03/01/12(日)晴れ


華見さんには、とてもとても感謝しきれないほど、たくさんの元気をいただきました。
こんなどうしようもない私でも、好きだと言ってくれる。
私のために何かをしてあげたいと、そう言ってくれる。
そんな存在が私にもあるんだと、そう信じさせてくれる。
私はワガママで、ほんとどうしようもない人間ですが、ありがとうです。
こんな私を見捨てないでいてくれて。
ありがとう、ありがとう。
華見さん、大好きです。
本当にありがとう。
私は、「笑顔」でいつづけます。
あなたのためにも。
心配してくれる皆のためにも。
もう誰も悲しませたくない。
私のために辛い想いをさせたくない。
そして私自身も、もう悲しむのは嫌です。
助けてください。
どうか助けてください。
私に「言葉」を、立ち上がれる「言葉」をください。



……ちょっと感傷的ですが、今夜の天ちゃん、ワイン飲んで酔ってます。(笑)
どうか、笑って見過ごしてやってくださいませ。
でも、言葉はくださいね。(爆)
私を立ち上がらせるのは、言葉だけですから。
言葉で優しく包んでくださいませ。いやん。

つか。

ほんと眠たくなってきたしー。(爆)
天ちゃん、寝ますです。
いい夢見れそう。。。。

(-_-).。oO

そうそう思い出したこと。
あのおっちゃんパイロットの最後のセリフ。
確か、ここではさすがの天ちゃんも書けないくらい(ほんとか?)
ものすごいお下劣なセリフを吐いてましたとさ。
せいとクンが「笑った」と言ってたので、ちょいと思い出しました。_(^^;)ツ アハハ

あたしは好きっす。ああいう不謹慎な言葉がマジメな場面で出てくるっての。
さあて、お叱り受けちゃったので、天ちゃんはほんとにもう寝まーす。(≧◇≦)ノ

14:41

あう。。目が痛い。(爆)
なんかゆうべは夢見た。よく覚えてないんだけど、ライコスの皆が出てくる夢。
なんかさ、いつのまにか、ここがすごく居心地いい場所になってる。
ここのおかげでいろいろ考えさせられたし、いろいろな人たちに元気とか勇気とか優しさとかもらったというか。なんかこっぱずかしいけど、こういうこと言うのって。(^^;;;
たった一人なんて言葉ちょっと今はイヤかも。(爆)
いろんな人とワイワイしてるのが今はすごく安心できるな。とまあ、辛気臭い話はここまでで。(^^;;;

今朝はうちでは「とんどさん」でした。んで。お正月のしめ縄とかもってって焼いてもらうんだけど。いつもね、ババさまの電話で叩き起こされるとこなんだけど。
今朝はすごいよ。
あんなに遅くまで起きてたのに、ちゃんと起きれた。(笑)
ごそごそ用意して行ってきました。
今年は区の役員さんしなくちゃなので、この「とんどさん」の用意とかも、来年は私も出なくちゃならないんだよね。
まあ自治区にいたらしなくちゃならないことだし、仕方ないんだけどね。
何とか今年が無事終わりますように。そう祈りながらしめ縄置いてきました。

+++++++++++++++++++

マイケル・J・フォックスが好き。
彼が自伝を出版したと新聞で紹介されてた。
彼は私より2歳年上なだけで親近感を持ってたのね。
それと、外人さんにしては背がそんなに高くなくて、それのせいなのかいつまで経っても青年然とした感じ。
彼を初めて知ったのはかの有名な「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
あんなに凄く面白い映画は見たことないと思ったもんね。
まあ、だからって役者だけのおかげというわけでもないけど。
それにしても、正直なところ彼は私のタイプじゃなかったのにねー。
でもなんでか好きになってたなー。
彼はパーキンソン病にかかって闘病生活を強いられることになったよね。
それを思うとき、私はもう一人、「スーパーマン」のクリストファー・リーブを思い出すんだけど。
病気とか事故とかで、役者生命を絶たれてしまうのって、本人さんにとってはやっぱり凄く辛いことだったんだろうなって。
私だってその気持ちはわかるような気がする。
この間友達と話してたけど。
あと一年の命だって宣告されたら、どうするだろうねって。
その人はとにかく身辺整理して、残りは小説を書くって。
それ私もまったく同じだなって思った。
たぶん、今まで生きてきた中で一番濃い執筆態勢になると思う。
といっても、その人も言ってたけど、書きたいものがたくさんありすぎて、きっとキチンとした小説としては書き残せないよねって。
だから、とにかく頭にあるプロット全部をあらすじだけ書き出し、「あとは頼む!!」と、誰かに託すかな。(笑)
もちろん、それを拾ってくれる人がいればなんだけどさ。(爆)

