19:51 03/01/09(木)曇り時々晴れ

今日は昼からお出かけしました。
そんなに天気がいいってわけじゃないけど、息子に頼まれてた雑誌買いに行かなくちゃならないし、靴下も買いに行かなくちゃだし。(でも結局靴下は買い忘れた^^;)

で、古本屋が隣にくっついた本屋に行った。
本は買わなかったけど中古でCD買った。

GARNET CROWの「Mysterious Eyes」
小柳ゆきの「愛情」

嵐のも欲しかったけど。
ピカンチね。
グッとガマンの天ちゃんでした。(爆)

そうそう。
年の暮れあたりから中島さんの日記をずいぶんとためていた天ちゃん。
今日はだだっと読んできましたよ。
で、すげー遅くなってしまったけど、年始のご挨拶……は、さすがにもうやめて。(笑)

今年もよろしくお願いします、だけメールを送りました。

相変わらずの怒涛の更新日記で、やれやれいつもの中島さんだわと、胸を撫で下ろしました。
そのまま突っ走っていただきたいものです。(^-^)

ためてたで思い出したけど。
新聞も年末からためててその記事の中で、中島さんもちょろっとエッセイで書いてましたが、電子出版の記事が載ってました。

うん。
そういえば「インストール」という本も話題になってたけど、あの作者の女の子ってかわいいですね。(* ̄m ̄)ノ彡←女の子好き天ちゃん。

それと。
歌人の東さんという方が言ってましたが、平安時代顔の見えない相手と文を交わすということから、現代のメール交換もそれと同じでメールで言葉のセンスを磨くことにも繋がると。
まあ、中島さんもおっしゃっていましたが、活字とネットとでは一緒にしてしまってはいかんでしょう。
ネットで読みやすい文章をそのまま活字でやっていいか、それはちょっと違うなと私も思う。
なんというか、読みやすさとキチンとした日本語を同じものだと勘違いしてはいけんのだろうなと。
私はちゃんとした日本語よくわからん。
M氏にもよく叩かれるし。
ただまあ読みやすいらしい?( ̄^ ̄)←えばる天ちゃん。

まあいいや。どうでも。
とりあえずこれは日記だし。
日記と小説は違うし。
もちろん詩も違うし。
これはこれでOK。
人に読んでもらおうと思ったら、やっぱり読みやすさが一番でしょう。
うーん。
でも、小説、書かなくちゃなー。
いや、書かなくちゃなーじゃ、いけん。
己の欲するままに書くのだーーーー!!!(爆)

(・_・ゞ−☆あ、そうそう。
他の記事でね。
思わず……(・・,)グスンとなる記事が。

ハリポタあるじゃん?
あの作者が、ガンで明日をも知れぬハリポタのファンの少女のために、まだ執筆中だった内容を読んで聞かせたことがあったんだって。
もちろん、もうその少女は亡くなってしまったわけだけど、ええ話やなーって。(ToT)
こういうのの特別扱い、どんどんやってちょ。

なんか今日は外出して気分転換になったし、いい話は聞けたし、愚痴は吐きまくったし(謎)(爆)、ちょっといい気分。

さあて。
夜にはまたワインで一杯。(笑)
けどー、もうなくなっちゃうのー。いやーん。
明日は買いに行かなくちゃー。
もうすっかりお酒の虜になってる天ちゃんでした。(^^;;;

ステキな世界です。
でも人とは飲めないよね。
とても見せれないもん、あまりの醜態で。(爆)

+++++++++++++++++++

またまたせいとクンに言われたこと。(笑)

天ちゃん、確かに年齢で言えば「オ・ト・ナ」な女性。(爆)

けれども、実物知ってる人は誰一人として、そう言ってくれる人いない。(;_;)ウウウ
プロフの画像、とにかくあれそのまんまって感じです。_(^^;)ツ
今「ギャラリー」では贈呈物のコーナーを編集中にしてますが、そのうち「かりん党」の天ちゃんのイラストコーナーに、移動させようかと思ってます。

で、そのほとんどが天ちゃんの自画像である「テンコネコ」なんですが。

あれはもともとM氏が作り上げたキャラです。(爆)

「かりん党」は私たちアニメ好きが結成して、同人誌とかを発行していたのですが、その会報でのマスコットキャラとして、私をモデルにして描いてくれたんですね。

あと、リレー小説も皆で書いてたのですが、その中でもテンコネコに並ぶマスコットキャラ、正義さんはとっても異色です。これ→正義さん
あ、描いたのは党員の中村氏です。(^-^)

そんなこんなで、天ちゃんの素顔はあのプロフから想像してくれれば、まず間違いないかと。

あと、そうだな、

パタリロですかね。(爆)

いやほんと。(笑)
ま、あそこまでデブリンコじゃないですが。(^^;;;

あ、そうそう。(笑)

プロフの画像。
アニメGIFですが。

やー天ちゃん頑張ったですよ。σ(^◇^;)
今はやってませんが、前にサイトで毎日イベントやってて、その時に自分でアニメGIF作ってみたいなーと思ったのね。

でまあ、UFO乗ったテンコネコがフワフワ上下してるのとか、キツネの被り物したテンコネコが尻尾振ってるのとか、
いろいろ作ったわけ。

その中のひとつで、手を振ってるのを作ったんだけど。

それがね、まあ聞いてよっ。(`´メ)むっきー。
さっきM氏がそれ見てさー。

「何だ? 痙攣か?」
「それともチュウキ?」

と、言いやがった。(`´メ)/むっきぃぃぃ〜。。。

苦労したんだぞ。
そりゃー苦労した作品なんだっ。
それを、それをぉぉぉぉぉぉ!!!

