2002/12/29(日)


15:08 02/12/29(日)曇り時々雨

体調悪いです。
日常雑記-美容・健康,趣味日記-創作・ネタ

頭痛いです。(爆)

ううう…なんか目の奥のほうが痛くて…。
お昼ご飯食べたあと頭痛薬飲んだんだけど効かなくて、今度はムカムカしてきたです。(ーー;)

疲れてるんだろうなあ。

ああ、これからいつもの夕飯の買出し行こうと思うんだけど、ほんというと他にもいろいろと買出しに行ったり(さすがに今日は米子まで出る元気なし)実家の母様が「いろいろやるもんあるから取りに来い」と言ってたんですが。

今日はカンベンしてください。(>_<)

今朝はですね。

同じ棟の2階に住むOさんにパソコンで年賀状作るやり方を教えて差し上げに行ったのですよ。
ほんとは昨日の夕方行くはずだったんだけど、夕方は互いに忙しいからねーってことで今朝10時頃に向こうにお邪魔しました。

昨日ちょっと聞いた話ではロムつき雑誌を買ったということなんですが、それって筆王とかそういうのが入ってないとできないものでした。
Oさんのパソには最初から筆王が入ってたらしいんですが、いろいろかまってたら壊れちゃって使えなくなってしまったらしい。
しかもロムなくしちゃって───ということなんで、じゃあダメじゃんということで私の持ってるロムつき雑誌を貸してあげることにしました。 

ひゃー、でも私も実はそんなによくわかってる人じゃないんで、あーだこーだと分らん者同士で時間かかってしょーがなかったです。しかも、失敗したのもあるし。(^^;;;
でもまあ、Oさん、どうやらほんっとなーんにもパソのことわかってないらしくてまだ私のほうがマシだったかな。
けど、ちゃんとパソコン教室に行ったと言ってたけれど〜。(ヲイ)

つーか、教えるのってほんと難しいです。
私みたいに基本中の基本をしっかり押さえてない人間が教えちゃいかんよなーとか思ったり。

M氏曰く「OSがXPだったらお前にゃ無理だな」と。σ(^◇^;)

私のパソちゃんは98ですからして……なんですか、XPってマイコンピュータもないんですって?(ーー;)
まあ、OさんのはMEでしたので、それほどわからんってこたなかったです。

しっかし「OSって何?」という人って多いんでしょうかね?
といっても私もOSを説明せよと言われてもチンプンカンプンですが。(爆)

ま、がんばってください、Oさん。(^^)/~~
雑誌とロムはそのまま置いといてあげました。

はあう……。
ちょっと天ちゃん、しばらく横になったほうがいいかも。(×_×;)シュン

inserted by FC2 system