03/03/20(木)


08:30

母子家庭2日目の朝、晴れ。

朝からコメント返しのコメント返しをする私。(爆)
昨夜はまたしても酔っ払っておりやした、あなたの姉です。
つか、年齢では確かに私が上なんだけど(たぶん)、私から見れば絶対私のほうが年下だと思う。うん。誰だかさんもほんとに30代かどうか、信じてないしー。(^-^;←お仕置きがちと怖い。。。


さて。
何だかコメントついてるしーと思って飛んで、ふむふむ、ほー、なんかまたしてもいい言葉を聞いたわーと感心しつつ読んでいき、最後で「うげげげげ?!」となったよー。(>_<)
まったく、驚かしてくれるわー。妹といいCD送ってくれた誰だかさんといい、もう一人花束カード(音楽付き)贈ってくれた誰かさんといい、私の周りにはよくまあ驚かすことする人が集まってくるわねえ。まあ、私自身がそういうの大好きなんで、類は友を呼ぶってやつなんだろうけど。

『植物というのは光に向かって伸びるように思われているけれど、実は重力に逆らって伸びるというのが基本なのだ。。。』

ですかー。
だねえ。そうだねえ。
なんかね。シャトルやロケットが打ち上げられるのを見るたびに思うんだけど、ほんっと重力って宇宙に出るためには邪魔くさいもんなんだなあって。
もちろん、その重力がなければ地球に住めないわけだし、なくてはならないもんなんだけどね。けれど、確実にこの重力のためになかなか宇宙旅行っていうのは難しいわけで。矛盾っていや矛盾なんだけどね。
でもさ、私みたいに宇宙に出て行きたいという気持ちがある人たちはいるわけで、そういうロマンを求める人たちが研究してるわけで。(ロマンなくして何の研究ぞって感じだもーん)
それが、『重力に逆らって花を咲かせる』ってことに繋がるんじゃないかなあと。
この私でさえ、そういう逆らうという気持ちを持ってるわけだから、きっとどんな人もそういう気持ちって持ってるんだろうと思う。もしかしたら、全ての人の遺伝子に組み込まれているのかもね。同じ人間だものね。きっとそうだと信じたいなあ。

そして。
もうひとつの、その話。

『この宇宙に無駄な事は何一つなくて、すべての生命は連動しあっていて、それはたとえばジャングルの中の蝶のたった一回の羽ばたきにさえ意味があるんだよ』

やー、ここでこういうのを聞けるとは思わなかった。(笑)
その話は聞いたことはないんだけど、その考えっていうのは、いろんな物語で語られてることだよね。似たような感じで。
私は自分がライフワークとして書いていこうと思ってるSFとファンタジーが合体した物語で、それをやってる。というか、ほとんど私の書く物語ではそれをテーマとして書いてるつもり。

宇宙に存在する全ての生命体はひとつの生命体を形作るために存在していると。宇宙というひとつの身体を構成する細胞なんだという考え。ちょっとニュアンスは違うかもしれないけれどね。でも、そう考えると生きている私たちは全て生きてることは無駄ではなく、全てが必要なものだって思える。たとえ、今戦争を引き起こそうとしている人たちも排除されるべきではなく、何らかの意味があって存在していると。
でまあ、そういう考えになっちゃうんだけど、そういうことで片付けたくはないよねえ。だってさ、回避しようと思えばできることじゃないのかって、そう思っちゃうもの。

意固地にならずに人々のために自分を犠牲して、自分の思想や拘りを捨て去ることで回避されるかもしれないこととか、自分が正義なのだと思い上がり、お山の大将よろしく一人だけ突っ走ろうとする態度を改めるとか。
拘りは時に大事だとは思うけど、使う場所を間違えてないかと。それは私にも言えることなんだけどね。

つか。
なんか朝から熱く語ってしまいました。以前の日記の片鱗がぁ。。。やっぱり私はマジメなのかなあと。これが本当の私なのかなと思ったり。(^-^;

はいはい、愛しの妹よ。お帰りなさい。キリ番踏めなくて残念だったね。(笑)
昨日すでに見つけてたけど、勝手にこっちからコンタクト取ったら誰かさんに叱られるのでー、お伺い立てました。(爆)
ついでに昨日はメモ攻撃しちゃったし。おかげで今朝はギリギリでしたわ。焦ったわ。息子は早く寝てくれないわ、独りで部屋ん中はシーンとしてるわで、愛しのガクトさんの曲流しつつメモメモ〜♪
おかげで酔っ払うは(爆)、何だかバカやってしまったような覚えも。(^^;;;

