2003/3/28(金)晴れ、もうすぐ春ですねっ、お花見ですねっな気分な私です。(^_^)v


11:16

はぃぃぃ??
どこからそんな数字がっ??

47歳・・・

うーーーん。。。わからん、なぜに47歳??
あ、いやいや、朝からまたまた謎な雄叫びをば。(^^;;;
いえね、今朝のズームインにガクトさん出てたんだよね。(^^)
映画完成したみたいだね。楽しみ〜・・・つか、ちゃんとこっちにも来てくれるよねえ?(爆)
でも、もしあたし一人で行けないムービックスでやるってことになったら・・・うーん、旦那に連れてってもらわんといけんよなあ。。。またイヤミタラタラなんだろうなあ。(ーー;)
いいじゃんねえ、出演者はともかく、内容的には旦那だって好きそうだし・・・一緒に見せてやろっと。(  ̄m ̄)プ

で、ズームインのレポーターさんのインタビューで「歳は?」と聞かれて「47歳」って答えてたの、ガクトさん。ヾ(・・;)オイオイ
いやね、単純にいえば「わーい、あたしより年上〜♪」となっていいんだけどー。あたしの歳考えれば年上ってことだもんね47歳って。(テヘ)
でもまあ、うちの旦那がいくらガクトさんのことを「浅はかだ」の「バカだ」などと言ったとしても、あたしから見たらガクトさんってやっぱりいろいろ深い考えとか想いとか持ってる人だよなあ、すごいよなあって思うもん。
あたしは、なんかみんなが誤解してるようだけど、ほんと中身薄っぺらいし、バカだし、物知らんし。ただ、ちょっとばかし文章書くのが得意で、賢そうに見せることができるってだけだもん。(爆)
だから、洞察力のある人は、私のこと絶対間違っても「賢い女」とは思わんと思う。

でもさー、でもなんで47歳なんだろう??
なんかさ、妙にガクトさんってあたしとシンクロすることがあるんだけど、こればっかりはサッパリわからん。(・_・?)ハテ
ガクトさんって本当の歳何歳だったっけ?28だって聞いたような気がするけど??それとも27だったのかな?

まあそれはいいとして。(爆)
そのインタビューで、なんの質問だったかガクトさんが「うーん」と唸る場面があったのよね。(ちっ、知ってたら録画したのにさ--;)
で、ガクトさんが口をとんがらせたわけ。それ見たらば、あー、すげー、この表情学生のときに好きだったトランペットの君にそっくりー(≧◇≦)ノとなってきゃあきゃあ騒いでました、朝から。(爆)
ガクトさんがピアノ弾く姿も、トランペットの君がピアノ弾いてた姿とよく似てるのよね。
ふーーーん、そっかー、二人ともタイプ似てたんだ。ほーそーかそーか。。

それから。
今日からしばらくタイトルロゴは戦争反対のロゴ掲げます。
これ、お友達のそのお友達がご自分で作られたものです。サイトを持ってる人はぜひ掲げてほしいということだったので、私もはることにしました。もちろん本家の小説サイトでも朝一で掲げてますです。(^_^)v
あ、それで思い出したけど、zeroさまの地球人同盟のロゴもサイトに貼り付けなくちゃ。
ぜひ、サイトお持ちの方は向こうのサイトに飛んでみてください。そして、いろいろな雰囲気のロゴが用意されていますので、ご自分のサイトに合ったロゴをはってあげてください。
私たちにはこんなことくらいしかできませんけど、戦争が早く終わってほしい気持ちは本当のことですし、それくらいの意思表示はしてみてもバチは当たらないと思います。
ぜひ一緒に「戦争反対」を掲げましょう!!

そのサイトはこちらです。→「STOP THE WAR NOW!」(確かもう切れてるはず)

それにしても、思ったのですが。
その人の存在が他者に対して影響力を持つって、すごいことだなあと改めて思いました。
私はガクトさんダイスキですが(はっきり言って旦那よりガクトさんのほうがスキかも^^;)、ガクトさんがご自分の映画について「この映画を見れば戦争についてのメッセージがわかる」というような感じのこと言ってました。といっても、うろ覚えなんでこの通りじゃなかったかもしれないけど、だいたいこんな感じだったと思う。(録画したかったのにー)
つまり、そういうガクトさんのように有名な人が言うことって、いいことも悪いことも影響力与えるってことでしょ。
現に私なんかガクトさんダイスキだから、「よっし、私も何かしなくちゃ」っていう気持ちになって、戦争についてちょっと書いてみようかとかロゴでもはってみようかとか思ったわけだし。
そりゃもちろん、ガクトさんが何か「そりゃ違うだろー」って言うこと言った場合は、私も「好きだけど、その考えはちょっとねー」ってなると思う。だからといってキライになんかならないけどね。。。

