2003/3/3(月)昨日の天気が嘘のようなざあざあ雨だよ。


12:37

むっきー。(`´メ)/←いきなり怒ってるやつ。(爆)

というか、その前にこれ。レッツ一言私信。(笑)

そうね。確かにそうね。
振り向いたそこにガクトさんがいたら、確かに黄色い悲鳴上げて卒倒するだろうね、うん、間違いなし。

というか。
友達とこんな話してたのよ。
振り向いたらそこにニコニコしてる愛しい人が立ってたらいいよねって。
で、私の場合、まず間違いなくこわーい顔した旦那が「原稿まだかっ」って言ってそうで、ヤだなーって。(^^;;;
んで、ガクトさんが立ってたらいいなーって。(///▽///)

昨日の「堂本兄弟」でもまたまたガクトさん出てないしー、もー、私みたいな僻地に住んでるヤツにはTVでしかガクトさん見れないんだからさ、もっと見してよーって思うんだけどさ、ねー?(誰に問いかけてる、誰に^^;)
そしたら、ちらっと見たんだけど、今度TV出るみたいだね。ヘイヘイヘイだったっけ?

しかもっ!(爆)

えー外出てるしー。(ヲイ)
でさ、旦那に「ちょっとちょっと、ガクトさんが昼間に外出てるよ?」って言ったら、もーなんて言ったと思う?(`´メ)←これが怒ってる真相。

「溶けるんじゃなかったのか?」

もー、そりゃそうかもしれないけどー。(マテ)

「ああ、でも大丈夫か。また型とって作りゃいいんだし」

はぁぁぁっ??

「だから、ガクトってロウで出来てるんだろ?」

はぃぃぃぃ??

「太陽にあたったら溶けるんだから間違いない!!」

呪い殺す。(ガッデーム)

「おー上等だ。呪ってみー。呪詛返ししたるわっ」

むーん。なんか確かに呪い返しされそうでコアイわ。(^^;;;
でもさ、なんか悔しい。
やっぱりガクトさん、うちの旦那呪ってやって。

というか。
お腹すきました。(また食べてないんか、あんた^^;)
今日はちゃんとご飯食べます。
ほんでもって今日は少しでも執筆進めようと思いますです。ゲリラのための用意もしながらね。(爆)

あ、それでね。
旦那との共同執筆の作品もだけど、なんか突発的に書きたくなった恋愛物も書き出しました。クビ締めまくりだしー。(T-T)
でもさ、スゲー書きたいんだもん、これ。
あのね、二人称なの。
ある本でその書き方が紹介されてて、なんか挑戦してみたくなったの。
切ない恋愛が書けたらいいなーというか。
二人称形式だからなんか幻想的っぽくなりそう。
一応投稿目的で書くつもりです・・・書きあがるかしらん、ちゃんと。途中で投げ出してるのばっかりだからなあ。書きあがってから報告すりゃいいのに。
けど、ついつい「今こんなん書いてるのー」って言いたくなっちゃうのよー。
書きあがること祈っててくださいませー。

ガクトさんの「MOON」聴きながらがむばるっ!!

はぅ〜ヽ(´・`)ノ ←ガクトさんの声で妄想爆裂中なくーちゃんでした。(爆)

あ、それと。ガクトさん新曲出るね。3/19に。

「君が追いかけた夢」

ゼッタイ買うよー。待っててねー。(^^)/~~

22:17

執筆がなかなか進みません。(爆)
例の二人称恋愛ストーリー、ちょっと書いたんだけどとまっちゃいました。(^^;;;
むーん、難しいっす、二人称は。
さすがの私でも枚数書けません。
そのうちショートでサイトにUPするかもです。

さて。お友達の藍子さんが書いていた日記、takeとgiveのお話だった。
藍子さんが書かれているのを読んで、私もそうだな、takeばかりだなと思った。
喋って喋って喋り倒す。
ようするに、自分のことをわかってほしいからそうなっちゃうんだよね。
それだけじゃいかんと、お友達も言ってたんだけど。
なんでだろう。相手をわかってあげることを忘れてしまって、すぐに自分のことばっかり相手にわかってもらおうとしちゃうのって。

で、よく考えてみた。
藍子さんもだったみたいだけど、私も何も行動せずに考えてばかりいる子供だったなーと。(今もその傾向ありだし)
口下手だったってこともあるんだけど、相手に何かを聞いてもらうってこと全然しなかったのね。だから、その反動が今来てるのかなって。

で、今は。お友達に日記とは違うメールを毎日送りつづけている。とにかく何でもかんでも聞いてもらいたくて。その上に更に日記も書いてる。もうこうなると書くことに中毒しているみたいなものだよね。
今はそれでも小説のほうはスランプで書けてないけど、一時期絶好調の時はこれに更に小説まで書いてたもんなあ。
でも、大好きな中島さんは私以上書いてるんで、私なんてまだまだだもん。というか、私の書いてるものなんてただの垂れ流しだしね。
何にも考えずに書いてるから。日本語も文法もどっかおかしいし。マズイことまで書いちゃうことあるし。(^^;;;

というか、やっぱり話がソレてきたぞ。(笑)

私ってちゃんとgiveしてるかなあ?
だってね、こういうことって自分ではわかんないでしょ。
自分ではやってるつもりでも、相手に伝わってなければ意味ないし。というか、私もせっかく相手にgiveしていただいてるのに、頑なな気持ちから受け取ってない場合があるから・・・これも私のワガママなせいなんだろうけどね。

そういえば。
藍子さんが、出産はSMだと書いていたけど。
確かにそうかもって思ってしまった。(笑)
私は痛いことが極度に嫌いなヤツだから、ほんというと出産なんてイヤだったのね。
だって、SEXだって男の人のアレが痛くてなかなか入らないとか聞いてたし(実際痛かったし^^;)、しかも処女喪失なんて時には出血するとか聞いてたでしょ。
もう、天ちゃん考えただけでクラクラでした。(爆)

そんなイテーことできるかっ!

いやいや、出産の話だった。(^^;;;
でね、これも前に書いたと思うけど、アソコ、パッチンと切るんですよね。(ごめんね、痛い話で)
私も切られました。いまだに傷跡残ってます。(ーー;)
ただまあ、最中は麻酔きいてるし、なんと言うかアドレナリン出まくりで、それどころじゃなかったもん。

それにしても、藍子さんはえらいです。ほんと。
私は子供を尊敬しているかと聞かれて、正直に尊敬しているとは言えないな。
かわいいなあとは思っても、尊敬までは。
この子のために何かしてやらなければという気持ちはあります。
でもそれは愛情からというのももちろんですけど、親としての義務という考えが無きにしも非ずです。
義務・・・こういう言い方はあまりよくないのかもしれないけどね。


inserted by FC2 system