2003/2/28(金)晴れ、風は冷たいけど抜けるような青空。


16:42

買って来たよ。
スタートレック・ファクトファイル創刊号!!
やったね。(^_^)v
ああ・・・これから毎週買う事になるのねん。(T-T)
愛ね、もうこれは愛としか言いようがないわっ。(爆)

ビバ!!スタトレ!!

でね。今月はね。月刊ピアノがすごい名曲が目白押しなの。
ふふふ。これは近々ゲリラやらんとなー。
そのうちコッチとアッチ(え?)でゲリラ告知するかも。
楽しみにしててくださいな。

とまあ、そんなわけで、今日は例の袴田クン似の男の子は見に行かなかった。(爆)
スタトレには勝てんかったな。(ヲイ)
エンタープライズの魅力には勝てんわな、そりゃ。
私のスタトレに対する気持ちは浮気じゃない、本気だ。にしても、スタトレの新刊はいまだゲットならず。まあ、そのうち必ずゲットだぜい。

そういえば。
お友達の方が日記でカキコしてたけど、浮気の定義ってなんだろう?
ほんとかどうかはわかんないけど、男の人は「寝なきゃいい」と思っているのがほとんどらしい。もちろん、全ての男がそう思ってるわけじゃないけど、一応男の立場からということで旦那に聞いてみた。そしたらば。

「寝ようが寝てなかろうが浮気は浮気だ」

だって。
つまり、たとえば私が「ガクトさーん愛してるー」と言ってても、それは浮気だということだって。
ということで、芸能人に熱を上げてる人で結婚してる人とか恋人がいる人は全員浮気しているというのが旦那の見解。
ふんっ。
それならば、あんたが「仲間ちゃん、かわいーよなあー」と言ってるのも「浮気」ってことねんっ。ぷんすかぷんっ・・・でもま、仲間ちゃんならいいか。(マテ)
私もさ、ガクトさん命だし。(爆)

まあ、そういう冗談は置いといて。(冗談だったの?)

ようするに、旦那の話とかみんなの話とか聞いて、私なりに浮気とかのこと考えてみたら「この愛は本物」と思った時点でそれは浮気とは違うんじゃないかなと。
浮気って、その字のごとく「浮ついた気持ち」ってことでしょ。
たとえ自分に旦那とか奥さんとかいたとしても、あるとき「この人を自分は愛している」という相手が現れたら、それは本気であって浮気じゃない。
ただ、ここで問題になるのは、ちゃんとパートナーと別れてその愛する人と結婚できるかどうかってことなわけだ。
けれど、前にも書いたけど、そういうことってなかなか「さ、別れましょ」って感じでできるもんじゃない。難しいわけよ。
自分はパートナーから心が離れてても、パートナーはまだ愛してくれてるかもしれない。けどまあ、自分から心が離れている相手を愛し続けるっていうのもその人にとって果たしていいことかはわからないけど、それさえもその人の問題だから他人には「別れてやれよ」とは言えないしね。あと、子供がいたりしたら余計に難しくなるし。

なんかさ。
大変だよね。結婚という形式があること自体が。ほんというと子供の頃から結婚に憧れはしていても、なーんか違和感あってイヤだった。だいたいがめんどくさがりだったから、式自体はほーんと「もういいかげんにしてくれ」って感じだったもん。それなりに楽しんだけどさー。(爆)
私自体が好きになる人がコロコロ変わってたから、もし結婚しても、すぐに誰かまた好きな人ができて、もうヤダ、あの人と一緒になりたーいとか言い出すんじゃないかと思って、それもあって結婚ってヤダなーとか思ってた節はあるし。
特に、旦那とかとのなれ初めが、旦那からガンガンにアタックされたからっていうのがあって、そういうシチュエーションになったらヤバイよなーとか思ってたし。(^^;;;

つか。
浮気の話がズレてきたぞ。
つまりだ。ようするにだ。(しつこい)
他人がどう言おうが、自分は浮気じゃないと思ったらそれは浮気じゃないってことだ。本気の愛ってことで、よろしく!(よろしくって??)

さて、話変わって。(今日は内容濃いよなあ^^;)
テレセックスとかチャットセックスとかっていう話がちまたで流れてるけど。
私は巻き込まれそうにはなったけど(爆)、もちろんやったことはない。(力説)←え?怪しい?(ほっとけ)
で、旦那に「やってみる?」と言ったらば「電話代がかかってしょーがない。それにむなしかないか?」と。
ふむ・・・確かにそりゃそうだ。(当たり前だ)
あれは遠距離で逢えない人同士でやるもんだと思うし。(まあ、必ずしもそういうわけじゃないけどね)
そしたらば、旦那ってばおバカなこと言い出した。

「糸電話でするか?これなら金かからねーぞ」

はあああ??

「待てよ、それこそむなしいか・・・」

あたりまえだ。
そんなことするくらいなら直接ヤれよ。(天ちゃん、言葉悪すぎです^^;)
ということで、誰か糸電話セックスしたことある人います?(いないよな、たぶん)

++++++++++++++++++++++++++++++++

2003/02/28(金) やさしさに包まれている
恋愛日記-その他,感想日記-他の日記

やさしさに 包まれたなら 2003/02/28(金) RE:いつかくる大きな試練のためにへのコメント:


皆さま、おはようございます。
昨夜は大変ご迷惑をおかけしました。

美文さん。
ありがとうございます。
美文さんの書かれた今朝の日記を読んで、素直に泣けました。

救われた気がします。

わたしはクリスチャンではないですが、子供の頃はよく親に連れられて日曜学校にも通ったことがありますので、普通の方よりは少しは神を近しく感じられます。

ココロに染み入りました。
美文さんのやさしさに包まれた、そんな気がします。
この気持ちが、遠いソラの下にいるあのひとにも届くことを祈っています。

本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system