む。
スミマセヌ…私信しまくりの日記となってしまいました。<(_ _)>

09:49

昨夜TVでやってた苦労の末にやっと出産にこぎつけた夫婦のこと。
それを息子と二人で真剣な眼差しで見ていた。私はグスングスンと泣きながら。(爆)
息子はどうだったかはわかんないけど(私が泣いてるんでマトモに顔が見れなかったのね^^;)彼もかーなーりー画面にクギ付けになってた。

私は息子を出産したときのこと決して忘れない。苦い思い出とともにね。(^^;;;
元々子供なんて欲しくなかった私。妊娠しにくいのがいいか悪いかっていや、私の場合は悪かったんだよねえ。まあ、そこらへんのことはクドクド書きたくないからやめとくけど。
ただ、他人から冷たい人間と思われたくなくて、それで辛い不妊治療だって受けたわけだし。それで授かった息子である。だから、実家の母や姑さんが「苦労して出来た子だからねえ」と言うたびに、私は後ろめたさを感じてしまうんだよね。

TVで紹介されてた女性は、妊娠はするけどお腹でなかなか育たないという体質だったらしくて、何度も流産してらした。私のオフの友達にもそういう人がいた。二回だったっけな、妊娠したけれどすぐに下りてしまって、三度目かに妊娠したときに下りないように膣を結んだとか。ひゃあ。(>_<)
で、無事に女の子が生まれて、うちの息子と同い年なんだよね。
私も切迫流産しかけたけど、なんと言うか、あの時も「ダメだったらしかたないかー」なんていうイケナイ気持ちまで待ってたりして。ただ、水子だけは絶対出したくないと思ってたんで、必死に病院まで行ったけどさ。(^^;;;

んで。
実際出産した直後に、感動とか嬉しさとか、そういうもんちっとも感じなかったんだよね。えー、なんでー。だって、よく出産した直後に、涙流して「どうもありがとうございます」とかって先生に言うじゃんよーって。(爆)
昨日のTVでも、そういうのやってて、私見ててポロポロ泣いてたしー。(^^;;;
だけど、ほんとに私は自分のとき、感動なかったし、泣けなかった。出て来た息子を脇に抱かせてもらったときも感動という気持ちが湧いてこずに「これが子供なのか・・・」と、それだけ。
というか、めちゃめちゃ腹立ててたのよー。(>_<)
だって、なかなか出てこなくて、看護婦さんが私のお腹を体重かけて押したのよー。窒息しちゃうかと思ったもん。あんなやり方ってありなのー??って、とにかく、それが一番印象に残ってて、何だかそれがすげー腹立ってたという気持ちのほうが先に出ちゃって。(^^;;;

でもさ。
昨日のその出産光景だけでなく、他の人たちの出産するところをいろいろTVで見たりしてると、やっぱり泣いちゃうね。まるで自分のことのように。私はなんというか、他人の出来事っていうのにシンクロしちゃうところがあるみたい。自分の経験とかそういうのには自分自身シンクロできないのに。それもなんかヘンなんだけどねえ。

だけどさ。
やっぱり子供は好きくないんだけど、世の母親と一緒で息子だけは特別だよなあという気持ちはある。だけど、息子のために命を差し出すことはあっても、息子のためにいろいろ買ってやることはしたくないぞ。そんなことするくらいなら、私はガクトさんグッズを買ったり、ガクトさんに逢いに行くぞ。(核爆)

17:18

ということで、買ってきました。(^_^)v

「君が追いかけた夢」by Gackt

きゃあああ!!!(≧◇≦)ノ
もう何十回とかけまくってるところです。
ヽ(´・`)ノ ←バカ。

すでに覚えてしまったしー。
つか、スンマヘン、曲自体はとっても簡単ですよね、これって。(ガクトさんに呪われそうだ^^;)
ただ、歌詞がもうハマりものでして。
なになに?
WOWOWヨーロッパサッカーイメージソング?
ふーん。。そっか、それでこういう歌詞なんだね。
けど、どんな状況にも当てはまるじゃんねえ?(  ̄m ̄)プ
驚くほどじゃないけど、誰かさんがいーーーっつもほざいてる言葉が満載だしー。
Σ( ̄▽ ̄;)やっやばいっ、これでトドメ刺したかもっ。(>_<)

えーっと。σ(^◇^;)
それでですね。昼から銀行とかも行かなくちゃならないしってことで、チャリコで出かけたわけ。ま、一番の目的はそういうわけで銀行だったのだけど、ついでに夕飯の買出しもしてしまえ、ほんでもってできたらガクトさんの新曲買えたらいいなあと。
ただ、昨日がリリースだったでしょ。しかも、ここらへんでCD屋さんってあそこしかなかったよなあ?なんて思いつつ。
しかもだ。私はチョー人見知りというか店見知りする人なんで。(爆)
そのCD屋さんは私が学生の頃からそこにあった店で、もちろんよく通った店ではある。けど、いつの頃からかそこには行かなくなり、それこそ今回入ったのが20年以上ぶりくらいじゃないかといえるほどだったんだよね。