ぜえぜえ。。。(`´メ)\(^^:;)...マアマアおちついて。

でも確かにそうかも。(^^;;;
いや、マジでむずいのよ?

それだけでも評価して。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

+++++++++++++++++++

天ちゃんのお友達が日記で書いてたけど。
中学生がオジさんだましてお金巻き上げたってやつ。
私も見たそれ。
で、ババさまもM氏もどっちもどっちだと言ってた。

まあでも。
男って若い子がやっぱいいんだよねー。
まあそれが皆ってわけじゃないと思うけど。
彼女も書いてたけど、今は若い男がオバさんだましてイイコトしたあとにお金巻き上げるっていうのあるらしいから、男だろうが女だろうがそういうのってあるんだろうしね。

うーん。
そうだな。
わたしゃ風俗とかそういうのって否定してないっす。
ちゃんと職業意識持って働いてるなら立派な職業だと思うし。
ヤリたくても相手がいなくてできない人。
そういう人が不幸な女性を作らないためにも、ヌいてあげる場所って必要だと思うし。

ところで、「抜く」っていうの。(また話ソレそう^^;)
またまたゴメンだけど、友達のとこで話題に出てて思った。
抜くって男の人だけの言葉じゃないの?
女の人の場合も「抜く」っていうのかしらん?
まあ性欲を「抜く」ってことで使うならそれもそうかも?
やーん、天ちゃんってば。(爆)

こんどM氏に聞いてみよっと。σ(^◇^;)

なんだったけ。
最近ちょっと問題になってる法律。
あれ? 法律だったっけ?
またしても「ちゃんと調べてから書け」って、M氏に言われそうだけど。。。
規制法だっけ?
「ドラえもん」とかアニメのでお風呂のシーンはダメとか。
キスのシーンはダメとか。
なんかそういう規制がかけられるかもしれないとか?

騒いでおりますが?

M氏も困っておりますが?(爆)

ゲームとか、エロゲーが真っ先に規制受けるらしいですが?
困るじゃないですか。(爆)
そういうので発散してる人たちだっていると思うのに。
危ない人たち野放しにするつもりですか?

やめてくれと言いたい。
規制すれば何でも解決すると思ったら、大間違いだぞ。

臭いものには蓋をしろだ?

わたしゃ認めん、そんなこと。
人間キレイ事だけじゃ生きていけん。
確かにキレイ事だけで生きていける世の中が望ましいことは確かだけど。

それはあくまで理想。

けどね。
理想、理想郷、そんなもの出来上がったら、世の中つまんなくないかなあって。
そう思う私は、やっぱり危険人物?
でもほんとのことだと思うけど。どうよ。(って、誰に言ってる、誰に^^;)

つか。
天ちゃん、またしても吠えてるしー。
あかんな、やっぱ天ちゃんは天ちゃんだ。(^^;;;

+++++++++++++++++++++++

さらにまたお友達が書いてたこと。

40までは持って生まれた容姿が外見を左右し、40からはその人の人生が顔に出る。

はい、天ちゃん、今年大台に乗りますが?
いやーんとか、ばかーんとか、自分のこと天ちゃんとか、キモイ言葉出まくりですが。
わたしゃ若くもないオバさんです。
なんかモンクあるかっ。
心はまだおこちゃまなんだよっ。

というか。
彼女のこの言葉が大好き♪
引用させてね?

『やっぱ私としては容姿より酔うしのほうが自信あるな!お酒好きだしぃ〜♪〜』

天ちゃん、あなたが大好きさ。(^-^)

「容姿」が「酔うし」

この確信犯的変換ミスが大好き。
いっつもこんな感じでちょっとエロっぽいの書いてくれるから♪
ちなみに、ヘンだと言った人いたけれど。
エロっぽいでもいいじゃんさー。(からむ天ちゃん、からみっぱなしだね^^;)

確かに昔はチヤホヤされたさ、天ちゃん。
自分でも「自分は美人らしい」と思ってたというチョー嫌な女。
けど歳には勝てねぇ。
それは仕方ないさ。
人間いつかは必ず歳取る。
今チヤホヤされてるピチピチさんたちも、いずれは私と同じ立場に。

そうだな。
まあ天ちゃんも身なりをちょっとは構えばまだまだイケるかも、って思ってます。
M氏には無理だと言われてますが。(ヲイ)
けどさ、身奇麗になった奥さんはいらんかえ?
ノーブラ、ノーメイクはヤでしょ?(爆)

ちーとはかまいましょうや。

んで。
彼女もそうなんだけど、私もビューティーコロシアムはよく見る。
曜日の関係で、よくババさまのとこで見るんだけど、ババさまは「もっとメイクを工夫すれば」とか言うし、M氏やその弟は「顔じゃなく気持ちの持ち方だ」とか言うし。

つまり、心次第で大丈夫ってことなんだろうけど。

けどねー。
自信持てない人はどうしたって持てないんだし、それをとやかく言うヤツはごまんといるし。
だったら、ちょっとだけ変えてさ。
それで大きな自信に繋がればいいじゃんって。
だけど。
整形せずに、メイクとかヘアーの工夫だけしてもらった人。
ババさまが言ってたけど。

「自分でそれができなきゃ元に戻る」

確かに。
やっぱスキルUPも必要だよなー。
40からはやっぱ化粧法、ヘアーの工夫、がんばらねば。。。
それよりももっと人と会うようにしないと、ダメっすね。

女って注目されるとキレイになるっていうじゃんね。

inserted by FC2 system