マイケルの今の姿を見てて、やっぱり万年青年だなって思った。
やっぱり表情が若いよ。
不思議だね。
見かけっていうのは、心次第で違うのかもしれない。
いつまでも若い心でいれば、きっとずっと若いままでいられる。
だから、私はいつまでも夢見ることをやめないし、いつまでも恋はしていたい。
それにしても。
マイケルの顔を見てると、もう一人の万年青年を思い出すなあ。
それは小学生のときの担任の先生。
ちょっと顔の雰囲気がマイケルに似てるのね。
私だけがそう思ってるってだけだけど。
先生も万年青年というあだ名だったなあ。
何年か前にガンで亡くなっちゃったけど。
天国で今でもニコニコ私たちを見下ろしているかな。
あ、そこにはMちゃんもいるよね?ね、先生?

もいっこ新聞ネタ。(^-^)/

以前よく投稿してた地元新聞の詩のコーナー。それで選者の方が新年のお言葉を載せてた。
その方は天ちゃんも尊敬している方なんだけど、詩作スタイルがちょっと違うのね。で、書かれていたことが、

「いい詩を書くには、自分自身の"容器"を大きくする以外にない。貧しく、小さい、"容器"では中の酵母菌も芳しく醗酵しないだろう」

そうおっしゃっていた。

うーん。やっぱり詩人だね。(^-^)
表現がまた凝ってるしー。でもすごくわかる気がする。
私も大きな"容器"を身内に確保したいよなあ。まだまだ心の狭い人間だからさ。
自分の気持ちに振り回されて、時々人の気持ちを考えないことあるから、人の気持ちをもっとおおらかに包み込めるそんな人間になりたいよねっ。
って、そんなこといつも言ってきてることなんだけど、結局いつも「言ってる事とやってる事が一致しない」って、そう指摘受けちゃうんだよねぇ。
頑張ってるつもりなんだけどな。それも評価してほしいなあって思うんだけど。ま、評価してよって願うのもまたワガママなことか。

自分なりに、自分らしく、生きていくしかないですね。

けど、人間キレイごとだけじゃ生きていけない。
心の闇と折り合いつけて、やってくしかない。
そう思うんだけど。テキトーにテキドに。一歩一歩進んでいきましょ。
ゆっくり歩いて、時々立ち止まって。でももう後ろは振り返らず。

前へ前へ。

さあ、一緒に手を取り合って。

いやあん、天ちゃんと手繋いでよお。(爆)
これでも手には自信あるんよ。(笑)
今はちょっとぽちゃっとしてるけどー。白魚のような手って評判だったんだからさー。(^^;;;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達が日記で「結婚適齢期チェック」というのをやったと言ってた。
なんでも鑑定団というサイトらしいんだけど。
で、天ちゃんもやってみた。
好きなんよー、こういうのって。(((o(^。^")o)))ワクワク

天ちゃんの結婚適齢期は33歳!(^^;;;

ちょっち遅めなんですね。
けどすでにもう過ぎまくってるしー。(爆)
そういや、昔流行ってた「コックリさん」(爆)では、「あなたは23で結婚するでしょう」なんて言われたけれど。まあ、そんなことはどうでもいいけど。

続き。


★理想の芸能人→松本人志(ダウンタウン)さんです。

……ガクトさんじゃないのね。(/_;)シクシク

★恋愛成功率→成功率は少し低い。
       もっと大きい気持ちでアタック。

……当たってる。(ーー;)

★恋愛支配率→恋愛の主導権は全て相手にある。
       いつも相手の顔色をうかがいながら行動しているはず。
       それは仕方がない。
       あなたの恋愛のスタイルは
       まず相手から始まるのですから。

……えっ、どうして知ってる??

★恋愛臆病度→あなたの恋愛に対する臆病さは異常。
       ここまで来ると人間不信にもなりかねない。

……(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-っ、何でそんなことまでっ!!??

★最後に→今まで結婚なんて考えていなかった人、
     結構いるはず。
     でも、あなたの運命はもう既に決まっている。
     結婚時期に近づけば結婚したくなるし、
     そうじゃなければ絶対に結婚なんてしない。
     この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみよう。

ほおおおおお。。。すげー当たってるしー。(爆)
私の場合は家から出たくて、結婚したかったクチだからなあ。(マテ)
天ちゃんってば、ほんっと臆病者よ?(笑)
優しくしてね……って、こらこら、あんたもう既婚者だろが。

inserted by FC2 system