2003/2/27(木)いちお晴れてるけど寒い・・・それにやっぱ曇り?(どっちかハッキリしてー)


18:07

タイヘンです、死にかけました!!

・・・ほんとなんだってばっ!(爆)

えとね。
今日は久々にお出かけなんぞした。しかも運転手なしで。(爆)
というのも、今朝実家の母から電話がきたのだ。「ちょっと付き合ってくれ」と。何かなーと思ったら。
以前、サイトの日記にも書いた覚えがあるんだけど。
一昨年のこれくらいの時期だったかな、健康食品みたいなものを売ってる会社が、いろいろな土地にやってきて実演販売するっていうやつあったんだ。で、それに母がハマってまーいにち通ってたわけ。
んで。それって誰かお友達連れてきてーってやつだったから、私も駆り出されて何日か通ったんだよね。

そしたらば、またそういうのがやってきて、今日はバスタオルがもらえるから行こうっていうのよ。
えー!!と思ったけど、最近一緒に連れ立って出てないし、やっぱり少しは気晴らしにお出かけもしなくちゃと思って行くことにしたのね。
最初は旦那が今日明日と休みだから、待ち合わせ場所にのっけてってーと頼んでたんだけど、昼まで旦那ってば友達んちに遊びに出てしまって時間になっても帰ってきやがらん。ぷんすかぷんっ!
時間は迫ってくるし、旦那待っててご飯もまだ食べてないし。。。。もう待っとれんとチャリコロで必死こいて行きましたさー。

もーさぶかったー!!{{ (>_<) }}

しかも、お昼食べてないから、最初はまだよかったけど、結局3時近くに家に辿り着くまでお腹グーグーで死にかけた。←これが死にかけた真相。(爆)
しかもさ、家に帰り着いたらば、旦那ってば友達連れて帰ってきてて、すぐにご飯食べれなくて、さらに死にかけた!!(>_<)

けどね。
むふふふふふふふふ。。。(  ̄m ̄)←不気味。

それだけじゃなかったのよねえええ、死にかけた理由。
やー、よかったっすっ。
目の保養。(爆)

惚れました、あなたに。(核爆)

というか。
今回のはCMでも有名なカタログ販売の会社らしいんだけど、大阪の販売員さんがやって来られてて三人お若い男性が。(///▽///)
えっとね。そのうちのお一人さんがね。モロ私のタイプだったのー。(うきゃ)

そっかー、私ってやっぱりああいうのがタイプなんだなーと思った。(爆)
一口に言えば、袴田吉彦さんです。
そっくりでした。(///▽///)
袴田さんをもちょっと若くした感じでしょうか。
そうねー袴田さんがデビューしたての頃って感じかな。
ただ、ちょーっと背が低いのが、なんだかなーとは思ったけど、まあそれは許す。(許すって、あんた、えらそーに^^;)
声は袴田さんのような低い声ではなかったけれど、まあそれも許す。(笑)
けどなー、明日も行くほど元気ないし。
明日は何がもらえるって言ってたっけ?(爆)
というか、母よ、あなたはまた明日も行くのねん・・・元気やわー。

あのての顔って、一見冷たそうなんだよね。目が切れ長で吊り上ってるから。
さすが接客業ってこともあって、とても愛想のいい笑顔を振りまいてたけど、私くらいのひねくれた人間になると、集まってきたおじさまおばさま連中とは違い、笑顔ふりまいてて、おもしろいこと言ってみんなを笑わせているけど、心の中はどーだかねーなんて言う気持ちがあったりして。(^^;;;

まあ、この会社さんは胡散臭いとこじゃなくて、ほんとにいい品を提供しているみたいだから、大丈夫だとは思うけどさ。
母や皆さんを見てると、簡単に騙されちゃうんだろうなーと思ってしまった。
でもま、実演販売される会社も大変だよね。がんばれよー。

というか。
いい男だったよなー。(まだ言ってるよ、この人ってば^^;)

つーか、お願いですから、人が日記書いてる時に話しかけないでくれるかなー旦那さんってば。むっきー。
何書いてるかわかんなくなるよー。だから、人がいる時に物書きたくないんだよなー。もー。(ーー;)

+++++++++++++++++++++++++++++++

2003/02/27(木) 詩人とは何か
恋愛日記-その他,感想日記-本・雑誌


ある詩人さんが言ってたことなんだけど。

"詩人は、「誰よりも正直に語るために嘘をまな」ばなければならない。見たことや考えていることを、単に書くだけでは詩にならないのである"

岡山の永瀬清子という詩人の「詩人とは何か」を読んでの想いだそうです。なんだか含蓄の多い言葉だなあと思いました。
皆さんはどう思いました?


2003/02/27(木) いつかくる大きな試練のために
恋愛日記-その他,感想日記-他の日記

やさしさに 包まれたなら 2003/02/27(木) 不幸中の幸い・・。へのコメント:


美文さんがご自分の日記やわたしのゲスブに書いてくれたように。

"神はそのひとに耐えれない試練は与えない"

ということですが。
これも実際に真実というわけではないと思います。
といいますか、真実でもあるし真実でもないというのがほんとのところなのでしょうねと。
耐えれないということは、いわば「壊れてしまう」というコトバがあたるのでしょうけど、実際に壊れるということはどういうことでしょう?

自殺?
殺人?
精神疾患?

たぶん、そんなところでしょう。
わたしなどそういうことは詳しくないので、ただの想像なんですが。

といいますか。
クレのキャラはそういうことを考えるという頭ありません。(泣)

ただひとつ言えるとしたら。
自分の身に起きることはすべて、これから強く生きていくために与えられたものなのだということですか。
平穏に何もなく暮らすことを夢見はいたしますが、それだと突然襲う大変な試練の時に簡単に「壊れて」しまうのではないでしょうか。
そう思うと、自分に起きるちょこちょことしたツライことイタイことは、壊れないためのいわば下準備といったものなのかしらねと。

・・・下準備・・・そうなると、やっぱりいつか大きな不幸が訪れるということですかー。いやですー、それは、いやあ。(号泣)

inserted by FC2 system