03/03/11(火)晴れ、らしい。


08:07

今度は咳が出てきた。はふ。。。
でもまあ早くに寝たおかげで今朝は何とか起きれたぞ。やれやれ。
体重落とせたのはらっきーだったけど、普通の落とし方じゃなかったから、免疫力がた落ちなんだろうね、きっと。
ぶっちゃけた話。今私は身長158に体重56なんよ。20歳の頃53キロだったんで、たいぶ昔に戻ったかなって感じだけど。
一番太ってたときは妊娠中を別にして66キロだった。だから10キロ減量できたってことなんだけど、これもマトモにご飯が食べれなくなったからっていうのんだから、いいのか悪いのかねぇ。よくはないんだけどね。まったく身体動かしてないんだから。
昨夜もお風呂上りの私の身体見て一言言われた。

「筋肉が落ちたんだな」

そうなんだよねえ。10年前に手術したときもこれくらいまで体重落ちたんだけど、あのときも今と同じで食事制限かけられてたし、一日中ベッドの上だったしで、今と大した違いないんだよね。

「歩け」

旦那に言われた。(ーー;)
むー。わかってんだけどねえ。けど今は寒くってヤだなあ。
そういや、一昨年ジジさまが亡くなったのは11月だったけど、その年の春に体調がおかしくなって、これはヤバイからと毎日30分ほど歩いたんだ。
そうそう、確かそのことをヤフーのトピで書いたんだ。あれはカヲルさんが「健康のために歩いてる」とかそんなこと書いてて、で、私も歩くことにしたーってカキコしたんだよ。うん。
買ったCDを聴く時間がないから、ウォークマンで聴いて歩けば一石二鳥とかって思ったんだ。うーむ。もちょっとあったかくなったらまたCD聴きながら歩くかな。
でも、今年は自治会の役員だから、きっといろいろ駆出されると思うし。少しは外に出ることになるかな。

08:28

どうやら旦那は決心したらしい。(ーー;)

「夏には辞めると思うし・・・」

そう言ってた。今度はちゃんとした理由とかあるからとか言い訳がましいこと言ってたけど。
会社とは心中するつもりはない、と言う。退職金がもらえる今しかないとも。
確かにそうなんだけどさ。確かにわかるんだけどさ。けどやっぱり不安だよねえ。

旦那ってもともと人の下で満足してるヤツじゃないってのはわかってた。自分の思い通りにできないとストレスめちゃ感じる人だからね。どうもヤツの家系の男たちはそういう傾向があるみたい。4人兄弟なんだけど、次男である旦那と三男さんは特にその傾向が強いみたいだし。
長男さんと四男さんは県外でもうすでに家庭持ちなんだけど、三男さんはまだ結婚してないんだよね。今お付き合いしてる人はいるけど遠距離なんだ。
で、その三男さんは電気関係を個人でやってる。前はそういう会社で技術屋さんみたいなことしてたけど、やっぱり人の下で働くっていう人じゃなくて続かなかったんだよね。んで個人でやることにしたと。

んで。どうなるかはわかんないけど、旦那ってば本格的にネットでいろいろやろうとしている。もちろん、ちゃんとした稼ぎになるかどうかはまだ疑問持ちつつなんだけど、今やってることがわりと手応えがあるからってことで、とうとう私にもどうあっても手伝えと言い出してきた。
はふ。とりあえず商用のHP作成始めなきゃって感じ。むーん、忙しくなるなあ。
ますます執筆できなくなるし。今も書けてないし。

なんかね。旦那としては鯖運営してみたいという野望があるらしい。けど、ここらへんではまだ光ファイバーー来てないんで、それもちょっと無理。お隣の市には光来てるんで事務所借りてーとかいうことになっちゃうでしょ。そんなことできるお金ないし。一番いいのは向こうに引っ越して自宅でやりゃあいいんだけど、この運営も確実性ないからねえ。もうちょっと先になればここらへんも光来るだろうけどさ。けどー今すぐそういう環境欲しいとこだし。

どうなるのか私は不安でしょーがないけど。私はプーだから何も言えないし。
それに、旦那ってばすげー生き生きしてんだよねえ。やっぱやりがいのあることやってる人っていいよね。
なんかさ、ちゃんと手伝ったら小遣いやるぞって言われて。

「ガクトさんのDVD買えるよなあ」

そう言ったら「それかいっ(ーー;)」とイヤな顔された。
Σ( ̄▽ ̄;)しまった、また一言よけいなことをっ!(爆)

++++++++++++++++++++++++++++++++

2003/03/11(火) わたしのMIDI作成お助けソフト大紹介(笑)
趣味日記-音楽,恋愛日記-その他


わたしのアレンジをスキといってくれた妹猫ちゃん。
ありがと。
自分のアレンジに自信はいつもないんだけど。

わたしはキーボードがないのです。
ちゃちいのはありますけど。
たとえば。
ハイクオリティなものを作ろうとか。
そういうことを考えなければこれがオススメ。
わたしが使わせて頂いているフリーのソフト。

てきとーシーケンサーといいます。

フリーなのにとっても使い勝手がよくて。
わたしはこれでMIDI作成してます。
とっても簡単にMIDI作成できますよ。
楽譜があればその通りに打ち込んでいくだけ。
わからないことがあればサイトの掲示板にログがあります。
そこには知りたいこと書いてあります。
わたしも最初はよく助けてもらいました。

いろんなひとにもMIDI作成してもらいたい。
あなたも作ってみませんか?

そのサイトは↓です。

「対旋律obligat」

さあ、あなたもレッツMIDIの達人に。(笑)

inserted by FC2 system