2002/12/24(火)


本日の予定。
趣味日記-創作・ネタ,絵日記-イラスト

さて、今朝はまたしても雨が降っている。

年賀状は……結局まだなーんもしてないっす。(^^;;;
いやはや、ダメっすねぇ。
本当ならクリスマステーマの短編をもう一本書こうと思ってたけど、もう時間ないしー。

ま、その短編、サイトで公開している長編ファンタジーの外伝みたいなもんだから(ちなみに一番人気者の吟遊詩人のマリーの話じゃないっすよ?)別に誰が待ってるってことでもないと思うしね。

ただ、今とっても書きたいなーと思ってるのがジュークさんの恋愛物でして。(笑)
マリーとシモラーシャのラブラブな話っていうのは今までさんざん書いてきたし。(ウブっぽいのから鬼畜なものまで^^;)
だから、他のキャラで書きたいよねー。
けどなー、私の読者の中でもダントツで人気のマリーはけっこう読んでくれる人がいるから書きがいがあるんだけど、さすがにジュークさんはねー。
マリーにキャラかぶってるようでどうも影の薄い人なんで(爆)、なかなか見せ場ないですしねぇ。

でまあ、マリーだとどうしてもウブな恋愛物はダメでしょーということで(なにせ、性格が鬼畜なんで絶対ヤらせろとか言い出すと思うし^^;)、たまに私だってウブなラブラブもの書きたいよねーということで、ジュークさんならとっても清い恋愛物が書けそうな気が……え? あんたじゃ無理?

そ、そげなぁ〜。(爆)

ちなみに、「ガーディアン・チルドレン」の一番の色男。
吟遊詩人のマリーの顔はこちら→ENTER

そして、マリーの愛するシモラーシャがお熱を上げている王子さま。
ジュークの顔はこちら→ENTER

思い切り少女趣味なイラストでっす。
ふん、どーせわたしゃこーゆー絵しか描けませんよーだ。

ということで、時間あればまた夜に日記書くと思いますが。
今日は昼からいつものごとく義母を病院に送り届け、それからケンタのパーティバーレル買いに行き、できたらジャスコさんで息子くのスキーウェア見に行けたらいいなあと。

うーむ。
新しい楽譜とかほしいよなー。作りたいMIDIあるしー。でもお小遣いはガクトさんの雑誌でなくなったからガマンしなくちゃねー。(・_・、



(・_・ゞ-☆
そーいえばガクトさんで思い出したけど。
昨日ヘイヘイヘイに出てましたね。
もー食い入るように見てましたよ、天ちゃん。(///▽///)

ひゃー、やっぱすてきー。(///▽///)
つーか、ムキになってまっちゃんたちとゲームしてるとこがかわいー。(笑)

だからか、昨夜の夢にガクトさん出てきました。
もーラブラブな夢でした───すまん、M氏。σ(^◇^;)


2002/12/24(火) 変わる変わる〜くるくる変わる〜。
趣味日記-創作・ネタ

ついでにいっこネタ書いときますね。(笑)

いつぞやの新聞で、詩壇の選者である井上義明さんがこう言っておられました。

『本「詩壇」にはペンネーム使用可となっているが、注意してみると、中には二つも三つも持っている人がいるらしい。これには、何か不自然なものを感じて仕方がない。ペンネームはひとつで充分なのではなかろうか。』

私は別に不自然は感じませんでした。
というか、確かに詩を書くだけなら、たくさんPNがあるのも変かなとは思いますけど、それも時と場合によってはアリかなということで。

つまり、まったく同じような詩を書いているのに、PNを使い分けるのは変だということでして、まったく別人が書いたもののように書かれた場合は、むしろPNを変えたほうがいいのではないかと思うわけです。

井上さんに見破られるくらいなんだから、その人はきっと拙いものしか書いていないのでしょう。
もしかしたら、このPNは採用されないから、新人として投稿すれば採用してもらえるかも…という姑息な思いから変えている人もいるかもしれませんね。(むむ…天ちゃん、それはちと言いすぎ^^;)

それとはちょっと違うかもしれませんが、PNを使い分けて小説を書いている人たちもいるでしょう。
かくゆう私も別のサイトの危ない小説はPNを変えて書いてますし。(爆)
こういう、明らかにジャンルが違う場合、変えることはもう暗黙の了解みたいなところありますよね。

つまり、名前を変えることによって、また違う世界を書くための心構えができるというか、雰囲気を変えるというか───そういう効果もあると思うのです。
もちろん、人に知られたくないから、という隠れ蓑にもなりますしね。


2002/12/24(火) 『summer sky』
趣味日記-創作・ネタ,恋愛日記-ネット恋愛,恋愛日記-秘密の恋愛

苦しんでいる全ての人に

そして貴方に

私から

愛をこめて

ENTER
(MIDI流れます、音量に注意)




おやすみなさい。
すみません、
ものすごく眠いので、
レスは明日いたしますです。。
(_ _).。o○


inserted by FC2 system