03/03/08(土)晴れ・・・かと思ったら雨?・・・よーわからんな今の時間では。


09:52

(`´メ)←またまたいきなり怒ってる。(爆)

ほーそーかそーか。
あんたのせいだったんかー。(怒)

あ、いえね。
ちょっと聞いて下さいよ、うちの旦那に呪詛してくださった皆さま。(つーか、ほんとに呪ってくださった人がいたかどうか、ただの想像なんだけどさ^^;)
この間私が、日の光の下のガクトさんを見れなかったのは。

旦那の呪詛返し。

だったそーですっ!(`´メ)むっかー。
きー、何それ何それぇぇぇ!!
私があんまり、ぐだぐだぐだぐだと「えーん、ガクトさーん」と騒いでたら、一言。

「そりゃあたりまえだ、俺が呪ってやった」

へ?
なんですか、それ?

「お前が俺を呪ってくれとか日記に書いたって言ってただろ。ふん、見れなかったのはそんなこと書くからだ。人を呪わば穴二つと言うだろーが、このたわけものっ」

(;_;)←黙ってればよかったしー、と思ってももう遅い。(泣)

え、でもー。私が旦那のこと呪ったわけじゃないよ?
誰か呪ってーって言ったんだしー。
そう言ったらば。

「俺の呪詛返しは強力だからな。そのとばっちりがお前にも来たんだろ」

とばっちり・・・?

「ほれ、風邪引いただろ?」

Σ( ̄▽ ̄;)はっ・・・も、もしかしてこの間の風邪って・・・寝込んじゃったのって・・・・!!!
やっやばい・・・もしかして誰かさんの風邪も・・・旦那の呪い?

侮りがたし、うちの旦那さん。ちょっと怖いかも。。。いや、すんげー怖いかも。なんもかんも見透かされているよーな。。。タラーリ。。。

14:10

さあて。ガクトさんから少し頭離して、別のこといってみよー。

お友達が、目の見えない祖母を助けようとして死んでしまった兄妹のこと書いてた。両親は離婚してて、母親はそのときに出てしまい、それから父親も出て行ってしまい、目の見えない祖母とその兄妹の3人だけで暮らしてたという。
なんか、考えられない話だなあと思ったけど、そういうことって当たり前にどこかではあることなんだなあ、きっと。もっとひどい環境の人もいるだろうし。
ただね、その兄妹ってのがさ、そのとき10歳のお兄ちゃんと8歳の妹だってんだから。なんだかなー、世も末だよなあ。

で、そんな献身的ないい子たちが死んでしまう。

いい子っていうのは長生きしないとはいうけれど。
世の中不条理がいっぱいってはいうけれど。
やりきれないよね。
いいことしてても報われることがない。
わるいことしてるやつばかりいい目を見る。
それが確かにこの世ってやつなんだろうけど、けど、やっぱりね、がんばって努力してる人に何かいいこと起きてほしい、何か奇跡ってもの起きてほしいってやっぱり思っちゃうよ。無理だとしてもね。

わたしは自分がいい子でもないと思ってるし、がんばってもいないと思うし、だからバチなんてあてられてもしかたないよなあとは思いつつ、いい訳なんかしてたりして。それがイヤだなあとは思うんだけど。
むーん。何が言いたいんだ?
つまりだ。
友達も書いていたけど、自分が選んだ生き方は流されたとはいえ、自分で決めてきたことなんだから、失敗したとしても、間違っちゃったとしても、他人をせめちゃーいかんだろってことだ、うん。
私の場合は、見抜く能力のある人ならわかると思うけど、「自分が全部悪い」と言うことによって、自分の責任から逃げているということなんだな。(わかる?)

うん。自分の子供くらいは守らなくちゃね。
たとえここで連れ合いがいなくなったとしても、子供だけは一人で生きていけるくらいまでは責任持って大きくしようと、そう思った。

++++++++++++++++++++++++++++++

男の本音、女の本音。
本音ですかー。わたしは男ではないので、男の本音ってどーゆーもんかはわかりません。けれどわからないからといってそのままにしておくわけにはいきません。なにせ、ほら、物書き志望ですから。男の方の気持ちも理解しなくてはと思っている次第です。
ですが、ふむふむ、こんなものなのねーと思ったとしても、やはり男ではないので完全に理解はできないでしょうね。といいますか、理解してしまうのってつまんないかなーと。(なんということをいわっしゃる)

謎・・・謎だから素晴らしい。

わたしは妄想することがことのほかダイスキですので、男のかたの本音を聞きたいと思ってはいても、それを理解する次元まで持っていけません。聞いて、あれこれ妄想チックになるのがスキなのですよ。とはいえ、持っていこうにもそんな頭のいい女ではないので(はうー、頭よくないのに物書きしてんのかーとか非難されたりしてー)しかたないのですが。

で。
わたしの本音はですね。

"わたしだけを愛して欲しい"
"他の女なんかに目向けるな"

はら。口の悪い。(笑)
けれどこれが、ちょーワガママ女であるところのクレの本音です。
無理なんですけどね、そういうことを男のひとに強いるのは。

男のひとって、どんなに紳士然としていても、必ずそのココロの内には獣を飼っています。女のひとでもそういうひとはいますから、より一層男のひとはその傾向はあると思います。
でも、それをどうこう言ってるわけではありません。
それが自然。
それが当たり前。
愛したら触れたい。
愛したらキスしたい。
愛したら抱きたい。
そう思うことは変なことじゃないですもの。

けれど、わたしもネフェルティティさまがおっしゃる通り、その獣欲に支配されきってしまってはならないと思います。
女はそこを見て相手を見極めます。
不肖このクレもそういうところを重視してると思います・・・たぶん。(笑)

女もね。
獣欲に支配されるときあるんですよ?
それを大人しく待ちましょうね。
ネフェルティティさまがいいことおっしゃってるじゃないですか。

「好きな人相手なら、女だって拒否しないと思うから。」

まさにその通りです。
獣には発情期というものありますからねえ。
それが何年周期にやってくる、そういうひともいるかもってことで。(ほんとか?)←本気にしないよう。(笑)

inserted by FC2 system