03/03/15(土)雨後晴れ。ついでに昨日は・・・曇り?だった?


13:33

(`´メ)←またしてもいきなり怒ってるやつ。(爆)

昨日はほんっと友達からプレゼント来なかったら、さいってーなホワイトデーになるとこだったよ。ふんとにもー。
昨日は旦那は休みだった。んで、いつものようにババさまを昼から病院に連れて行くからということだった。ホワイトデーは、いつも旦那からシングルCDを買ってもらうことにしてるんで、私もついてった。

今回買ってもらおうと思ってたのが、ワンピの今のOPの曲。ところが、確か「ヒカリへ」とかっていうタイトルは覚えてたんだけど、歌ってるのが誰か覚えてなかった。
んでさ、ここらへんのCD屋さんって新しいのはあってもちょっと時期外すと置いてないもんなんだよね。アニメの主題歌だからアニメのコーナー見たけどないし。アーティストで探そうとしても誰なのかわかんないから探しようがないし。

まあ、旦那が怒らなかったからよかったものの。(^^;;;
いつもならものすごーく機嫌悪くなるのよね。こーゆーツメの甘いことすると。けど、しっかり小言いわれちゃった。

「ちゃんとタイトル名とアーティストは調べておくよーに」

はい、わかりました。(・_・、)グスン
けどさ。普通さ。ホワイトデーーのお返しなんだからさ、こっそり買っておいて当日ビックリさせるのが楽しいと思うんだけど。それにもらうほうもすんげー嬉しくってさ、惚れ直したりなんかしたりさ。。。いじいじ。。。いいもんいいもん。友達がびっくりさせてくれたから。
ありがとねー!!(≧◇≦)ノ
「虹の彼方に」が心に染みたよー!!
そっちもいろいろあるだろーけど、がんばれー!!←思いっきり私信だしー。(爆)
まあ、こういうことも、互いに住所や本名を教え合ってるからできることだよね。
私もなにかしてあげたいなーって思うんだけど。ごめんね、ぐうたら天ちゃんで。(^^;;;

それにしても。私ってそんなに影響力あるのかなあ?
いきなり何を?とお思い?
うんっとね。昨日はそういうことで、CDは見つからなかったんだけど、本屋さんに旦那が私を連れて行くんでなんだろうと思ったら。

「週間スタトレ買うんだろ?」

Σ( ̄▽ ̄;)・・・忘れてた。
そろそろ3号が出る頃じゃないかと旦那は言う。
実は、全然把握してなかった私。手に入らなかったら、ま、いっかーなんて思ってたりして。(マテ)
そしたら、最初入った本屋には置いてなかった。
あーあ、やっぱり逃したかー。
そしたらば、旦那ってば次の本屋さんにも連れてってくれた。
もーいいのにさー、なんて思ってたんだけど、なんとそこには最後の一冊が残ってたんだよ。ほー、残ってたんだー。
で、旦那に何となく聞いてみた。

「別によかったのにさ」
「ほんとに?」
「なんでそんなこと聞くの?」
「お前、手には入らんかったらめちゃ不機嫌になるからな」
「いいじゃん、そのままほっときゃ」
「イヤだ、こっちまで気がめいる」
「へえ?なんで??」←意地悪。(爆)
「お前の不機嫌のオーラは強烈だからな」
「何よ、それえ」

ふん。つまりなんだ?
私のためってわけじゃなくて、自分がイヤな思いするからいっしょけんめ探してくれたってわけ?
ほーそおーなんだああ??
私の感情って、そんなに周りの人に影響及ぼすの?
つーか。まあね。
前にもオフの友達に言われたけど、私はいつも笑っててくれないと困るんだって。(爆)
私が楽しそうにしていると、自分たちまで楽しくてウキウキするって言われたんだよね。
それ聞いた時はなんかすげー嬉しかった。私もちゃんと必要としてくれてる人がいるんだなーって。
時々ね、私って死んじゃっても、誰も泣いてくれないんじゃないかなーって思ってたけど、そういうの聞いたらまんざら私も捨てたもんじゃないのかなって思った。

