03/02/19(水)晴れ・・・ではない、曇り?


09:21

さて。
今朝は物思うことがあって早くから書き出している。(ガクトさんの声で慰められながら)
例の旦那の転勤話のことについて。

「ふざけんなよ、こらぁ!」

と、叫ばしてくれい。

まずだ。
昨日は昼からババさまをいつものように病院に連れて行った。
灯油を買わなくちゃってことで、まあ私もついていったんだが。
行きは実に楽しく会話も弾んでた。
例の投稿小説のことで盛り上がったから。(今日は続き書くぞー)
で、ババさまを病院で降ろして、それから灯油を買いに。
旦那は、とあるホームセンターに勤めている。
市内(といってもうちらの住んでるとこの隣の市になるんだが)には何店舗か店があって、全ての店で灯油を販売しているわけではない。
旦那の店ではない違う店で販売してるのでそちらに行ったんだが・・・
駐車場に入るやいなや旦那が「ヤバイ」と言った。
マネージャーが来ているという。
そしたらばやっぱり呼ばれたそうな。

「○○に転勤だと」

うちらの住んでる場所が県でも西の端っこなんだが、その転勤先は東の端っこ。かーなーり離れている。絶対通いは無理。
確かに県外じゃないだけマシかもしらんが、単身赴任となると所帯を別にしなくちゃならんだろーが。
しかも転勤手当てなんぞ出んし。
暮らしていけるわきゃない。
うちが住んでるとこは県営の団地なんで、アパートとかの三分の一程度の家賃なんだよね。
だからこそ今わりと暮らしていけるんだよ。
この団地を手放すのは無謀ってもんだ。私ら引っ越すわけにゃいかん。
いくら自治会とかの役員でユウウツになるからって、そんなことくらいは何とかガマンができるさ、私も。
しかも、一番腹立つのが。

「返事は明日まで。決めたら来月頭には向こうへ行ってくれ」

ふざけんじゃねー!!!!!!
住むところだって見つけなあかんだろーがっ。
単身赴任は無理だろうから、あたしらもついていかないかんってなったら、息子のことやらなんやらめんどくさいことが山積だ。
まったくっ、昔っから旦那の会社はこーだった。
組合がないから独裁的な経営方針で。
社員のことなんぞまったく考えとらん。

さすがに旦那、ブチ切れましたさ。(^^;;;

今日は断固「断ってくる!」と腹くくった。
4年前に上司とソリが合わんくて「辞めちゃる」と言ったときとは違う。
私ももうなんもいわんよ。
あんな横暴な会社見切ってしまえと。

というか。
運営を変えて云々ということらしいが、とにかく、すべての社員をポンポンあっちゃこっちゃに飛ばしまくってさ。そんなことしたら士気下がるだろーがっ。
それで本当に会社運営やってけるんだろうかと思う。
たとえ給料下げたとしても、もっと社員大事にしろよ。
まあ、以前から旦那も上層部のヤツらにはホトホト嫌気が差してたらしいんで(すみません、○○さん。←うちらの仲人さんのこと^^;)この運営方針変更が会社にとって吉と出るか凶と出るか。

だけどな。
旦那は「みんなふざけんなって言ってる。おとなしく辞令受けて当日辞表出しちゃらかーというヤツも出てくると思うぞ」って言ってたけど、ほんとにそうなるかなあ。
そんなに思い切りよく辞めちゃう人いるのかなあって。
けど、この会社の人たちって、さすが一般人とは違い(え?)、突然逃亡したり、行方くらまかしたりする輩もいたりするんで、わからんぞー。(爆)
ほとんどの社員が辞表叩きつけたらどうするんだろーか。

そういうのって、昔から私もどこかの会社の社員がやってくれんかなーとか思ってた。(野次馬根性)
私が前に勤めてたところでも、似たような転勤話とか出て、よくまああれだけ理不尽なこと受け入れてるなーとか思ったもん。
ま、先輩に「会社を愛してるから、言われたとおりするだけよ」なーんて言ってる人もいたしなあ。私なんか「バッカみたい」と心では思ってたけど。(^^;;;
だからこそ正社員じゃなくパートで勤めてたんだもん。
責任なんて絶対持ちたくないしー。それに借金返すまでのガマンだーって思ってたからね。

