11:04 02/12/19(木)曇り。


「天ちゃん日記」62号。

昨日は大変でした。(爆)
その前の晩早くに寝たはずなのに、朝起きれなかったんです。
旦那が早出というか通しだったので、7時に起こしてくれと言われてたんだけど目覚ましが鳴らなかったというだけでなく、旦那がごそごそ起きだしたので目は覚ましたんですが、朝ご飯の用意からお弁当の用意から、する気力が出ず、布団でうだうだしてました。
というか、うだうだも出来ずに、腹いてー、気持ちわりーってぐったりしてました。(ちなみにアレではないみたい、たぶん、だって出血しないんだもん^^;)
今年初期の頃悩ませていた例の「喉に異物感」がバリバリで。
一瞬、またしてもあの時と同じ症状に陥るかーと焦ったもんです。

息子は息子で自ら朝食の用意してさっさか食べて学校に行ってしまったし、旦那もご飯食べずに出勤していきました。
その頃には何とかごそごそと私も起き出してきて、TVのある部屋のホットカーペットの上でぐったりしてました。
身体がだるいっていうのはないんですが、とにかく動けない。
どこがどうってわけじゃないんだけど、何もする気が起きない。

むむむ…これってやっぱりヤバイのかなあとか思ったり……でも、不思議と「死にたい病」は出てきませんでした。ただ、気力がわかなくてってだけで。
まあ、ライコスに日記コピペしに行けたくらいだから、そんなに心配することじゃないかなあとは思ったけどね。
というか、ほんと何もしてないと、いらんことばっかり考えちゃうから。ほら、春の時も胃がおかしいからどっかヘンなんじゃないかと思ったりして、どんどん悪くなってきてご飯は食べられないし(うぉ、今もそんなにたくさん食べられないんだよねぇ^^;)、で、結局カメラ飲んで検査したけど、別に何もなかったんだったよねぇ。
むー、やっぱ精神的なもんだろうなあ。
少し無理しすぎたからねぇ、最近。
やっぱり、ぼーーーーっとするのがいいかもなあ。
ほんというと、いろいろ頂き物とかしてるのでサイト更新したいんだけど、どうもやる気が出ないし。

えーと。

それで、ライコスのほうでちょろっと書いたんですが(コピペするほどのもんじゃないから)昼からね、お出かけしてきましたん。
ちかぽんが、宝くじ買おうかなーとか言ってて、私もお金ないけどせめて10枚は買っとこうかなーと思ったんで、それを買いにチャリコで行ける宝くじ売り場に行こうかなと。
いつもは米子市のよく当たりが出るという売り場に行ってたんだけど、とてもそこまで買いに行く元気ないし。
で、やよいデパートの前にある売り場に行ってきました。
うーん、バラにしようか続きにしようか迷ったけど、結局続きで買っちゃいました。(^^;;;

それからデパートで夕飯の買い物もしてしまおうってことで、おでんの材料を買いました。
その後、出口のところで本屋さんにフラフラ〜と入り(笑)、ぼーっと雑誌を見ていたら、なにやら見たことある金髪の背表紙が……それ、他の雑誌で下が隠れてたんで、誰の頭かわかんなかったんですが、あの縮れ方といい、うーむ、もしかして───と手にとってみたら……やっぱりガクトさんでした。ヽ(´・`)ノ はぅ〜、ほしいっす。
そしたらね、他の雑誌でもガクトさんの特集のがあって(それはマリスミゼル時代のガクトさんと書かれてあった)………二冊で1400円……むむむ、この間テックウィン買ってお小遣いなくなっちゃったし……しかも、グインの最新刊も買ってないし……ガマンしなくちゃだよねぇ……ああ、でもほしいぃぃぃ………んで、気付いたら、その二冊持ってカウンターに行ってました。
おっ、おそるべし、ガクトさんパワー。(爆)

旦那には内緒だな。(大爆)

