03/03/07(金)今日は雨雨ふれふれーな天気です


09:37

私が読みにお邪魔している日記のコメント元を辿っていったらおもしろい日記を見つけた。で、男心のお勉強ということで最近のをさらっと読ませてもらった。

男の本音───うおー、知りてーぞー。(核爆)

浮気のことが今その日記ではブーム(?)となっているみたいですが、旦那持ちの私としても「浮気」という言葉にはピクリとせざるを得ません。(あんたは大丈夫かい、とどこからともなく言われそうだが・・・このさいソノ話はこっちにおいといて^^;)

で、その浮気された妻はどういう態度に出ればいいか。
それを私もいっちょ旦那に聞いてみた。
旦那は一言。

「俺は坂本竜馬だから」

坂本竜馬?
誰それ?(マテ)
いや、名前は知ってる。知ってるしー、確か本妻さんと妾さんを一緒に住まわせたとか聞いたような気が。
え? じゃあ何かい?
気にするなってこと? 騒ぐなってこと?
(・_・?)ハテ

そこで「なにそれ。つまり、くだぐだ言うなってことなの?」と聞いたらば「違う。お前、なんもわかっとらんな」と言われた。

(ーー;)・・・こいつ、いつもこうなんだよ。もっとわかりやすく言ってくれよ。だからイヤなんだよ。どーせわたしゃ人の気持ちもわからんトンチンカンなやつで、そんなヤツが小説なんか書いてていーのかー?なんて言われるんだよ・・・と、ネガティブモード炸裂気味な私であった。(爆)

旦那が浮気しても騒ぐな───と思うじゃん?

まあ、私も男なんてそんなもんさーという思いは無きにしも非ずなんではあるが、以前旦那の浮気疑惑(そっそんなのがあったのか?^^;)が持ち上がったときに、夜も寝れないくらいにウジウジモンモンしたもんさー。(あー、なんて純情だったんでしょーあたしってば)

私の場合はね、今の正直な気持ち、一人で生きていけないと自覚しているので、今旦那に捨てられたらどーしよーという気持ちが大です。(爆)
愛してるとか、そういう次元じゃなく、情で繋がっている───そんなもんです。情で繋がってるからって、それを安っぽく見られちゃかなわんですが、なんというか、現実に生活していく上では、私は平穏に生きたいと思っているので、この生活を乱したくない、そのための努力はする。

旦那も私と同じ気持ちであると思ってる。向こうが望んで私を手に入れてくれたのが最初だったが、今では情で繋がっててくれていると「愛」=「情」という図式が少なくとも私たちの関係にはあると思っている。
で、私は今は旦那を「捨ててやる」という強気に出れないので(笑)、がんばってまっせー。自分で自分の魅力を最大限に駆使してね。(え?)
それは何も美人であることとかSEXが上手とか料理ができるとかそういうことではなく、旦那がどんな女が好みかということを踏まえて、その好みの女を演じるということですか。
とはいえ、旦那の好みって私の性格そのままだから、そんなに苦労はないんですけどね。あははー。

とと。かなり話ズレた。(いつものことだ)

で、旦那がやっと坂本竜馬を引き合いに出した説明をしてくれたが。
ようするに、「騒ぐな」「ガタガタ言うな」ということではなく、浮気した、妾も連れて帰った、一緒に住む、それに何か不満あれば「出て行け」ということだそーだ。

つまりだ。

騒ぐも騒がないも好きにしろ。
俺は俺の道を行く。
それが気に入らないなら一緒にはおらん、と。

これを男のワガママと取るか、男の生き様と取るか、それはそれぞれの女が考えればいいということで・・・わたしゃこういう状況になったら、どーするだろうか。むーん。そのときにならんとわからんな。( ..)ヾ ポリポリ

10:10

ということで、まず私信。←そーゆーのやめるんじゃなかったの?(爆)

風邪をぎゅっとして吸い取ってくれたあなた、移ったんじゃないかと思ったけど、無事昇華されたようで安心しました。
わはは。ヽ(^o^)丿ばんざい。

そうよね。
私は昔のガクトさんがどんなだったか知らんので何とも言えんのだが、その「謎過ぎる年齢不詳妖しさ満点な所」っていうのにもピクピクっと反応示してまっせー。ただ、その頃のご尊顔を見る限りでは若すぎて(爆)かわいいなあという気持ちはあっても恋愛対象としては見れませんな。(ヲイ)
まあ、話のネタ(どんなネタかはあなたのお察しの通り^^;)にはじゅーぶんジュルジュルなんでまた別の可愛がり方ができるけどさ。(核爆)

今のガクトさんは最高だー。これから10年後がもっと楽しみなところだけど、旦那に言わせると「今年まで」だもんな・・・殺す。(`´メ)むっきー。
あのままいけばゼッテーいい男になること間違いなし。
あああ、映画のせいやろか、堂本兄弟もっと出てほしいやね?