さあ。
これで転勤断って、様子見て、本格的な運営方針変更が5月だということらしいから、そのときに会社がどう出るかだな。
会社側から社員をクビにすることはできないもんでしょ?
それとも今は出来るのか?
たとえ、よく言われるような、辞めさせるための嫌がらせだとかあったとしても、うちの旦那はおとなしく黙ってやられてるようなヤワな男じゃないですぜ?(爆)
あの人、普段温厚でやさしそうなんだけど、怒るとものすごいこわいっすよ?
それに、私がいるしね。(え?)
いつだったかも、会社のこと新聞の記事で書いちゃったし。(核爆)
それで友達が「あんた大丈夫? あんなこと書いてクビになったりしない?」と言ってたけど。
でもまあ、まさかあれを新聞社が載せるとは思ってなかったけど、私も怒ると後先構わずしちゃうとこあるからなあ。(^^;;;
また理不尽なこと会社がしたら、怒りのまま原稿書いて新聞で暴露しちゃる。
見とれや、私を敵に回すとこわいぞ。

呪い殺すから。(くす)

・・・とまあ、冗談はここまでにして。(え、冗談だったんすか?)(笑)

まあね、新聞で暴露なんてことはしないと思うよ。たぶん。(爆)
新聞社側が載せるかどうかわからんもん。
だけど、けっこうここの地方紙って、お上とかの理不尽さを読者が書いてきた場合、載せたりすることが多いのよねー。
私なんかも以前よく新聞に掲載してもらってたときも、ほとんど「これはなんかおかしいんじゃないか?」というような痛切なことを書いてた原稿のほうが多かったもん。
その代わり、世間の風当たりが強くて「あなたはバカだ」とか抗議の手紙とかもらったことあるしねえ。(ふん、どっちがバカだっ)
私はどうしたって吠えてる人なんだよね、やっぱり。(^^;;;

旦那よ、がんばってきてくれい。
わたしゃ頑張って原稿書くべよ。
一緒にメジャーデビューーしよっぜー!!(爆)

さあっ、集中だっ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2003/02/19(水) 今日は何が何でもがんばりますー。
恋愛日記-その他


今日のクレは戦闘モード
もうひとりのワタシに
バトンタッチ
夢に向かって
それいけー

****

そういうことで
とりあえず
ログアウトです
でも・・・
集中が途切れたら
舞い戻ってくるかもー

ダメダメちゃんですー(泣)


2003/02/19(水) そうですねーわたしがおもうに・・・
恋愛日記-その他,女性の日記-オンナの事情

美文さん家の(子育てじゃなくなってきてるような)日記 2003/02/19(水) 続いて・・・。 彼女が目覚めた時の  (18歳以下禁止です。)へのコメント:


間違いなく
それは恋です

というか、クレってばやっぱり集中してなかったしー(泣)
でもでも少しは進んだよ?

やーん。
美文さんってばー。
なんておいしい話やってるのー。

つい読んじゃった。(汗)

でもね。
18禁にはならないとおもう。
そうだなあ。
15禁なんじゃないでしょうか?

ちなみに、クレも女好きなところがあります。
(きゃ、言っちゃった)


2003/02/19(水) どこまでも船長さまについていくクレですのでー
恋愛日記-その他,感想日記-他の日記

<well> SILENCE -private diary- 2003/02/19(水) ひみつの花園は共同体ではないんですよ〜(^_^; いやちょっとゲスブの使い方についてへのコメント:


あああー最近のわたしはすでにもうひとりの「わたし」と混同してしまっていますねえ。
ただ口調が違うというだけで。(汗)

確かに、書き込みしにくいゲスブというのはございます。
なんというか、わたしの場合はまあただの人見知りが激しいヤツというだけでして、以前のわたしでしたら、どんな方のゲスブでも書くことにやぶさかではございませんでした。

けれど、これまで何度となく思い込みから人間関係をぶち壊してきたわたしですので、それ以来はもうあちらからコンタクトがない限りは、わたしからコンタクトはしないと決心した次第でございます。
ただ・・・水面下でメモのやり取りはしておりますけども。(やはりコミュニケーションがスキなんですね、クレは)

わたしはほんとうに何種類もの「わたし」が内包されております。
ここではあえて書きませんが(船長さまには一部ご紹介しましたが)、あれだけではございません。
もちろん専門ではございませんが、アニメ・マンガも解します。
最近のお気に入りは「ワンピース」と「犬夜叉」ですし。(照)
高河ゆんもダイスキです。
そういえば、わたしの尊敬している作家とコラボで同性愛もの書かれてましたよねえ。
はい、わたしは同性愛ものもスキな節操なしオンナでございますです。
オトコ同士オンナ同士なんでもござれ。
そういう小説も書いております。