Σ( ̄▽ ̄;)おおっ!
おお、そうか。そういうことだったのか。。。(このヒトリゴトはわかる人にしかわかんないと思う^^;)

えっと。。それでー。。。話戻して。(^^;;;
ただ、ごく一部の人は「人を殺すことはいいことだ」と自分の好きな人が言った場合に「そうだそうだ」と思ってしまう場合もあるんだよね。
「人を殺すことはいいことだ」という言い方はあまりにも直接的過ぎるんだけど、これがたとえばこんなふうに言ったとしたらどうでしょう。

「その人は悪いことしている。どんなに諭してもわからないダメな人間だ。世のため人のために死んだほうがいいんだろうと思う。だから、わたしたちはその人を殺してあげよう。これがその人や他の善良な人々のためなんだ」

これと同じ意味となるよね。「人を殺すことはいいことだ」と。

私は基本的に何も信じないことにしています。
だからといって信じたくないとかそういうわけじゃないです。
むしろ、人を、何かを信じたいという気持ちは誰よりも強いと思っています。

何を信じるか、何を信じたいか。

それを一度じっくり考えてみてほしいなと、そう思いました。
もちろん、私自身もなんですが。
私の場合、まず自分自身を信じることから始めなくちゃなーと思いますね。(^^)

14:04

今日はもう書くつもりじゃなかったけど、ちょいと短めに。

渚さんっ、ダイスキっ!!ぎゅっ、(⌒o⌒)(^ )チゥ←いつもこればっかなヤツでゴメンナサイ。。。
さっきね、ちょっとね、凹むことあったんだけど、なんか渚さんの日記読んだら元気出て来た。まあ、朝ガクトさん見れたっていうのもアリなんだけど。(ソレカヨ)

彼女が日記で「天然」は和み系とは限らないと書いていて思った。

あたしも自分が「和み系な天然」じゃないと思う。結局は攻撃的なあたしが基盤だと思うしね。だからこそ私なんかもいつもトラブル引き起こすんだろうなあとか思ったり。
いつだったかある友達にも言われた。「よくまあそんなにトラブルに巻き込まれるよねえ」って。(^^;;;
いやはや、これってやっぱり私のせいだろうよねえ。黙っとけないというところに起因してるわけだし。「言わなくてもいいことは言わないほうがいい」といつも誰だかさんには言われてるけど、どーも突っ走っちゃう。(^^;;;
ま、そこが「ほっとけない」といわれる所以なんだけど。ほんと、感謝しておりますです、こんなバカな女をいつも見守っててくださって。しかも、その人だけじゃなく他にも温かく見守っててくださる人がいるわけだし。やっぱ少しは学習しなくちゃなと思いましたです。

もちろん、自分を百八十度変える必要はない。

私のどういうところがいいところなのか、自分でもわかってないわけじゃないです。そして、自分のどこが悪いところか、それもわかってないわけじゃない。
すべての人に受け入れてもらうことはできないわけだから、いいところも悪いところもそのまま丸ごと「しゃあねえなあ」と受け入れ付き合ってくれる人とうまくやってけばいいのよね。うん、これはまあ毎度言ってることだけども。ごめんね、しつこくって。(^^;;;
ただまあ、多少は成長しなくちゃね。私なりに少しづつでもね。うん。

ところで。
その友達が自分のお友達に言った言葉。

『でも、あなたはあなたでよくて、無理に変えなくてもいいと思う』
『ただ、気持ちが切り替えられるような転機が訪れたらいいね』

この言葉を聞いて、なんだかある人に私も言われてるような気がしてきました。
私が一番迷惑かけたその人に。
その人も私にこれと同じことを言いたかったのかなって、なんだかわかっちゃいました。
まあ、あまり私のことをクドクドとは言いません。(つか、喋ってるじゃん^^;)

とにかく、やっぱり私は戦う人がスキなんですよね。
友達もみんないろいろ戦ってる。人相手に戦ってる人もいれば、物と戦ってる(?)人とか、自分自身と戦ってる人とか、仕事に戦ってる人──みんなみんなダイスキです。

『そんなふうにしか言えない。あたしは無力』

そう言った友達。
あなたは無力なんかじゃないよ?
誰かが言ってたけれど。

「優しさは自分で決めるのではなく他人が決めてくれるものだ」

優しさを「無力」に置き換えればいいこと。つまり、私は嘆くあなたは無力なんかじゃないって思ってるから、あなたは無力なんかじゃない。少なくとも、私にとっては無力な存在じゃないってことですよ、はい。

もう一度この言葉をあなたに贈ります。
私がいつもある人からもらってる言葉。

「全ての者があなたの前からいなくなっても、私はあなたの味方です、ずっと、ずっとね」

つか、全然短めじゃないっすね。(^^;;;
これだから長文垂れ流し女って言われるんだわー。(爆)


inserted by FC2 system