22:12 03/01/14(火)曇り後雨後みぞれ〜


ということで。今日は午前中、M氏の同僚さん(女性)が来てました。
ノーパソを買われたのですが(M氏見立てで)、その設定がよーわからんということ。んで、うちまで現物持って来て講習会。その横で天ちゃんはネットしてました。(笑)
そんで「ケェキ」となったわけ。_(^^;)ツ アハハ
それから午後はいつものようにババさまを病院へ。今回は私も買いたい物があるからついていきました。

ずばり、楽譜。

といっても天ちゃんちには今楽譜で弾くような楽器ないので、全部MIDI作成のための楽譜なんだけど、探してたのが見つからなくて結局違うのを買っちゃった。……マテ、小遣いないんだろ?(爆)
あははは、¥2100もしちゃった。いやん、ごめん、M氏。m(_ _)m
といっても作成したとしても一般公開できない曲目なので、残念なんですが。。。
「Best of 80's Hits」という本でっす。その名の通り(笑)80年代にヒットした洋盤の目白押し。

シャーリーン「愛はかげろうのように」
ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅立ち」
ガゼボ「アイ・ライク・ショパン」
マドンナ「マテリアル・ガール」
ベルリン「愛は吐息のように」
A-ha「テイク・オン・ミー」

などなど、他にもゾロゾロ。ああ、天ちゃんたちの青春!!ヽ(´・`)ノ
いえね、今でも青春だと思っておりますが。(爆)
80年代のこういう曲たちを聞くと、ほんとその頃遊び歩いてたことを思い出します。ま、話すとまた長くなるのでやめときますが。(*^.^*)エヘッ

それから。創元推理文庫から復刊フェアと銘打ってなんだかいろいろ出てました。その中でも惹かれた本が一冊。J-K・ユイスマンス「彼方」という本。この作者は知りません。
私は「彼方」という文字が好きなんで、なんか惹かれて手にとってみました。内容は……まだ読んでないのでなんともいえないんだけど、あらすじだけ見たらオカルティズム小説でした。(^^;;;
いやはや、ジル・ド・レー元帥って知ってます?
《青髭》という異名を持つといえば、お分かりの方もいるでしょうけれど、その悪魔主義の帝王とでもいうべき男の一代記を執筆しようとした小説家の数奇な運命を描いた物語、だそうです。(^^;;;
ごめん、天ちゃん、すげー好き、こーゆーの。(なんで謝る?)
今から読むのが(((o(^。^")o)))ワクワク。。。つか。例の短編は? どうなった?
|(-_-)|キコエナイ……(・_・?)ハテ、なんのことでしょう?(爆)
あ、いや、そのー。。。いちお、書き出しておりますです。なかなかね、そのー、頭がぱーぷりんにならなくってー。もっとすちゃらかな頭にならなくちゃ…ほれ、お笑いだからさー。……すいまへん。いいわけですな。(×_×;)シュン
M氏には、「すっかり逃げに入ってるな」と言われちゃいました。(ToT)ひーん。。や、なんとかなるでしょう、うん、きっとね。σ(^◇^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++

せいとクンが「プリン風呂」のことを書いてた。(ごめんねーいっつも紹介しちゃって^^;)

プリン風呂……。。

その文字を画面に出してたら、たまたま通りかかった息子くんが見つけた。(爆)

「わー、甘そうだねー」

ところが、天ちゃんと息子くんの頭の中では、どうやらプリン風呂の映像が、一致してなかったらしい。(^^;;;
息子くん曰く、

「お皿にのっけたプリンを
 お風呂でプカプカ浮かべて食べるんでしょ?」

ふむむむむ。。。普通はそうか。。。(ヲイ)

つか。

それって、湯船にお酒を浮かせて飲むのと同じ感覚?…こりゃ将来、

酒飲み間違いなしだな。(爆)

んで。天ちゃんはどうかというと。。。
風呂一杯満たされたプリン。。。
それに浸かるあたくし。。。

うーん、ナイスだぜ。(違)

やっぱり最後はネタまみれの天ちゃんでしたっ!(≧◇≦)ノ

inserted by FC2 system