そう。
そういう物書く人間なんですね。
まあ、もうひとりの「わたし」をご存知な方は今更だとおもいますけども。
そして、わたしのゲスブも、オンナの方は寄って行ってくださいますが、オトコの方といえば・・・そういえば、せいとさんだけでしたねえ。(考えてみれば、ほんとに彼はチャレンジャーです、はい、貴重なオトコの方です)

ようはですね。
そういうこと、そういうフンイキ(どういうの?と言われてもはっきりとは申せないのが口惜しいですが)が理解のできない方には、いつまでたっても書き込みはしていただけない、そういうことだとおもいます。
やはり、この世界、同類同士が集まってしまう、そういうことなのではないかと。(少し偏見が入っていますかも、汗)

以下のことは後に削除いたしますが、ここで募集をかけたいとおもいます。
すでに知っておられる方もいるかとおもいますが、もうひとりの「わたし」を知りたいとおもわれる方はわたしにメモくださいませ。
アドレスを教えて差し上げます。
ただし、かなり攻撃型な性格ですので、そこのところよく踏まえた上で、より一層クレと仲良くしてくださる方のみお願いいたします。

でもですね。
探すのはカンタンですので、自分でお探しになってもよろしゅーございますよ?(笑)


2003/02/19(水) 思い出して泣きましたー(号泣)
日常雑記-美容・健康,恋愛日記-その他,感想日記-他の日記

早く元気になって欲しい願いを込めて今だけ麻美さんの日記 2003/02/19(水) 体調不良により 検査へのコメント:


はい、そうなんですー。
わたしも去年、胃がおかしくなったとき、ネットで調べまくりました。
すると、スキルス性胃ガンとか、そういうのの症状とそっくりで・・・ああーわたしは胃ガンなのではっ・・・とお先真っ暗なキモチになったのでございます。

そうなるともうとまりません。
どんどん調子悪くなります。
しばらくすると、ご飯がまったく食べられなくなってしまいました。
眠れないし、起きてても始終胃のあたりからノドのあたりが不快感だらけで、吐き気がとまらない。

でもカメラは飲みたくない。

あるとき、主人がわたしの前に座り込み、マジメな顔で言いました。

「どうするんだ、このままではいかんだろう」
「・・・」
「言ってごらん、聞いてあげるから」

わたしは、セキを切ったようにカメラがものすごく怖いこと、いやだーいやだーと訴えておりました。
そしたら、主人はわたしを引き寄せ、抱き締めてくださり、わたしの背中や頭をやさしくなでてくださいました。
ひとしきり泣き喚いたわたし。
だいぶ落ち着いたときに主人は。

「それで、どうするんだ?」

わたしはヒトコト。

「飲む」

と。
そして、また号泣。
子供のためにも元気にならなくちゃなと、主人に言われ、またまた号泣。

わたしは、結局は何でもなかったのですが、こんなわたしでもそういうツライおもいをしたわけです。
その方はわたしとは違うかもしれない。
けれど、祈らないではいられません。

元気に帰ってくればいいですね、と。

クレの祈りも、その方に届けとうございますー。(祈)


2003/02/19(水) そうそう。
日常雑記-美容・健康,恋愛日記-その他

いつもココロに青の空を 2003/02/19(水) 思い出して泣きましたー(号泣)への追記:


カメラ飲んで、結局なんでもなかったと聞いて、

「飲んでソンした」

と、悔やんだ不届き者はクレでございます。
でもね。検査料だってバカにならないんですよ?
去年の検査料のせいで家計は火の車になっちゃったんですからー。(泣)

ばかーかえせーわたしのおかねー

って、叫んだらば、主人がヒトコト。

「稼いだのは俺だ」

はい、ごもっともでございます。
ありがたいご主人さまです。
わたしは主人の奴隷ですのでー。(フリだけね、汗)


2003/02/19(水) 確かにショックですー。(号泣)
恋愛日記-その他

早く元気になって欲しい願いを込めて今だけ麻美さんの日記 2003/02/19(水) いよいよ最後です。 かなり沢山アップしたけど 最後までおつきあいくださいましてありがとう!!へのコメント:


あああー、そっ、そうだったのですねー。
それは・・・とてもショックです。
でもでも、まだ決定じゃないのですね??
わたしも美文さん同様、お待ちしたいとおもいます。
今度こそ、クレはここから逃げずに、しっかりと居座って、ここでお待ちしとうございますー。

>怖い。
>申し訳ない。
>忘れられたくない。
>心細い。

はい、まさしくわたしもそうおもいました、去年。
わたしはただの思い過ごし、精神的なものからくる不調だったのですが、検査が終わるまではそういうキモチに囚われていました。
ええ、ええ、わかります、そのキモチ。
わたしはわかりますよ。

