03/03/10(月)曇り。


11:03

はあ・・・なんとかカキコに来れたぞ。だけど、まだ身体がだるいし腹は痛いし。体調よくねぇ。
はう。。ガクトさんの歌声が心に染みるぅ。(;_;)
これはもう昨日旦那の悪口書いたせいだな。うん、きっとそうに違いない。(爆)

えっとですね。昨日は久々の「死にたい病」が勃発しました。(^^;;;

以前の日記(しかも読者限定日記)を読んでた人は聞き覚えあるだろうけど、昨日の夕方はまさにそういう心境に陥りかけました。
昨日は、いただいたイラストの飾りつけとか、ゲリラライブのための用意とか、コミュニケーションのためのメモとかをガシガシ書いて送ったりとか、とにかく精力的に「楽し〜♪」とルンルン気分でやってたんだな。

でまあ、4時半くらいになって息子が帰ってくるまでに買い物に行かなくちゃと、いつものようにチャリコロで出かけた。
すんげー寒かった。
で、店内で買い物してた途中、突然胸のあたりがシクシクしてきて「あれれ?」と思ったんだな。なんか痛いぞっと。
それからまた寒い中をチャリコロで帰っていったんだけど、家についたとたん、へなへな〜と身体に力が入らなくなり、喉のあたりにまたしても例の異物感。と同時に吐き気が。

これはヤバイと思って布団をしいて寝ようと布団を押入れから出そうとしたとたん、もうガマンできなくなり、そばにあったゴミ箱に嘔吐。
そのあとは少し落ちついたのだけど、吐くという行為は私にとってものすごいショッキングなことなのね。
胃カメラ飲んだときのことが思い出されてきて、このまままた過呼吸に陥るんじゃないかという恐怖が襲ってきて、震えはとまらないわ、涙はボロボロ出てくるわでもう大変。奇声なんか発してたから、息子はおびえてただろうなあ。(苦笑)

息子は、こういう時はとにかく近寄らずに大人しくしているというのを経験上身体に叩き込んでいたので、おとなしく隣の自分の部屋でゲームをしてたらしい。
私はどうしよう、ババさま呼んでもらおうか、旦那を呼んでもらおうかといろいろ考えたんだけど、そんなことしたら医者に連れてかれて、またしてもカメラ?と思ったら、いやー絶対そんなのいやーと思った。
きっと大したことない、ちょっとPCやりすぎただけだ。昨日は眠れなくて遅くまでやってたし、そう、寝ればきっと治ると言い聞かせた。
けれど、それから何回か吐き気はこみ上げてくるし。そのたびに息子を呼んで、なくなったティッシュを取ってこさせたり、コップに水くんできてもらったり、ゴミ箱のビニール袋取ってきてもらったりと、ほんっと息子がいてくれて助かった。

で、一番大きな嘔吐が襲ってきたあと、ようやくなんとかおさまったらしく、身体を二つ折りにしたままの格好で毛布と布団にくるまって寝た。なんとかウトウト寝れた。7時半くらいまで寝てたみたい。
それから何とか起きれるようになったんで、とにかくなんか息子に食べさせなくちゃと思って肉を焼いてやった。昨日は肉とか魚とか焼いてホウレン草のおひたしとかしようと思ってたけど、もうそんなのする気力なかったし。ごめんね、息子よ。

だけど、吐き気が襲ってたとき、ほんと同じようなことがあったの去年の今頃だったから怖くて怖くてしかたなかったよ。だから、またしても「こんなえらい目に合うくらいなら死んでしまいたい」って思っちゃうんだよな。ほんっと弱っちい人間だよ、私って。

旦那が帰ってきたとき、だいぶよくなってたけどまだショックから抜け出れてなかったし、ご飯も怖くて食べれなくて身体に力入らないしで、もう旦那を見た瞬間抱きついてワアワア泣いた。←息子がお風呂入ってたときでよかったしー。(恥)
旦那は、腹の調子が悪かったんだから腸感冒だったんだろうって言ってた。確かにまあまだ腹もおかしい。

「とにかく、お前はすぐそうやってグジグジいらんこと考えこむから、悪くないとこまで悪くなるんだ。だから気にするな」

そう言われたけど。

「それと、ちょっとPCの前に座りすぎだぞ」

むー。それ言われると何も言えない。
だからー昨日は具合悪くなってからはPCに電源つけなかったんだよ。いろいろメモのレスとか気になってたけどさ。
まだ今日も腹具合よくない。身体もだるい。
この日記書いて、それからちょっといろいろ作業して、今日はPCはガマンしようと思う。はーやれやれ。

inserted by FC2 system