2003/1/25(土)


「ぬくぬくお布団と自治会役員」

だんだん、タイトルのつけ方めちゃくちゃですな。(笑)

今日の天気・・・雨降ってたような、いや、朝は晴れてたな。でも昼前から雲が出て・・・とすると曇りか。
今朝は昨夜遅くまで起きてたせいでお寝坊さん。まあ息子も旦那も休みなんでいいんだけど。けどー、一番遅く起きたのが私っていうのも・・・情けない。

というか、冬の朝ってお布団から出て来れないと思いません?

毛布と掛け布団にもぐりこんで、ぬくぬく〜・・・ああ、しあわせ。ああいう時って学生時代を思い出す。あの、ぬくぬくのお布団の中の至福の感覚って、いつまでも脳裏から離れない。もしかしたら、あのひとときが一番自分にとって幸せなときなんじゃないかと思う。

でまあ、のろのろ起きだしたんだけど、旦那はさっそくPCにかじりついて自サイトの更新他いろいろな作業しはじめてるしー、息子にははよことご飯用意しなくちゃだしー。
そしたらば、ピンポーン♪
息子の友達が遊びにやってきやがった。まだご飯食ってないんだよー。(泣)
大慌てだった。

今日は昼からお客さん。旦那の仕事先のHさんね。娘二人連れてPCの講習会。それで昼からは潰れて、今に至ると。もちろん、夕飯の買出しは旦那に車で連れてってもらったし。
ああ、そうそう。
ちょっと前にうちの棟の班長さんAさんと体育部のSさんがやってきて、自治会費の徴収と、来年度の役員の名簿作るための名前なんかの記述の依頼がきた。
はぁ、とうとう来たんだ。
旦那にしてもらうわけにゃいけんので、私がせなあかんのだけど。まあ、会長とか副会長じゃなく、厚生部だからまだマシかも。
今年一年(一応3月15日が総会だって言ってた、前後するかもということだけど)来年の3月までがんばらなくちゃ。といっても、来年は今度は班長が回ってくるはず。しかたないとはいえ・・・辛いっす。対人恐怖症としては。(泣)
まあね、仕事してたときの売り場応援に比べたら、全然たいしたことないはずなんだ。がんばろ。執筆も。

む・・・グチでしたな。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

泣いてもわめいても
じっと静かに聞いてくれるひと
大きな腕でつつんでくれて
自由にのびのびできる空間

そういうものを欲しがっているひとは
たくさんたくさんいる
女も男もそういう存在が欲しいって思ってる

いいよね
すてきだよね
ソレをもってるひとは

ほんのすこしでもいい
そんなひとときがもてたらいいよね
みつかるといいね
みんなにみつかるといいね

わたしもほしいよ
思い切り泣ける空間が


うーん、やっぱり暗い。(汗)
ないものねだりのだだっこだ。(笑)
ひとの幸せをうらやんでるんじゃなくて、自分でつかまなくちゃって思うんだけど、なかなかできないよね。

世の中はとてもフクザツ・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++

いよいよ明日に試験が迫った夜に書いた詩があった。
今読み返すと滝汗ものですね。(汗)
あー若いってすごいなあとか、そんなにリキまなくてもいいのにーとか。
でも当事者はそうじゃない。
必死なんですよね。
それに今の受験生のほうがもっとずっと辛いだろうし、就職だって大変らしいし。

けど、楽をしようと思ったら苦労しろって・・・それもなんか違うような気も今はしていたり。
結局試験には打ち勝ったけど、その後の高校生活は惨憺たるものだったしね。
できればもう一度あの頃に戻っていろいろやり直したいなあって思うけど。
そういう考えもいけないんだろうなあ。
でも、勉強できないなりに、高校生活を楽しむってことできたと思うし。
もったいないことしたなあ。(え?)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

すきなひとがいます
じつはなんにんもいます
そのなかで一番いいなあとおもうひと

そのひとはたった一人のひとを想ってて
わたしのはいるすきはないんです

でもそれでわたしはいい
わたしはいつもみつめるだけ
いちども想いがつうじたことはない

彼女はとてもわがままらしいです
それでもきらいになれないって
そういうものなのかなあって
そうおもいます

わたしはそこまで相手をすきになったことない
憎んでも憎んでも
それでもどうしようもなくすきでいる
そんな気持ちわからない

どんな気持ちなんだろう
どんな想いがうずまいてるんだろう

わたしにはわからない
そんな痛々しいきもちわからない
みているととてもつらい

いつか
わたしもそんなふうに
たった一人のひとを
愛するときがくるのでしょうか

+++++++++++++++++++++++++++++++++

中学の頃に好きだったひとのこと思い出す。
あんまり背は高くなかったけど、彫りの深い精悍な顔つきのひとだった。
リーダー格なひとでみんなをぐいぐい引っ張っていくようなひと。
みんなの中ではほんとに目立つひとだった。
だから女の子にももててたし、いつも手紙とかもらってた。
わたしは・・・やっぱりみつめてるだけだったわね。
あのひと今はどうしてるかなあ。

inserted by FC2 system