わたしもいつもおもいます。
もしかしたら明日はないかもしれない。
道を歩いていたら車が突っ込んできたりとか。
昨日の韓国の地下鉄火災やコロンビアの空中爆発みたいに、突然命が潰えてしまうかもしれない。
そうなった場合をおもうと、今のわたしのこの想い、わたしの頭にある小説のプロット、すべてすべて闇に葬られてしまう。

だからわたしは書き残したい。
わたしの考え、わたしの想い、わたしのスキなもの、わたしの考えたお話、わたし自身を。

それらすべてを誰でもいい。
どこかの誰かに覚えていてもらいたい。
わたしという存在をそのココロの片隅にでも住まわせていてほしい。

それは、とてもとても傲慢なことかも知れないと、何度とおもったことでしょう。
真っ正直に主張することは、どうしたって誰かを傷つけてしまうのですから。
けれど、わたしはやはり黙ってはいられないんです。
聞いてほしいんです。

もうとめられない、わたしを、誰も。

わたしは、やはり主張しつづけるしかないのですね。
でも、こうやって船長さまを通じて皆さまにこんなにもかわいがってもらえて、クレは本当にシアワセでございます。
たとえ、明日この命が無くなったとしても、きっとわたしは後悔しないとおもいます。
こんなクレと仲良くなってやろうとおもってくださった皆さまには、ほんとうに感謝し切れません。
ありがとうございました。

けれどね。
やっぱりクレは死にとうないですー。(泣)←正直者クレです。


2003/02/19(水) ヴァレンタインに手作りチョコはいかが?(すこおし時期外れ)
恋愛日記-その他


忘れておりました。
本当は書きたいことがあったということを。(笑)
すこおし舞い上がっていたクレです。

主人には弟さんがいるのですが。
もちろん彼女さんがいます。
遠距離恋愛です。(泣)

この間のヴァレンタインのこと、聞きました。
彼女さん、手作りのチョコを送ってくださったそうです。

弟さん、とても嬉そうでした。
わたしも嬉しくなりました。

するとです。
そのチョコって、この間TVでやってたチョコの中にチョコを入れるとかいう作り方で作ったということでした。
わたしもそれ見ました。
ただ、話に聞くところによりますと、あれってTVの通りに作ろうとしてもゼッタイちゃんと作れないということですね?
わたしはよくわかりませんが。

そこで、彼女さん。
いろいろ工夫して作ったそうです。
「うまくやれたわ」とお思いになったのでしょうね。
チョコを送って彼の元についた日に電話して、そのことをお話したそうです。

「さあ、どうやって作ったでしょうか」

それを全て、ことごとく、情け容赦なく、ビシバシと、真っ正直に、答えてしまった彼。
当然彼女さんはお怒りになりました。(にぶちん)

「それはオトコが悪い」

そうわたしは申し上げました。
ええ、わかっています。
主人もそうですからね。
その弟さんですもの。
女を立てる(?)ということは決していたしません。
ええ、もう、それはもう経験者は語るです。(こいつらー兄弟してわたしのことバカにするしー。←愛情だって?どこがじゃ・・・はっ、キャラ交代が始まってるしー)

でも、初めて鬼の首を取った気分でした。(笑)
普通わたしがそういう挑戦的なことを言ったらば、いつもの弟さんなら三倍返しの攻撃が来るのですが、今回は何もありませんでした。(やった、勝った、いぇい)

2003/02/19(水) 可愛い子猫はキミのもの
恋愛日記-その他

ダイスキなひとの
ダイスキな詩が
あちらにこちらに散らばって

ほらここだよ
ほらここにいるよ

そう囁いてる

わたしは究極の浮気者
誰かの好きにはならないわ

ほらほらここよ
捕まえてごらんなさいな

キミの子猫ちゃんは
今頃どこの場所?

ほらほらそこそこ
そこの暗がりから
そーっと様子を窺ってるわ

そらそら今がチャンスよ
サッと捕まえて
ギュッと抱き締めちゃいなさいな

そうすれば
子猫は永遠にキミのもの


2003/02/19(水) ダイスキだよ!
恋愛日記-その他

キミがダイスキ!
ぎゅっして
ちゅっして
抱き締めちゃうっ
スキスキ
ダーイスキっ!


2003/02/19(水) あのね・・・
恋愛日記-その他

あのねえ
大きな声ではいえないけれど
あたしキミの詩が
いちばあんスキなのよ?
知ってた?

inserted by FC2 system