03/02/13(木)曇り〜。


14:21

愛するガクトさんの歌声を聴きながら日記カキカキ。
ああーなんて贅沢なひととき♪
そりゃあやっぱり「いい声」がいいよねえ。そこなあなた。(笑)
って、謎なカキコは約一名しかわかんねーって。(爆)

ととと、そんなにマターリとしてるばやいじゃねえってばっ。(爆)

実はー、昨夜はものすごーく落ち込んでた。はら、またかいっ、なんて言わぬよう、ほらっそこっ!(爆)
でもま、約一名さまにババババギーっとまくし立てて溜飲下がりましたとさ。(バギー好きなんだもーん)
あと、いろんな方の日記で、向こうはそうとは知らないながらも、「ああっ、このひとってば私を励ましてくださってるー(感涙)」と、勝手にドリームこいて感動して、いつのまにやら立ち直っておりましたとさ。
まね、トドメ(え?)はいちお、旦那さまが慰めてくださいましたと付け加えておこうかな。(いやいやながら)(マテ、その言い草はなんだ)

ま、凹んだ話はここまでで。またしてもクダまくとえらいことになっちまうからねん。(爆)

えーと。またしても新聞ネタいっちょ。
『おおかみ座暗黒星雲キャッチ』という記事が載ってた。

暗黒星雲・・・ヽ(´・`)ノ
なんかステキな響きだよねえ。(笑)
その名のとおり「星がまったく見えない」ってことで暗黒星雲なんだけどさ。
それがネットで画像公開したんだって。アドレスは→ここ

それから。
新聞の投稿詩の選者の方が「評伝アポリネール」から引用されていた文に、私も「おー」と思ったのでさらに引用させてもらおうかなと。(汗)

『あなたのことは賛美しても賛美し切れるものではない。あなたのことを考えている時間が、どうやらぼくにとってもここ数年来、もっともよい時間だったように思われる。あなたのような人がいたと考えることは、どんな煩瑣な哲学的思弁よりも、この世界と人間についてぼくに多くを教えてくれたし、それ以上に世界と人間を愛することをあなたは真っ先に告げ続けていたのであった。』

私はこれを読んでまさに今の自分がそうだなと思った。
私にもそう思える相手が、なんと一人ではなくたくさんいるという、それがどんなに贅沢なことか。

私はやはり自分なりの進み方をしたいと思う。
誰が私を非難しようが、そうあるべきだと、自分に素直に、したくないことはしたくないと、やりたいことをやりたいと、そう言い続ける勇気をもっていきたいと、そう思う。

人生はひとつしかない。
大きな踏み外しさえしなければ、自分の好きに生きていいんじゃないかとそう思う。
私は、子供のためだけに、旦那のためだけに生きているんじゃない。
まず、自分自身のために正直に生きていかなければ。
そう思うことを、誰にも否定させない、ぞっと。(笑)

さあ、勢いついたところで、今度こそ執筆始めよう。ファイトっ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は遅くまで泣いてた。(泣)
でも、いろんな方の日記を読ませてもらって。
考えさせられて、癒されて、励まされて・・・。
といっても皆さまはわたしに向けておっしゃられたことではないんだけどね。
だからー、いつもの妄想チック昏途と化していただけなんだけどー。(笑)

わたしは今までもそんなふうにして「壁」を乗り越えてきた。
きっとこんども大丈夫。
もちろん、声をかけてもらえたら飛び上がって踊って喜ぶ犬のような昏途なんだけど。(本人は猫のつもり)
皆さまが、そこにそうやって存在しているんだという、それだけでわたしは元気になれるとおもう。

独りじゃないんだって。
そうおもえるから。

独りで泣かなくてもいいんだよね?
みんながついててくれるんだよね?

ありがとう。
皆さまをこの手でぎゅぅぅぅっと抱き締めたい、そんな朝です。

+++++++++++++++++++++++++++++

違うひとの声聴いてる(笑)

ダイスキなそのひとの声は
低くて落ち着いた声なんだけど
このひとの声もいいね
昔よく聞いたK君の歌声に似てる

高くてすこおしかすれてて

やっぱりこのひとの歌詞いいよ

"夢じゃない"
"独りじゃない"
"君がそばにいる限り"

わたしが一番スキなとこは

"いびつな力で守りたい"

この"いびつ"というコトバがダイスキ

それと

"君だけを必ず"
"君だけを描いてる"

ここのフレーズがスキ
ゾクゾクする
声に惚れるってこんなときだよね

わたし
おとこのひとをうらやましくおもう

高い声だろうが
低い声だろうが
おとこのひとの声はサイコウ

わたし
おとこのひとに嫉妬してるかもしれない

でもたぶん
それはわたしがオンナであるから
だからそうおもうのかもしれない

"君だけを必ず"
"君だけを描いてる"

セツナ過ぎるよ
いま見てきたあの場所
それを見たときの
わたしのココロみたいに
セツナ過ぎるよ

でも
そのセツナさが
セツナすぎて
愛しくおもってしまいそう

もしかしてわたしって・・・


やっぱり「暗さで勝負」でいこっと。(泣)


inserted by FC2 system