03/03/19(水)曇りか晴れかどっちか。(笑)


10:48

うひゃあ。
今ね、いつも聞いてるガクトさんのほかの曲を聴こうと思って「Vanilla」をPCにセットしたらば。
映像が出てきてびっくらこん。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しばしジーーーーッと見つめてしまったよ。(^^;;;
ふーむ、この髪型はクラウドさん?スコールさん?(笑)
知らんかったです。PCで映像が見れるCDだったとは。そっか、このCDは買ってから一度もPCでは聴かなかったのね。

だけど、こういうのっていいよね。
前に富田勲さんの「バッハ・ファンタジーー」というCDを買ったんだけど、これもPCでかけると映像が楽しめますってなってたのよね。そのときはまだPC購入する前だったから、「かんけーないしー」と思ってたけど、それからしばらくしてPCを購入したときに一番にかけてみた。感動したねえ。

やー、いいよねえ、こんな感じで手軽に見れたらさ。
ガクトさんのDVDなかなか高くて、今の私じゃ手に入れられないけど、こんな感じで見られて良かった。なんか今朝はちょっとヤな出だしだったけど(謎)こんなささいなことで幸せな気持ちになれるっていいもんだよねえ。
さすが、ガクトさんは私にとっての心のオアシスだわ。(笑)
出来れば他のCDもガクトさんの映像付きだったらいいのに。(欲張りなくーさんでした)

11:36

さあ、そろそろ物思いにふける頃かな。(笑)

旦那は出張に出ていかれました。5泊6日です。最後の出張になるのかな?
昨日もちょろっとカキコしたけど、どうやら本気で旦那は仕事辞める気らしい。むー、いろいろ不安はやっぱりあるよ、うん。日記仲間の人でもご主人さんが仕事辞められて、後の諸々の手続きが大変でーってこと書いてらしたけど。

私も自分が仕事辞めたときにものすごーく手続きめんどくて、正直泣きたくなったけどね。だから、今回の場合は、「あたしは知らないから、自分でちゃんと処理してね」って旦那には言っといた。わたしゃ知らんよ。だいたい私よりそーゆーこと詳しいはずだもん。あたしにはいつも「自分の後始末くらい自分でしろ」って言うんだからさ、自分でもしてよね。と、冷たく言う。(あとが怖いな^^;)

昨日ね、Hさんにこう言ってた。

「今度のGWは子供とゆっくり過ごそうかなあ」

GWとか休日が息子とは一致しない仕事だったから、親子でどこかに行くってこと今までしたことなかったのよね。
でもそうは言っても、たまにあったことはあったし、旦那と息子ってほんっと仲がよくて、何となく妬けるんだけど、いいことだと思う。
息子も私の言うことはちっとも聞かないけれど、旦那の言うことはちゃんと聞くし。

「お父さんが一番スキ」

そう言ってるからなあ。何となく複雑ではあるけれど。まあ子供のこと一番に考えなくちゃね、いかなワガママ女の私でも。それが親としての責任だし。第一、私も息子を一番に愛してるわけだし。頑張らなくちゃねえ。

11:55

お友達の日記に書かれてたこと。

『どんなに社会的評価はピンキリであっても、きっと誰もが何かの意味があってこの世に生まれてきたはず、その花は既成概念の枠の中で咲くものでもないと思うしね。誰もが花を咲かせることのできる人生なのに、人の花まで摘み取ってしまうような生き方をしていたら、きっと自分の人生が見えなくなる。闇に覆われて見えなくなるよ。』

で。

『大切なのは自分にしか咲かせることのできない花を咲かせること』

彼女の言葉はいつも私の心を癒してくれる。
私はこんなふうにいつもいつも誰かの言葉で励まされ、癒され、助けられているなあって思う。

彼女も言ってたけど、私も誰かの心の支えになりたいっていつも思ってる。もしかしたらそう思うことは傲慢なことかなって思うこともあったけど、そう思うこと自体、そういうふうに生きてる人たちを愚弄することになるから、私は胸を張って言いたいなと思えるようになった。

貴方の支えになりたい。

私という存在で「生きれる」「ちゃんと立てる」「頑張れる」そう思ってもらえたら本望だなって。
もちろん、最終的に頑張るのはその本人なんだけど、その頑張れる気力にちょっとでもパワーを送れたらいいなって。
私も生きてきたかいがあるってもので。

いろんな人を私という存在で不幸にし、傷つけてきたその罪滅ぼしができたらいいなって今はそう思うから。当然、許されたい、許されるとは思ってはいないんだけど、少しは見直してもらえたらいいなあって。む、そう思うことはやっぱよくないことかもね。(^^;;;
水面下の努力っていうのがいいんだからさ。こんなとこで宣言してたら、意味ないか。σ(^◇^;)←やっぱり目立ちたがり屋な女でした。(爆)

inserted by FC2 system