2003/1/30(木)


14:16

本日は曇り時々雪・・・といったところですか。
寒いことは寒いですが、昨日ほどではないと思う。つーか、まだ買い物に行ってないので、日記書き終わったらどれくらいの寒さかわかるでしょー。でも、昨日のように大風は吹いてないから、マイナスってことはないです。

さて。昨日はそういうことで、横になって「ダークシティ」を見始めたら、息子が帰ってきました。
案の定、ガキどもドヤドヤと引き連れて。
男の子ばっかし6人も!
ああ〜、いくらショタ好みの私でも、息子の同級生にゃナイスな子はいないんで(そこまで言う?)おもしろくもない、ただうるさいだけで。(爆)
これが中学とかになったら、一人くらいはヒットしそうな子が出てくるんじゃあないかとワクワク期待してるんだが・・・さて、どうなりますことやら。

でもまあ、息子の部屋でゲーム大会始めたので、わたしゃゴロンとなって映画見てましたよ。
やー、よかった。久々に正統派SFを見ましたって感じ。画面からにじみ出る雰囲気からして、あの「ブレードランナー」っぽい感じがしてるし、最高でしたね。さらに、ラストでは手に汗握る神経戦が繰り広げられてたし、テーマがなかなかツボでよろしい。

本当の自分とはいったい・・・

こういう自分探しのテーマって好きなんだよねえ。「ダークシティ」私の中でかなりポイント高くなってる。

さて。今朝は5時起きでした。(爆)
旦那が講習会だということで、早く出なくちゃならないからということで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ツヨクなると暗示をかける

わたしも昔は繰り返してた。
今もそんな感じ。

そういうことの繰り返しで今に至る。
わたしはいつまで経っても愚かな女だ。
けど、絶対変わってやる。
わたしはそう決めた。
わたしもツヨクなりたい。
ダイスキなひとのタイセツなひとみたいに、わたしもツヨクなりたい。
きっとなれる。
そう暗示をかけて。

でも・・・暗示かけるのって、いけないことなのかなあ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

みんな同じことを経験してる。

それを不思議とおもうことはヘンなのかな?
しょせん人間はみんな同じ。
特別な人間でない限り、特別な生き方はできない。
それはわかってる。

だけど。
わたしは同じことを経験することを「特別」とおもう。

これだけたくさんの人間がいて、これだけさまざまな考え、想い、生き方がある。
だから、誰一人として同じはずがないんだよ?
"ワタシ"は"アナタ"じゃないんだから、まったく同じというはずがない。

けれど。
ときにわたしたちは同じような経験をしてしまう。

同じような恋を。
同じような環境を。
同じような別れを・・・。

さっき友達からメールきた。
わたしのタイセツな友達。
彼女は以前わたしと同じようにツライ別れをしたという。
詳しくはかかないけれど、わたしとまったく同じ。

それまでの自分を見つめなおす・・・。

それがいまわたしがやってること。
そして彼女が到達したこと。

たとえどんなに反省しても。
たとえどんなに後悔しても。
それでもやっぱり戻らないものは戻らない・・・。

「だから、今自分は、あなたのために何かしたい」
「一緒に怒って泣いて」
「だから友達でいよう」

わたし、今泣いてます。
思いっきり泣いてます。

ワタシ、イキテテ、ホントニヨカッタ・・・。

ダレカレかまわず、Kissしたい気分です。(笑)

inserted by FC2 system