2003/3/1(土)ざあざあ雨。


13:46

旦那のこと私すげー苦手だった。どんな占いやったって、相性最悪だしね。よくこうやって一緒に暮らしていられるよってほんと思うもん。
それはさ、やっぱ努力なのかなって。
生活態度云々とかじゃなくて、向こうも私の悪いとこは熟知してるわけよ、つまりは私の方が捨てられても文句言えないところもある。
けど、それでも捨てる気はないみたいだからありがたいなあと思ってる。
で、私のほうはというと、旦那はめちゃくそ憎たらしいと思うときがある。
ヤツがウンチク垂れてるときなんか特にそう。(ーー;)
もんのすげーえらそうなんよ、このひとってば。(`´メ)
ただ、私のほうが物知らんバカなんで、この人の知識、この人の生活能力は手放し難い魅力。(爆)
ま、はっきり言って尊敬してるんだよね。(結局それかいっ)

つまりだ。

夫婦って、こうあるべきという規定はないわけで、どんな繋がりでもまたいいと思う。だから、私たちの繋がりがこんな打算で繋がってても誰にも何も言わせないってことで。
正直言ってSEXとかにしても、相手を好きだからするのが前提ではあるけど、なんというか、私の場合はそれだけじゃないような気もする。
私って旦那が初体験の相手でもあるし、自分が好きで好きでしょーがなくて付き合ってみてSEXしたという経験がないからわからないところあるのよね。
過去自分が好きになった人たちと、あの頃もしうまくいってSEXするようなことになってた場合、本当にちゃんとできたんだろうかという気持ちが無きにしも非ずで、よくわかんないんだよね。
あの頃の私って、SEXは結婚するまでしないというガチガチの頭しか持ってなかったから。
今はそんなことない。
結婚するまでにちゃんとSEXはしてみて(もちろんキチンと避妊はしましょー、これは当たり前のこと)SEXの相性は確かめなきゃいかんと思うね。
たまたま私と旦那は合致したからよかったけど、これが合わなかったらやっぱ問題でしょー。
まあね、SEXしなくても夫婦としてやってくことはできるけどね。
私の父と母なんて父が歳の若い段階で病気でダメな身体になっちゃったから、もしかして母がSEX好きだったら浮気なんかしてたかもしれない。ただ、母は極端に淡白な人だったので、そういうのより自分の趣味で飛び回ってるのが楽しい人だったのが幸いしたかなあと。

それにしても。

なんかさ、ほんっと息子って私に似てきたのよね。
旦那にいつも言われるんだけど「人のこと言えんぞ」って。
私が息子に「早く、お風呂入りなさい」とか「早く寝なさい」とか言うけれど、息子も何かやってる最中に言われると無視なのよ、返事もしない。つまり、やってることを区切りのいいところまでやらないと気がすまないという超几帳面なところがあるわけなのね。

子供って、親の悪いとこばっか受け継いじゃうもんなんだよねえ。
どんな大人になるんだか。人さまにというか、親にだけは迷惑かけない大人になってほしいよなー。私の弟見てるとさ、つくづっくそう思うよ、うん。

inserted by FC2 system