10:46

ヤフーに不倫トピ。

そっかー、そういうトピもあるんだねー。あたしゃあそこの掲示板からは足洗ったんで(なんじゃそら?)ほとんど見に行かないんだけどさ。いろいろ喧喧諤諤してんだろーなー。今あそこもけっこう荒れてるみたいだし。

で。私もその人の気持ちわかるね。
私なんかは「いつも恋してる」とかって騒ぎまくっている人なんだが、別に恋してない妻さんたちをけなしているつもりはない。逆に私のように、恋してるーと騒いでいる旦那持ちに対して、世間の冷たい風が吹き付けてるんじゃないかしらんとか思ったりしてね。お互い様といったところでしょうか。

それに、私の場合は何も男に恋するばっかじゃないもん。
物に恋することだってあるし、ドラマ自体に恋することもあるし、小説やマンガのキャラにだって本気で恋するし、獣だって恋の対象よん♪
だから、その方のように家庭菜園で土に触って心を癒されるというのも、とっても気持ちわかりますもん。
ただ、癒される対象が違うということで。人それぞれですもんね、癒される対象って。だから、禁断の恋をしてそれで癒されてる人のことだって、他人がどうこう言えることではないと思う。

癒される───これが一番重要。

それだけでいいと私は思う。

そういえば、禁断の恋という言葉を提供してくれた友達がご自分の日記に書いてたけど。

『なんて言うか相手がいて自分の存在があるって言うより、自分自身で輝くことのできる私でありたい。』

彼女はあるTV番組を見て、今の中高年は特に色恋の世界にしか夢やロマンを見出せない人が多いような気がするって言ってた。
うん、確かにそうだね。
私なんかも「恋する」ということが一番夢やロマンを感じるところがあるし、それを原動力にして詩や小説を書いてるところがあるから、否定できない。

彼女は言う。

『きっと私は恋にのめりこんで恋に生きる女、それだけで満足できる自分じゃないって・・・』

くぅー、かっこいー。(≧◇≦)ノ
私は彼女とは違い、やっぱり「恋にのめりこんで恋に生きる女」だと思うし、それを望んでいるところがあるから、こういう女を見るとスゲーかっこいーって思っちゃう。私の中の憧れの女性像なんだよね。

そうそう。最後にいっこ。
他の友達が日記で引用していたのだけど、私もレッツ引用。(メルマガで紹介されていたんだって)なんかまずかったら言ってね、さくらちゃん。(爆)

『しょうがないなーこれからも一緒に年とってあげるわ』

私もそんなふうに友達に言ってもらいたいなって、そう強く思いました。というか、私のほうも皆にそう言ってあげたいです。

一緒に年とってこ♪

ってね。(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++

実はね。
山崎まさよしさんってスキじゃなかったの。
歌もそんなにじっくり聴いたことなかったし。声もわたしのタイプじゃないし。(笑)
けどね、最近CMで流れてた「虹の彼方に」の歌聴いて、わーすごいいい声だーって思ったわけ。

そしたら、この間たまたまつけてたTVから山崎さんの歌声が。なんかのスペシャルだったみたいでギター弾きながら歌ってた。
あんなにじっくり彼の歌を聴いたのは初めてだったかも。
歌ってる姿見たら高校の時「さよなら」を歌ってくれたKくんを思い出しちゃったよ。あの時号泣したんだよねえ。(笑)

山崎さんが歌ってた歌で、あ、これすごくいい歌詞って思ったのがあった。
実は彼の曲調自体はそんなにスキなタイプじゃないんだけど、その曲だけは曲も気に入ったのね。題名も見逃してわかんなかったんだけど、このフレーズだけは覚えてて。

"こんなとこにいるはずもないのに"

この歌聴いたとき、すぐに思い浮かんだのはとある友達。
ああ、この歌の主人公のような気持ちでいるのかなあと思ったら、胸が痛くなった。それと喉も。(風邪で寝込んだ夜のことだもんね)

"命が繰り返すならば 何度も君のもとへ"

"欲しいものなど もう何もない"

"君のほかに大切なものなど"


ありがと。
わたしのために歌詞教えてくれて。
カウンターパンチ食らった気分だわ。(笑)
ごめんね。
いっつも猫キックと猫パンチお見舞いして。
でもね。
猫はそーゆーもんよ。
猫好きになったら辛抱強くならなくちゃねえ?

勝手なこと言ってるなって、苦笑するかしら?
いいわよ。
お仕置きのひとつやふたつ増えたって、どってことないもん・・・でもーできないことはやーよ?(往生際が悪い猫ですー)

inserted by FC2 system