2002/12/25(水)


14:02 02/12/25雨後曇り。

疲れたのことよ。(笑)
日常雑記-買い物・イベント,趣味日記-創作・ネタ

口内炎出てきたのことよ。(・_・、くっすん。。。

誰かさんに元気の素を全て吸い尽くされたのこと…いやん、いいのことよ、貴方のためだから。(笑)
他何人かの方々にも天ちゃんの元気、届いたのことか?
それならよろしよろし。(^-^)

すみまへんねー。
今読んでいるマンガの影響でっす。(爆)
知ってる人いるかどうかわかんないですけど、小林薫さんの「CHINA GIRL」に天ちゃんのキャラみたいな中国娘が出てくるんですよー。ただし、あっちはチョー金持ち、こっちはしがないビンボー主婦。。。(T_T)

とまあ、その話は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。

ということで。

疲れからか口内炎出来てちょーウザイ気分の天ちゃんでっす。(ーー;)
しかも、外雨でしょ。
雨が嫌いなことは前にも話しましたが、嫌な思い出だけでなく、子を持つ親はやっぱいやんだと思いますよ。

子供たちの溜まり場になるから。(爆)

明日から冬休み。
すでに給食は打ち切られており、昼間もうじゃうじゃと子供らはたむろっており、仕事に出ておらぬおうちは当然溜まり場となっちまうんだな、これが。
ま、勝手に遊ばせておきゃいいんですが、うるさいことこの上ない。
これが天気よけりゃ「とっとと外で遊びな」と言えるんすけど、雨じゃばじゃば降ってたらそんなこたあー言えやしねぇ。
ま、私の邪魔さえしなけりゃいいっか。

今日こそ年賀状印刷だーーー!!
(T_T)/おー(力なさそ^^;)

とまあ、その前に。
昨日の出来事いきましょか?

天気よくなかったですねー。
それでもじゃばじゃば降ってたわけじゃないですけど、寒かったっす。

まず、昼前に頼んでいたケーキが届きました。
あー、さすが白バラさん。(笑)
今までね、ケーキ配達してくれるとこがなくてすっげー困ってたのよ。
昔私の勤めてたとこでは配達してくれてたのに、それなくなっちゃったし。
洋菓子屋さんはしてくれないし。
だから、毎年ケーキとケンタと時間を考えて頼まなくちゃならなくて、もーたいへん。

天ちゃんってば、そーゆー計画性がてんでダメで、いっつもM氏に「あなたって人はー(`´メ)」とお小言言われ通しだったので、めちゃブルーになるのもクリスマスの日だったわけ。
ま、昨日もちょっこしそんな感じになりかけたですが、なんとか無事に終わりました。σ(^◇^;)

まあ、今回はたまたま「牛乳いりませんか?」と行商(爆)に来た時にたまたま「クリスマスケーキもありますよ、配達もしてます」と丁度良かったということで。
来年も来てくれないかなあ。(笑)

んで。昼ご飯のあと親子三人ババさま迎えに行き、ちょっとババさまの用事で寄り道してから病院に直行。
そこでババさま降ろしてからケンタへパーティバーレル取りに行きました。
それから行きましたよ、ジャスコさんに。スキーウェア見に。
ところが、あの広い店内をくまなく探したですが見つからず、どうやらスポーツ用品売り場はなかったみたいでした。
うー。。。そこらあたりからちょーっとづつM氏の機嫌が悪くなりだしたですね。(^^;;;
とにかく無駄なことがでーっきれぇな人なんでー、あたしゃビクビクもんですよ。(^_^;)←無駄なこといつもしてる人。
まあ、息子くんのためだからとグッとガマンしてたらしいですが。。
 
そしたらね。
アルペンさんありましたよ。(笑)
どうやら前の場所から移転してたらしいです。
で、いろいろ見ましたです。
スキー教室は2月の最初だから、バーゲン見計らって買いに行く事にしました。(^-^)

で、そこを出たすぐの頃、M氏のケータイに電話が。
運転中なんで、後ろの座席にいた私に投げて寄越したのです、が。(爆)