しっかし。
旦那ってばもー。昔だったら「お前のために」とか言ったくせして、今はこれだもんなあ。長いこと夫婦してると夢も何もあったもんじゃない。
けどね。
夫婦ってそんなもんじゃないかとも思う。一緒に生活するってことはいろんなこと慣れたり妥協しないとやってられない。こだわりがありすぎると絶対破綻する。
私は現実では夢とか希望とか持たないようにしてるんだもん。そうしないと生きて生活していけない。
だからこそ、小説とかマンガとかそういうものに夢とかロマンとかを追い求めるんだよね。
現実がより現実めいているから、だからこそ自分の書くものは夢いっぱいなものが書けるんじゃないかと思う。
現実が波乱万丈だと、少なくとも私は何も書けないと思うな。今はちょっと小説書けてないけど、その代わり詩が後から後から溢れてるしね。

そんなホワイトデーーだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さま、おはようございます。
クレは今とても混乱しています。
今の気持ちをどう表現してよいかわかりません。
でも、いろいろ心の整理をしつつ、言葉を選びつつ、今の私の気持ちを綴ろうと思います。

考えれば、私にとっていつもホワイトデーというのは特別だったんだなあと。(何のことやらですよね)

昨夜は何も書けませんでした。
書くことはたくさんあったのに、です。
私はもうひとつ日記を書いてると以前にもここで言いました。そちらの日記も書けませんでした。

友達からとても嬉しい贈り物が私の元に届けられました。
とっても嬉しくて、だから急いでカノンをご用意したのですが、その後、更に驚く贈り物が届けられたのです。

それは一枚のCDでした。
以前私がほしいなあと言ってたものなんですが、ずいぶん前のことでしたし、それに私がすでに持っているかもしれないのにその方は贈ってくださったのです。
隠すことでもないので書きますが。(今聴きながら書いてます)

平井堅さんの「Ring」です。

この曲にはわたしにとっていろいろな想い出が詰まってます。

嬉しいこと。
悲しいこと。
辛いこと。

さまざまな想いが、この曲を、この歌を聴くと想い出されて、正直言うと聴いてると涙が溢れてきて困ります。(ほんと困ります、家族がいる時には聞けません)

私は皆さんが思ってるほどいい人間じゃない。
優しくもないし、寛容な心だって持っていない。
そのせいでいろんな人の心を傷付けてきました。
何度も逃げたし、何度もまた同じ事を繰り返しました。
本当いうと、こういうことも書いちゃだめなんだろうなとは思います。
もし、私に傷付けられた人がここを見たら、また辛い思いをすると思うから。
けれど、今度こそはその人たちにも信じてもらいたいと思って、あえて書かせてください。

今度こそは、今度こそは、誓います、と。
人の心をもっと考える、そういう人間になると。
信じてほしいと。

それにしても。
昨日はひとつの別れを経験しました。
実際に別れを切り出されたわけではないのですが(といいますか、お付き合いをしていたわけではないので)ライコスから去った方がいるんですね、こっそり日記を読ませていただいていたのですが。
でも、この別れはそんなに辛いとは思いません。
別れという別れではないので、もしかしたらまたいつかお逢いできると思うから。(それはたぶん、CDを送ってくれた人がよくご承知でしょうけど)

私、ひとつ決心したことあります。
それはここでは書きませんけど、いろんなこと前向きに考えていこうと思ったということで。

もちろん、クレはこのままここで詩を書いていこうと思っています。
私は、音楽や絵や他の方の詩や日記などに創作意欲を突付かれると、無性に詩が書きたくなるので。
ですから、これまで通りここで私なりの詩を書きつづけようと思っています。
ただ、他の方の日記のコメントは、クレではなく、もう一人の私「灸羅」にしてもらおうと思います。
灸羅は、クレとは違い現実的です。(笑)
私は夢見がちのクレと現実派な灸羅を切り離さないとうまくやっていけないと思い、それで切り離すことにしたんですね。
以前はもうひとつの私がいましたが、それはクレがもっと過激になったものだったのですが、好き放題書いたら気持ちがおさまりました。毒気が抜けたのがクレです。(笑)

ああ。
なんだかやっと心が落ち着いてきたような気がします。
これで、クレは心置きなくそのCDを贈ってくださった方の気持ちに、素直に応えることができそうです。

これからも、どうぞこんな私ですが、支えてやってください。

そして、サイト復活おめでと♪

+++++++++++++++++++++++++++++

すみませんでした。
コメントは灸羅が・・・とかさっき書きましたが。
クレで皆さまのところにお邪魔はいたします、以前通りに。
ただ、リンクはってのコメント反しをしないということです。
もっとよく考えてから書かねば・・・。
日々反省の不束者です。(・_・、)グスン

inserted by FC2 system