2003/3/6(木)どうやら晴れらしい?


09:26

風邪引きさん、いいこいいこして寝たおかげで身体の復旧作業順調だ。(え、復旧って?^^;)

ぎゅっして吸い取ってくれたそこの君、ありがとね。ふふふ、いつか形見にそのガクトさんグッズくれよ。(年齢からいったらあたしが先に死ぬってば^^;)
そちらにも書いたけど(微妙に私信交えてるしー)私は「今のガクトさん」が好きなんよ。まあ、だからといって昔のガクトさんも今のガクトさんも同じ人ではあるし、どんなガクトさんだろうがガクトさんはガクトさんなんだから好きっちゃ好きなんだろうけどさ。(なんか言い訳がましいこと言ってるなー、しかもガクトさんガクトさんって連発してウザイし、マテ)

ということで、まず昨日のことから行こう。
ほんというと元気だったら夜に追加で日記書こうと思ってたんよ。けど、あの通りガクトさんが見れなかったショックで(ほんとは風邪で^^;)寝込んじゃったのでー今日にズレこんじゃった。あははー。(爆)

昨日はね、実は旦那も風邪で仕事休んだの。風邪引きさん一家だったのー。
でまあ、昨日は6年生を送る会じゃん?
最初は、うーえらいよーと思ったんだけど、息子が「絶対見に来てね」と言ってたし、やっぱ見に行かなくちゃなー、こんなときくらい行かなくちゃなー、いつもはパスパスしてるからーと思って頑張って行ってきたさー。どうせ買い物にも行かなくちゃならんのだから、見に行ったついでに買い物もして帰ればいいかーと思って。チャリコロでえっちらおっちら。

んでまあ、学校に隣接している老人介護ホームの敷地内にあるナマステホールという会場であるからそこに行った。
丁度敷地内に入ろうとしたら仕事帰りのババさまが通りかかって「なにしちょーだ」と聞かれ、「今日が6年生を送る会だよ、ここであるのー」と答えた。
息子はチョッパーって言ってたじゃん。チョッパーの変身前が役どころ。変身した後は身体デッカイ他の子がしてた。
やー、なかなかはまり役だったよ、うちの子。(^^)
なかなかBGMもうまい具合に使ってあって、笑えた。一番ほーと思ったのは、「ツー・ピース」というタイトルだっんだけど、始まるときに「これは今人気アニメのワンピースのパロディです。パロディですから、劇中、汚い言葉や暴力的なシーンが出てくると思いますがご容赦ください」とナレーションが入ったこと。おーちゃんと考えてやってるしーと思った。たかが子供の劇くらいで汚い言葉だの暴力的なシーンと言われても大したことないとは思うんだけど、いろいろとね、最近のPTAはうるさいから。ほら、先生槍玉に上がっちゃったでしょ。(前の日記の読者なら覚えてると思うけど^^;)

あと、金管クラブっつーのがあるんだけど。6年生も含めての演奏だった。曲目は「サンダーバード」と「君の瞳に恋してる」だったんだけど。なぜにサンダーバード?と思ったけれど、あの曲好きだし、まいっかーと。「君の瞳に恋してる」はタイトルと曲が一致してなかったけど、ようやく一致。(笑)
好きなんよー、あの曲。なんかね、聞いてるとね、こう胸がジーンとするのあの曲。聞いたことある?知ってる?一度聞いてみてよ。

とまあ、そんな感じでなかなか楽しませてもらった。ただ、息子たち5年生は後のほうだったのでその時間までずーっと待っててえらかったしー。実は私は椅子に座らずに会場の後ろ入り口付近にずっと立って見てたの。入り口のところに待機している先生に「どうぞ前の方に行って椅子に座ってください」とか言われたけど、「いえ、いいですから」と断る。そんなヤツです、私って。(どんなヤツだ?^^;)
おかげでさらに体調悪化。だったら座れよーですよね、はい、ごもっともです。(T-T)

ということで、本日も何回か分けて書くかもです。(^^;;;

10:39

ということで、本日も旦那は寝込んでる。ご愁傷様。ちーん。(マテ)

次行く、次。(なんて冷たい妻だ^^;)

お友達が日記でこんなこと書いてた。
あるラジヲ番組を聞いてて「容姿ばかり気にしている人は思いやりがない」と言ってたって。友達も「もっともだ」と思ったけど、彼女はそれだけでは終わらなかった。そういうところって、私が彼女が好きで全信頼を置いている所以でもあるんだけどさ。(^^)

彼女は、容姿を気にしなくなったら他のこともどうでもよくなるんじゃないかって。彼女はいい例を上げていた。痴呆気味の老女にお化粧したら病状が改善されたとか。

つまりだ。ようするにだ。

容姿云々ということじゃなく、いろんなことを気にするってこと、この「気にする」っていう心構えが大切なんじゃないかなって。
気にするって言っても、私の場合はどーでもいいいことを気にしちゃって、肝心の気にしなくちゃいかんだろーってことを気にしないところが問題ありなんだろうけどね、きっと。うん。そういうもんだ、私はそんななんだと開き直るっていうのもいいかもしらんが、すこーしは気にしなくちゃね、心が貧しくなっちゃうもんね。

私の場合は「書く」ということが自分の魅力だと思うんで、それに関してはやはり気にしてみなくちゃいかんよね。うん。好き放題書きつつ、ギリギリのところで思いやりを持って書かなくちゃね。もちろん、思いやりを持ってといっても接触ない人までの気持ちまではどうにもならんから、引用させてもらう人の気持ちは考えて考えすぎるってことはない。がんばろう。そうすることが今までの私の罪滅ぼしだってことで。(なにげに私信だったりして^^;)

そういえば、この友達も書いてたけど、私も髪長いっす。(まあっ天ちゃん、ステキっ)
まあようするに美容院に行くお金がないってことなんだけど(爆)、短いのってどうやら私には似合わないらしい。
私は猫っ毛でふわりんことした髪なんで、ほんというと長くしているとぐしゃぐしゃになってヤなんだよね。でも子供の頃から憧れてたんだよねー。腰まで長くして縦ロール。ドレス着てグランドピアノ弾くのー。(爆)
今はね、顔とか首とか少し痩せてスッキリしてきたからなかなかいい感じよ?(え?いい感じって?^^;)
髪もそろそろ腰までいきそうだし。けど、お手入れしてないからーいかんよなー。(ダメじゃん)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2003/03/06(木) しばらくわたしはイヴとなりますー
恋愛日記-ネット恋愛,恋愛日記-その他


ご心配おかけしましたー。
早くご就寝したおかげで今日は元気ですー。
ぼーぼー鳥は薬のせいだったし、イガイガマンはなくなっちゃいましたー。

ところで。

私の飼い主さん、おかえりなさいまし。(三つ指立てて)
けどーいきなりですかーお仕置き。(くすん)
といいますかー、私と貴方だけしかわかんないですよー、これ。あ、いいのか、別に。ほーそーかそーか。

ということで。

復帰一発目のお仕置き「日記の名前をイヴにすること」を実行いたしますー。日記だけでいいんだよね?

はー、やれやれ、かなわんしー。
といいますかー、やっぱり貴方も読んでたんじゃん。よーまー今までたばかってくれてたわねー・・・人のことは言えませんか、はい、そのとおりです。申しわけありません。
しかも、まだ本ゲットできてませんです、重ね重ね申し訳ありません。(ひらにひらにー)

inserted by FC2 system