「えーと、この赤いボタンだったよな」

─ブチッ

「え? 解除になっちゃった(ToT)」

……前にやったことをまたしてもやってしまった天ちゃん。
切っちゃったよ。(ToT)

M氏曰く、

「またやったんかい(`´メ)…ったく学習能力なしだな」

(>_<)ひーん、そんなこと言わなくてもいいじゃーん。(/_;)
けど、確かに「ケータイ持たせても、無用の長物になりそうだ」と言うM氏の言葉───言えるかも。(^^;;;

むーん。やっぱりどこまでもネタまみれな天ちゃんだわ。(^^;;;


けどまあ、昨夜はババさまんちで息子くんのバースデー&クリスマスパーティで楽しかったです。
息子がクラッカーしたことないっていうんで、クラッカーも買ってきたし。
さくらちゃんが「11本ローソク立ててくださいね」と言ってたけど、さすがに11本は立てれなかったけど、5本は立てました。

ケーキは息子に選ばせたんですけど、ショコラケーキで、なかなかおいしかったですよ。
M氏もその母親であるババさまもそして息子も甘い物が苦手なんですが(天ちゃんは大好きだったんだけどねぇ…それも最近はちょっと好みが変わったんだけどさ^^;)、このケーキはそんなに甘くなくてみんなおいしくいただいてました。

私はというとケーキというと生クリームしか食べたことなくて、チョコのケーキって実はそんなに好きじゃなかったんだけど、とってもおいしかったです。息子くん、なかなかお目が高いですわ。女選ぶのもけっこううまく選んだりして?(爆)

まあ、家族がいるとなかなか甘いクリスマスを過ごすってことはできませんが、それなりにステキなクリスマスを過ごしましたね。
ちょっと気に掛かることもありますけど、きっとそれもすぐに解決すると思うので、今年もあとちょっと……このまま何事もなく終わってくれればいいなあと思います。

来年は自治区の役員が回ってくるので、ちょっとばかしユウウツではありますが、今年のようにあっという間に終わってくれることでしょう。む…でも再来年はこの棟の班長も回ってくるんじゃなかったかしら。(ーー;)……団地住まいはいろいろと大変です。。人見知りの激しい私としては辛いとこですが、まあこれも主婦の勤め……頑張るしかないですね。

私にも元気届けてほしいわ───と思うのはワガママですか?(笑)


2002/12/25(水) サンタのカッコと着ぐるみ天ちゃん。
日常雑記-買い物・イベント,趣味日記-創作・ネタ

へい、まいど。(笑)
口内炎出まくりの天ちゃんどす。(ToT)

ちょいと書き忘れたことがあったんでログインしたのことよ……はらら、まだファンランが抜けきれてないぃぃ。。

クリスマスも終わってしまいますが(いきなりかよ)、昨日車中から通りを見ていたら、テケテケ歩いてるサンタさん見ましたんえ。
それがね、ナイスな女の子のサンタさんでさ。(ミニじゃなかったけど^^;)
そこで天ちゃん言いました。

「天ちゃんもミニのサンタ着てみたい」(爆)

即刻却下されました。(ToT)うわわん。。

「それは犯罪です」(M氏談)

むー、そりゃそうだけどさ。
何もお外で着るわけじゃないんだしぃ。
年増でもちょっとは。。。自己満足でも。。。

でもM氏の言った「チョッパーの着ぐるみなら似合いそう」っていうのに、心がときめいてしまった天ちゃんって……やっぱりヘンかも。(^^;;;

あああ〜(ToT)
どこまでもネタまみれな
天ちゃんのことよ〜(爆)



(・_・ゞ−☆あ、そだ。(笑)
年賀状、4枚印刷しました。(え?)
ネットの友達の分、遠いとこだからさ、その人の分だけでもと急いでね。
すごいぞ、宛名だけは手書きだっ!(≧◇≦)ノ

待っててねー、天ちゃんに住所知られている人4人、そこのあなたっ!
果たしてっ、まだ元旦に間に合うのかっ!(爆)

inserted by FC2 system