さて、やっと日記書けるぞっと。(笑)
駆け足で今日一日の天ちゃんの軌跡を辿ってみよう。

まず起きたのが9時過ぎ。
それからうだうだしてました。
結局、昨夜もまだ熱が少しあったM氏。
隣で寝るのはヤだったので、板間で寝ました。(爆)

んで。
急いでホムペの最終チェックと更新かけたわけだけど、やー、やっとのことで流すことのできた曲「ツァラトゥストラはかく語りき」まだ聞いてない人は、ぜひすぐに天ちゃんのホムペに飛んで聞いてみてください。(笑)

あの曲、ほんとは去年の元旦に流すつもりだったんです。
でもその前の年の11月にお義父さんが亡くなってお祝いできなかったので、ずっとお蔵入り。
といってもMIDI自体をまだ作成してなかったんで、今回作成したんですが、これが昨日作ったんだけど今朝聞いてみたらなんか足りない。
なんだろうと思ったら、タイコの音がなかった。(笑)
わかりました? タイコの音。

この曲はとっても有名なんで、皆も聞いたことあると思うんですが、SF好きの天ちゃんにはまた更に思い入れのある曲なんですね。
「2001年宇宙の旅」SF映画の名作です。
ああ、思い出す。
この続編「2010」は見ようと思って前売り券買ってたんだけど、結局見に行けなくてチケットそのまま残ってるんですよねぇ、記念にとっといた。(爆)

でまあ、そんなこんなであまり納得いかない新年バージョンとなりました。
今日はもう時間もあれなんでそのうちもっと納得いくように変えたいと思うけど、もうすぐホムペも3周年が近づいてるんで、またいろいろなんかやりたいけどなあと思ってますが。
けど、小説サイトなんだから、やっぱ企画小説書かないとねぇ。
今とっても書きたいのがあるんだけど、それまた恋愛物だし。
はぁぁ、いつになったらファンタジーやSFの続き書き出すんだ、天ちゃんってば。(^^;;;

で。

天ちゃんの実家に行きまして、お昼ご飯よばれてさっさか帰って(笑)、それから今度はお義母さん連れて神社にお参り。
もー雨降ってくるしー寒いしー、おみくじ引けなかったしー、踏んだり蹴ったり。
あ、でも。
とっても嬉しい年賀状きたんで、それだけでもうハッピー。(⌒^⌒)bうふっ

そうそう。
年賀状といえば、母様にも出したんだけど、そのハガキね、消印押されちゃってたんだって。
で、「申しわけありませんでした」の張り紙付きで配られてきて、母様プンスカ怒ってました。
もし、何か当選してたら、持っていったときに嫌味の一つも言ってやるといきまいてましたが───この人やりかねないので怖いです。(^^;;;

覚えておられる方もいると思いますが。
私が春に病院通いしてた時、処方箋間違えた女医に対して猛烈に怒りまくって、薬屋で嫌味たらたら、乗ったタクシーの運ちゃんにまで「あそこの医者はいかん、娘を殺す気か」(母様言い過ぎ^^;)と喋りまくっていましたもん。
おばさんパワーって怖いわ。(^^;;;

そんなこんなでお参りから帰ってきた私たち。
ババさまのところでそれ以降ずっとTV見たりして、晩ご飯もそこで食べて9時過ぎに帰ってきたということです。

とまあ、今日の軌跡はこんなとこかな。
一旦これでUPしますです。

inserted by FC2 system