12:45 03/01/04(土)雨&雪とにかく寒いっ!


さあて、今日あたりから平常な日々がきてますかな、世間では。M氏も通常通り遅出出勤となりましたし。

あっというまに明けて4日。
あっというまに4ヶ月。
あっというまに4年……もーえーっちゅうねんっ!(°O゜)☆\(^^;) バキ!

けどね。そんな感じであっというまに時は過ぎていくんだよね。
うん。そんな感じで今年一年乗り切ろう。(ついでに来年も)
将来のこと、まだ起きてもないことで心を痛めるのが大得意な私ですが(そんなの自慢することじゃないっ^^;)、テキトーにテキトーにやってこー。(^o^)/
というか。すげーあったまきてることがあるんですが。(またかい)

私は小説をHTML形式で公開するのが好きなんですが。それは素材でキレイに飾りつけたのを皆に見てもらいたいからです。でも、読者さんの中には、そんなもの関係ないって人もいる。

ただ読めればいい。
飾り付けて貧相な内容をごまかすな。

などなど、しっつれーなこというやつもいるんですね。もっとも私は直接言われたことはないんですが。どこだかで言ったのを聞いてきたってことなんですが。

や、わたしゃいちおーこれでもちょっとばかしは自分の作品に自信を持ってます。確かに語録が少なくて、知識が偏りすぎていて。(これらは全部M氏に叩かれたことです(・_・、)
文章もぐちゃぐちゃですが。(これは某大手掲示板で言われた)
それでも、泣いた、感動した、おもしろかった───そう言ってくれる人もいる。
なんというか、私も逆に読者になったときに思うことなんですが、なんでこんな大したことないこと書いてるのに、泣いちゃうんだろう、感動しちゃうんだろうってことありますもん。

うまいから人の心を動かす───っつーもんじゃないんですよね、この世界。拙いからこそ、いいっていうのあります。いっしょけんめ丁寧に書かれたものって、魂の琴線に触れるんですよ、これが不思議と。

つか。話がだいぶソレた。(爆)

えーと。あったまきたというのは。
それで、HTMLでは読みたくないって人もいるんですよね。別に読みたくないってわけじゃなく、中には目が疲れてきて読めないからとくに長編の場合はテキスト形式にしてほしいなーっていう人もいるわけです。
んで。そういう人のためにテキスト版を圧縮ファイルでDLできるようにして提供したいと思うんですが。それが最近の無料サーバーって、その圧縮ファイルを置けないようにしているところが多くなってきているんですよー。ひーん。
わかってはいますよ。違法ファイルを置かれるのを防ぐためだっていうことは。
けど、読者のためを思って圧縮ファイルを置いてる私たちのこと、考えてよー。

いちお、今までは生メアドのサーバーに置いてたけど、そろそろ肩身が狭くなってきたし。。。無料サーバーのデカイとこに置けたらいいなーとか思うんだけど。
むーん。何個か借りてますが、いろいろ試して置けないもんか調べてみなくちゃなー。

そんな感じで今日もホムペ制作で一日が終わりそうだ。

でもね。
実は久々に新作の詩を書いたんですよー。
ある素材屋さんで新作の素材を見たんですが、とたんにビビビってきてね。(笑)
やっぱ私はどこまでもコラボの人だわねー。

そんなことで。
もしかしたらポエムコーナーも更新するかもです。

inserted by FC2 system