧かせたりするんだから、あながち妄想をバカにできないと思うよ、うん。
そして、その妄想心をかき立てるガクトさんって、やっぱすごいと思うよ。
なにせ、ちゃんとそこに実在してるわけだもん。

もちろん、現実の私の周りには現実がちゃんと実在してるわけだけど。
けど、今のようにネットの世界にどっぷりと浸かってると、何が現実で何が虚構かわかんなくなって、何を信じていいかわかんなくなることがふとしたことで襲ってくるわけよ。
もちろん、ガクトさんだって私はTVでしか見たことないわけだし、実際に逢ったわけじゃないから、実在感ってないと思うんだけど、でもネットの世界よりはより確かものだよね。根性さえあれば、ライヴにでも行って、実際逢うことだってできるわけだし。


inserted by FC2 system