15:10 03/01/10(金)曇り、かもね(笑)


10:59

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ばんざいっ
今朝はちゃんとゴミ出したぞっっと。(笑)

おはようございます。
ご機嫌天ちゃんでっす。(^-^)
けれども。
朝から大騒ぎしてM氏にはひんしゅくもんでした。(爆)

だってさー。
朝からうちのおぼっちゃまくん。

「成績表と健康カードは?」

なんて言い出すんだもん。
もっとはやこと言え。
えー、健康カードは終業式でうちに帰ってきたとき、すぐにハンコ押して「連絡帳に入れとけ」って渡したじゃーん。
それに。
成績表?
そういやもらった覚えがないぞっ。(マテ)
で、朝のこのくそ忙しい時に部屋中ひっくり返し、探した探した。

結局机の上から成績表は発掘された。(爆)
まね。
成績表のことは私も悪い。
その時すぐに「出して」って言わなかったから。
子供って動物と一緒で、その時に言わなくちゃダメなんよ。
叱ることもその時すぐに。
誉めるのもその時すぐに。
失敗したな、天ちゃんってば。
ちと反省。

けどさー。

健康カードは確かに息子に渡したぞ?
どこやったん?
しかたないので、息子には、もいっぺん学校で探してみ、と言い、こっちはこっちで探してみよう。
だけどなー。
こいつの部屋がまたしてもえらいこっちゃ。
掃除しろとまでは言わんけど、片付けろやまったく。
人のことは言えん天ちゃんだけど。(^^;;;
親に似たのね、この片付けベタは。

さて。
今日から息子くんは給食です。

それと。
今朝はすでにM氏はお出かけです。
今日は休みなんですが、お友達と映画だそうです。

(ーー;)。。。いいなぁ。。。

M氏のお友達に、やたら懸賞に当たりまくるという人がいて、ほとんど90%的中という高確率。
んで。
映画の鑑賞券のペアがあるということで、M氏に「一緒に見に行こ〜」と白羽の矢(?)が立ったわけ。

ふん、もっと若い頃だったら、

「えーーーー、あたしもぉぉぉ」

と、駄々こねたですが(爆)、ほら、そこはもう天ちゃん、

大人だから( ̄^ ̄)

そんなこたあ言いませんや。
ヤツらはゴジラを見に行くそうです。

ああ、でも、映画見たいなぁぁぁ。(遠い目)

で。

15:10

たった今M氏帰る。
おいおい、またかよ。(爆)
お友達と出かけると、必ずといっていいほど、持って帰ってくるもの。

それは、ガチャガチャ(-。-)

でも、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そっそれはっ!!

チョッパー!?
ゾロっ!?

ふふふん。
みんな天ちゃんのモノっすね。ъ( ゚ー^)バキッ☆\(-Θ-:)

M氏はやっぱり、

「なんで女が出てこんだ(`´メ)」

となっておりましたが?

まあいいじゃん。
天ちゃんが良ければすべてよし。(え?)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

カヲルさんに天ちゃんから出したお題。(^-^)

「光」「永遠」「星」「宇宙」

天ちゃんの好きな言葉で頼んだ。
ベタなところで他にも「銀河」とかあるんだけど、装飾過多になるんでやめといた。

ふふふん。
だいぶ苦しんだみたいだね。(爆)
それに対しての返詩、書いてみた。

本来の天ちゃんの詩作スタイルがこれ。
なんつーか、天ちゃんののほほんとしたのと、ある意味そぐわないんだよね。(^^;;;

天ちゃんは子供の頃から夢見る少女。
いい歳になった今でもそれは変わらない。

たとえ確立した生活があったとしても、どこかこことは違うところに行きたいとか、とこか自分を知らない場所でまったく違う暮らしをしてみたいとか、そういう夢見るってことは大事だと思う。

それは別に今の生活に不満があるってわけではなく、(正直ないとはいえないけど^^;)物書く人間っていうのは、いつでも夢の世界に入っていける、そういう気質がないと、人々を楽しませるものは書けないと、人々を泣かせるものは書けないと、人々を感動させるものは書けないと、そう思ってるから。

ま、そのせいで衝動的に何かしでかしてしまうことは、往々にしてあるんだけどね。(迷惑かけまくり天ちゃんでっす^^;)

できたら、これからはそうならないことを祈りたいです。
たぶん大丈夫だと思うけど。(笑)

いいよ。
いつでも挑戦受けるぜ。
かかってこいよ。(爆)

inserted by FC2 system