けど、今とっても幸せにその雑誌に見入ってます〜。
あ、それと。
そのガクトさんの雑誌についてたデッカイガクトさんポスターに、宝くじ10枚はさんでます。(笑)
お願い〜、ガクトさん、この宝くじ当てて〜。(^人^)オ・ネ・ガ・イ


でまあ、実はここまでのカキコは昨日書いたものです。(笑)
というか、まだ旦那が帰る前だったのですが、旦那が帰ってきて「ちっとはよくなったか」と聞くんですが、どうもまだゴロンゴロンしてる状態だったんです。

んで。

最近ちょっと起きた出来事を結局洗いざらい話してしまいました。(^^;;;
でやっぱり言われちゃいました。

「くだらねー」

呆れ果ててましたね。(^^;;;
いえ、何度も同じことを繰り返すということにではなく、もっと別のことで呆れてました。けど、ちょっと問題アリな発言だと思うので、ここでは明言は避けときます、旦那の名誉のためにも。(爆)
実は、ある人のメールのおかげで半分は復活していたのですよ。
その人は旦那と似たようなことをいつも言っていて、なんというか、最悪だった今年にとって、一筋の光を下さった方なんですが、ご本人さんはきっとお分かりだと思うのであえて誰とは言いませんが、それでも、その方だけでは完全に復活するというところまではいかなかったわけです。

なんというか───旦那も言ってましたが、正気に戻してくれるのはやはり現実の人間だと。
いえ、ネットでの知り合いが現実にいないと言ってるわけではないです。
ただ、互いに本当に分かり合えるようになるには、ちゃんと顔を合わせて言葉を交わさないといけないんだな、人間は独りでいちゃだめなんだなと、そう思えるようにならなくちゃいけないと思いました。
まさに、昔ある人が私に言ってくれた「現実世界に確かなものを見つけるべきだ」という言葉がよみがえってきます。


私は大切なものをなくしました。

それは私自身が手放したものです。
けれど、それは私が決めてそう行動したのだから、それを忘れることはできないにしろ、そのことに囚われていてはだめなんだと、そう旦那は教えてくれたのだと思います。
どんなに他の人たちが慰めの言葉をかけてくれたとしても、どんなに叱咤激励してくれたとしても、結局は現実傍にいる人間の一言には勝てなかった。


今日はちゃんと起きれました。
まだ喉の異物感はすっかりなくなったわけではないですし、突然へなへなと気力がなくなる瞬間がありますけど、昨日よりはだいぶいいです。
で、ひとつ決心したことがあるんですが。。。まだちょっとためらっていて行動に移せません。(^^;;;
まだ私も迷いの中を彷徨ってるところですか。そりゃね、そうそう人間すぱっと切り替われるもんじゃございませんよ。(爆)

++++++++++++++++++++++++++

ライコス日記

2002/12/19(木) はい、戻りました。(笑)
日常雑記-買い物・イベント,趣味日記-創作・ネタ

宝くじ10枚買ってきました。(^-^)/
そして。
大好きなガクトさんのポスターにくるんで大事にしまいました。(爆)

当たりそうな気がする───と言ったらM氏に言われました。

 「ガクトに持ってかれそうだ」

(`´メ)
いくらM氏でも、その言い方は許しませんよ。(`´メ)

けど。

当たらなかったら、天ちゃん、きっとガクトさんのポスターに……

落書きくらいはするかもしれません。


(。>。<。)ウッー

そんなことするわけないじゃん。

嘘吐き天ちゃんなのでした。σ(^◇^;)

2002/12/19(木) お絵かき〜♪
趣味日記-創作・ネタ,絵日記-イラスト

天ちゃんのお友達ちかぽんの書いている小説「火の山の竜」に出てくるキャラを、今日はカキカキしました。(^-^)

元々300KB以上というデカイサイズでしたが、それを100KBに縮小してご本人にはお送りいたしました。



むー、ほんというと、それほどいい出来ではないんですが、わたしゃお絵描きは好きですけど、苦手です。(笑)
マンガっぽいのしか描けないし、しかも顔だけイラストレーターなもんで。(^^;;;

inserted by FC2 system