だから、ほとんど初めての店っていう感覚。とても入る勇気が出ない。しかも、他のお客さん、誰もいなかったらどーしよーとか。
あと、もしかしたらまだ新曲入ってきてないかもしれないし。でも、絶対買うつもりで行くわけだから、なくても取り寄せしてもらえばいいわけだし。(あ、しまったワンピの曲忘れてたしー^^;)
そうこう思いつつ、ドキドキしつつ店までチャリコ走らせた。んが、結局は通り過ぎてしまった。(^-^;
んで、近くのデパートに入って本屋さんでブラブラした。

そんなことじゃいかーん。(>_<)
ガクトさんのこと好きならば、ドーンとアタックだー。(なに勘違いしてんだか、この人ってば^^;)
で。
入ってみたらば、ものすごく狭い店なんだけど、2、3人お客さんがいた。
(^。^;)ホッ・・・よかった。
あとは・・・ガクトさんガクトさんのコーナー・・・あ、あった。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あったしー。やった。(≧◇≦)ノ
そっこーでレジに持ってった。ドキドキ・・・ちゃんと届いてたよ、こんな田舎まで。(爆)
本とかは、なっかなっか発売日でも来ないっつーのにさ、すごいぞガクトさん。(ガクトさんが出荷処理してるわけじゃないってば^^;)
そしたらば。商品もらって、お釣りもらって、さあ、帰るぞーっと出ていこうしたら。

「あ、お客さん!」
「はい??」(ドキドキキ・・・あたしなんかした?)
「特典がありますから」
「へ?」
「はい、これ」

テレカサイズのガクトさんカレンダーーをいただきました。シアワセ〜。というか、もう少しでもらいそこねたのねん。まったくあたしってば。
CDの中にもガクトさんこっち向いてるカードが入ってました。やー、オレンジ色も似合ってますねー。
というか。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-←こればっか。(爆)
なんと、今私が着ているフリースの色じゃん。一緒じゃん。おー、なんて私たちってば気が合うのっ。(≧◇≦)ノ←やっぱりバカ。

そんなわけで、帰りに本屋さんにも寄ってガクトさんが載ってる雑誌まで買って帰ってしまったミーハーくーちゃんでした。今夜はグッスリい夢見れそうかな?
このシアワセが、遠い地で辛い思いしている戦地の人に届けばいいなと願いつつ。(偽善者と呼ぶなら呼べ)

22:44

スンマヘン、またしても私信でっす。<(_ _)>

私は生真面目です。(笑)

いきなりな出だしだけど、ほんとに私はすごくマジメだと思う。
どこがどうとは突き詰めては書かないけれど、私を生真面目だなあと感じてくれた人(バレバレ^^;)は見る目あるねってことで。(笑)
ただね。
熱く語りだすと、いかんのだよ。(爆)
自分で言うのもなんだけど、私の文章はどうも人によっては悪影響及ぼすらしくてね。その点が中島さんのミニ版と言われる所以かなあと。ま、こんなこと言うのも不遜なことなんだけどね。(^^;;;

それとね。【注意警報】は付けたほうがいいのだよね。一応付いてるからね、後で「こんなもん読ませんなー」と言われても知らんぞってことで。(^^;;;
だってさ、そのあとにちゃんと私信って書いてるし。そんなもん好んで読まんでもいいがなって。
たとえばエロエロ関係だから注意とかなら、こっちだって読ませようとしてそういうタイトル付けるけれど、私信なんてほんと私信だもんな。つーか、私信を日記でするように仕向けたのは誰じゃい。(`´メ)←なんか、今夜の私はやけに突っかかるヤツ。(爆)
誰かモンクあるんなら、ソイツに言ってくれい。(ふんっ、お仕置きなんぞこわかねーぞ・・・たぶん^^;)

そげん心配せんでもよかーが?(どこの言葉だ?^^;)
あたしだってもー間違わんけん。ねー?
それにさ、あたしだって交友広めたいがな。男だろーが女だろーが。

つか。妹よ。(笑)
そげなに律儀に全部読んでごさんでもええよ?
ミステリーは不得意だからなあ。書けたとしても、栗本さんのミステリーっぽくなってしまうと思う。実は栗本さんの推理物って、従来の推理小説とはちと違うよなあって思ってるんだよね。やっぱ物語だよなあって。

ま、そんな感じか。今夜はこれでログアウトだ。


inserted by FC2 system